【ツムツム】2022年2月イベント「お菓子の家をつくろう」の攻略と報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2022年2月のイベントは「お菓子の家をつくろう」が開催されます。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系でカードは全部で何枚でしょうか?

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなどが入手可能?

ここでは、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2022年2月「お菓子の家をつくろう」イベント概要

 

イベント名:8周年記念「お菓子の家をつくろう」
開催期間:2022年2月4日11:00~2月28日23:59
カード枚数:3枚+3枚=合計6枚

2022年2月は、バレンタインっぽく「お菓子の家をつくろう」が開催されます。

スポンサードリンク

お菓子の家をつくろうの参加方法

お菓子の家をつくろうの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「お菓子の家をつくろう」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

「お菓子の家をつくろう」イベントの基本攻略

今回の「お菓子の家をつくろう」イベントの基本攻略です。

カードは分けて追加される

カード枚数:6枚
・1~2枚目→2月4日11時追加
・3~5枚目→2月7日11時追加

カードは1部と2部でわけて追加されます。

2月4日からプレイできるのは1枚目~2枚目まで。
2月7日11時から3枚目~6枚目に挑戦できます。

2月7日までに1~2枚目までクリアしている必要はありませんが、2月7日10:59までは3~6枚目を遊べないのでご注意下さい。

スポンサードリンク

ミッションを攻略してお菓子の家の材料を集めよう

今回のイベントはミッション系がメインになっています。
ミッションを進めていくと、材料が入手できてお菓子の家が徐々に完成していきます。

ミッションは順番にしか進めることができません。
ツムたちが材料を持って歩いていく演出にも注目です。

以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

シャボンを壊して材料を集めよう

ミッションを進めていくと、ピンク色のミッションも出てきます。
いわゆるカプセル系のミッションですね。

特殊ミッションは、プレイ中にシャボンがのぼっていきます。
シャボンの中にある材料を集めるとクリアになります。

シャボンはスキルやボムを1回当てるか隣のツムを消すと壊すことができます。

また、大きいシャボンには材料が入っいますが小さいシャボンには材料が入っていません。
大きいシャボンを壊すようにしましょう。

スポンサードリンク

2月の新ツムが攻略に有利

「お菓子の家をつくろう」イベントでは、2月新ツムを使うと、キャラクターボーナスがつきます。
対象ツムは以下の通り。

開始時点では、月初の3体が有利ツムになっていました。
その後、新ツム第2弾で追加されたモアナシリーズも対象だったので、最終的に5体が有利ツムになります。

ボーナス値については別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬 

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットなどがあります。

・3枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・5枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・6枚目クリア→プラチナピンズ

2月7日10:59までは、1~2枚目のみプレイが可能です。
ピンズやスキルチケットは、最短で2月7日11:00以降になります。

報酬は別途以下でまとめています。

2022年2月情報・スケジュールカレンダー

2022年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年2月スケジュールカレンダー
2022年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年2月イベント
お菓子の家をつくろう ステッカーブック
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ3体
新ツム第2弾:
モアナと伝説の海シリーズ2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パステルドナルド&デイジー パステルミッキー
パステルグーフィー 航海者モアナ
タマトア  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.