【ツムツム】パステルドナルドデイジー(ペアツム|着せかえ)の評価とスキルの使い方【ジャイロで消去数アップ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年2月1日に「パステルドナルド&デイジー」が追加されます。

そんな「ツムツムパステルドナルドデイジー」「パステルドナルドデイジーツムツム」「パステルドナルドツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「パステルドナルド&デイジー」のスキルとステータス

  

スキル名 2種類のスキルを使えるよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果:SS
スキルレベル2 効果:S
スキルレベル3 効果:M
スキルレベル4 効果:L
スキルレベル5 効果:LL
スキルレベル6 効果:3L
初期スコア 500
最大スコア 2166
スコア上がり幅 34
スキル発動に必要なツム数 ドナルド:16
デイジー:32
スキルマに必要なツム 36
スポンサードリンク

「パステルドナルド&デイジー」のスキル解説

「パステルドナルド&デイジー」のスキルは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。

・パステルドナルド→スキルを使うたびに2種類の効果が交互に出るよ!
・パステルデイジー→画面上のドナルドとデイジーが高得点になるよ!

スキルのイメージは、ツムツムの公式You Tubeで見ることができます。

また、パステルドナルド&デイジーは新効果「着せ替え」がついています。

スキル上げに必要なツム数

「パステルドナルド&デイジー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「パステルドナルド&デイジー」スキルの使い方のコツ

続いては、「パステルドナルド&デイジー」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

新効果「着せかえ」の仕組み

今回のパステルドナルド&デイジーは、新効果「着せかえ」を持った新ツムになります。

プレイ画面の背景が変わるというものですが、変わったところでスコアが伸びやすくなるなどという補正はありません。

ペアツムの仕組みを知ろう

パステルドナルド&デイジーは「ペアツム」という新仕様のツムです。
2体それぞれが別のスキルを持っており、スキル1、スキル2で使い分けができます。

パステルドナルドを消すとパステルドナルドのスキルゲージがデイジーを消すとデイジーのスキルゲージが貯まり、スキルゲージが溜まり次第スキルを発動できます。
ちなみに、ビンゴやイベントのマイツム系ミッションで使うと、パステルドナルドとデイジーはどちらも1つのマイツム数として計上されます。

さらに、ペアツムの最大の強みとなるのが、2つのスキルを合わせて使うことができる点です。

それぞれのスキルを単体で使うよりも、あわせて使った方がより強い効果を得ることができます。

スポンサードリンク

ドナルドのスキルは2種類のスキルを交互に発動

①中央消去+特殊ボム発生 ②ジグザグ+横ライン消去

ドナルドのスキルは2種類のスキルを交互に発動するスキルを持っており、中央消去+特殊ボム発生のスキルとジグザグ消去+横ライン消去のスキルが交互に発動されます。

ジグザグ消去の際はツムを1個ずつ消すので、コンボ稼ぎができます。

デイジーのスキルはドナルドとデイジーが高得点ツムに変化

デイジーのスキルは画面上のドナルドとデイジーが高得点ツムに変化します。

デイジーのスキル後にドナルドのスキルを使うことが高得点を稼ぐコツになりそうです。

デイジーのスキル発動後ドナルドのスキルを使うと縦ライン状にツムを消す

デイジーのスキル後にドナルドのスキルを使うと縦ライン状にツムを消します。

縦ライン消去時にはプルートやグーフィーのツムが出現するので友達を呼ぶスキルのツムにも該当すると思われます。

基本はスキルの重ねがけドナルドは単体で使うのもあり

パステルドナルド&デイジーは、スキルを単体で使う時と重ねがけする時で使い分けが必要です。

・パステルドナルドはスキルがたまりやすいので、たまったらすぐに発動
・パステルデイジーは原則単体では使わない方がいいのでパステルドナルドと合わせて使う
・パステルドナルドのスキルがたまったら、デイジーのスキルを使用後にドナルドのスキルを使用

これをひたすら繰り返してプレイしていきましょう。
また、縦ライン消去時は「ジャイロ」を使うと消去数がアップしさらにスコアが伸びます。

さらにコインにプラス補正がかかっているので、なるべくジャイロで消去数を増やしたいところ。

以下は参考動画です。

ただジャイロもちょっと難しいので、無理に使わなくてもOKです。

ミッション対応が非常に多いツムなので、スコア稼ぎやビンゴやイベントでも活躍が期待できそうです。

縦ライン消去にコインプラス補正

ドナルド+デイジーのスキルの縦ライン消去時にはコインのプラス補正がかかっており、通常のツムよりも獲得コイン数が多くなっています。

スポンサードリンク

「パステルドナルド&デイジー」のビンゴ種類別対応表

「パステルドナルド&デイジー」のビンゴ種類別対応表です。

ほっぺが赤いツム まつ毛のあるツム
女の子のツム 帽子をかぶったツム
白い手のツム 白色のツム
鼻がピンクのツム リボンをつけたつツム
くちばしのあるツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
イニシャルD イニシャルP
青色のツム ハートが出るスキル
友達を呼ぶスキル ボムを出すすスキル
縦ライン消去 消去系スキル
横ライン消去 中央消去
紫色のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「パステルドナルド&デイジー」の総合評価 

 

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「パステルドナルド&デイジー」の総合評価
1 2 3 4 5

 2022年2月は新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

パステルドナルド&デイジーは、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではとなっています。

・パステルドナルド→スキルを使うたびに2種類の効果が交互に出るよ!
・パステルデイジー→画面上のドナルドとデイジーが高得点になるよ!

消去系とツム変化系ですね。
ただしパステルドナルドの方はスキル効果が多数。

さらにデイジーのスキル後にドナルドのスキルを使うと、縦ラインにツムを消します。

スキルが色々あって複雑に見えますが意外と使いやすいと思います。
スコアも出しやすく、コイン稼ぎにおいても非常に優秀です。

また、パステルドナルド&デイジーは過去最高クラスのスコアを持っています。

サブツムとして出てきても強く新効果「着せ替え」付きなのでなるべく確率アップ期間中に入手しておきたいところ。

「パステルドナルド&デイジー」の入手方法と確率

「パステルドナルド&デイジー」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2022年2月1日0:00追加
登場期間 2022年2月1日0:00~2月28日23:59
確率アップ期間 備考
2022年2月1日0:00~2月4日10:59まで 第1回確率アップ
2022年2月16日11:00~2月19日10:59まで 第2回確率アップ
2022年2月22日11:00~2月28日23:59まで 第3回確率アップ
2023年8月4日11:00~8月8日10:59まで ディズニー100周年記念セレクトBOX
2024年3月28日11:00~3月31日23:59 1億DL記念セレクトBOX

↓確率アップ

さらに2月のイベント「お菓子の家をつくろう」にて有利なボーナスツムとしても使えます。

「パステルドナルド&デイジー」ってどんなキャラ?

ドナルド&デイジーはディズニーを代表する恋人同士です。

1937年公開の短編アニメ「ドナルドのメキシカン・ドライブ」でスクリーンデビューしたデイジー。
ここから、ドナルドの永遠の恋人となっています。

ケンカも多い2人ですが、お互いが良き理解者であり、理想の恋人図でもあります。

2022年2月の新ツム

それでは、2022年2月の新ツム一覧です。

2022年2月新ツム パステルドナルド&デイジー
パステルミッキー
パステルグーフィー
航海者モアナ
タマトア

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.