【ツムツム】スコアボムを出しやすいツムまとめ!出し方・条件・コツ攻略

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では数多くのマジカルボムが登場するのですが、その中でも消すことでスコアが増える「スコアボム」というボムが登場します。
ビンゴやイベントでもスコアボムのミッションがあり、7個、160個、男の子、プリンセス、アナと雪の女王、イニシャルTなどの指定があります。

ここでは、スターボムが出やすいツム・出し方の条件・効率良く出すためのコツをまとめました。是非参考にしてみてください!

スコアボムが出やすいツム一覧と出し方のコツ

それでは、ツムツムにおけるスターボムの出しやすいツム一覧や出し方のコツです。

スターボムはボムの一種ですが、ビンゴやイベントで指定ミッションとしても登場します。

スコアボムとは

スコアボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中にトゲトゲのマークが入っているものボムになります。

スコアボムが発生すると以下の恩恵を得ることができます。

・スコアボムで消したツムはスコアが2倍になる

このスコアボムですが、普通に壊せば巻き込まれたツムのスコアは2倍になります。

スポンサードリンク

スコアボムをスキルに巻き込むとさらに効果を発揮するツムも

一部のツムに関してはスキルで巻き込むことで、さらにスコアアップするツムもいます。
例えば以下のツムが該当します。

スコアボムの出し方・条件

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

スポンサードリンク

スコアボムが出やすいツム一覧と特徴

今回は、スコアボムが出やすいツムのパターンとして以下の3つに分けています。

・ボム発生系スキルでスコアボムが出やすいツム
・消去系スキルでスコアボムが出やすいツム
・特殊系スキルでスコアボムが出やすいツム
・ツム変化系スキルでスコアボムが出やすいツム

ただし、消去系に関してはスキルレベルが高ければ確実に出出すことが可能なので、スキルレベル1でスコアボムが出るツムを厳選しました。

スポンサードリンク

ボム発生系スキルでスコアボムが出やすいツムとコツ

まずはボム発生系スキルでスコアボムが出やすいツムです。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

スポンサードリンク

ミスバニーでスコアボム攻略

ボム発生系スキルの中でも、効果付きボムを生成できるmisubunny-iconミス・バニーが一番おすすめです。
ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

マジカルボム

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、どの効果付きボムが出るかはスキルを発動してみないとわかりません。しかし、高確率で効果付きボムを生成できるので、運がいいと1回のスキルで2〜3個出せることもあります。

スキルを発動させるだけなので、誰でも扱いやすく、使いやすさはダントツでおすすめです。
ただし、ミスバニーはスキルを発動させるたびに必要ツム数が増えていくので、慣れていない、スキルレベルが低いようなら5→4はつけて攻略していきたいところ。

ちなみに、こういったボム生成系スキルは、ツムのつまり具合を気にする必要はないので、スキルゲージが溜まったら、即スキルを使うようにしましょう。

ティモシーでスコアボム攻略

ミスバニーと似たスキルを持つティモシー

ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。

スキル発動数が16個と少し重めですが、ツムが揃っていない時の効果付きボム狙いに有効です。

オウルでスコアボム攻略

期間限定ツムですがオウルも有効です。

オウルの場合、スキルがオート発動しますが、効果付きボムも出現します。

スキル発動が軽いのですが、ボムが1回のスキルで1個しか出現しませんが、スキル発動数が軽い分、効果付きボムが出せるツムではあります。

スプリングミスバニーでスコアボム攻略

効果付きボム発生系スキルのスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

1回のスキルで2~4個しか出ないので、ミスバニーやティモシーに比べると効率は落ちますが、ミスバニーがいない場合に有効です。

アリエル(チャーム)でスコアボム攻略

ボム発生系スキルのアリエル(チャーム)もこのミッションで使えます。

アリエル(チャーム)は、ボム発生系スキルです。
また、チャーム付きツムなので、ツムも繋げやすいという特徴があります。

チェーンでもボムを作りつつ、スキルをたくさん発動していっきに数を稼いでいきましょう。

オウル(チャーム)でスコアボム攻略

オウル(チャーム)は「ボムが発生するよ!」というボム発生系スキルで、ランダムで効果付きボムも出現します。

変化数の幅が広いため、多いときと少ない時の差が激しいので完全に運要素に左右されますが、スコアボムも狙えます。

スポンサードリンク

消去系スキルでスコアボムが出やすいツムとコツ

続いては消去系スキルでスコアボムが出やすいツムです。
消去系スキルと言っても色々な種類があるのですが、その中でもスキルレベルによっては量産させやすいツムが複数います。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ガストンで攻略

まずこのミッションで1番使えるのが、スキルでスコアボムを出せるガストンです。

ガストンのスキルは、横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るという消去系+特殊系スキルです。
スキルレベルに応じてマイツムの発生量は異なります。

ガストンスキル4

ガストンの場合、横ライン状にツムを消したのちに消去数に関係なく、スコアボムが必ず発生します。
さらに、スキル効果中にツムを7個以上繋いだ場合、チェーン数に関係なく必ずスコアボムが発生するため、本ミッションでは一番使えるツムです。

モアナで攻略

スコアボムが発生するモアナが優秀です。

モアナは消去系スキルに該当しますが、スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムに変化させます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなり、スコアボムミッションに特化したツムになります。

アナキンスカイウォーカーで攻略

アナキン・スカイウォーカーもおすすめです。

アナキン・スカイウォーカーは、画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。

短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。この際にスコアボムが必ず出せるので、スコアボムミッションの場合はなるべく短くタッチしましょう。

なお、スワイプするとそのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すこともできます。さらにボムを巻き込む効果があるため、短くタップした際に出たスコアボムを大量に巻き込むことが可能であり、ハイスコアが狙えます。

やり方としては以下の通り。

・スキル発動後、画面をタップする前に右または左に寄せる
・斜めラインにゆっくりとなぞる(スワイプする)
・火花が出てから手を離す

スキル発動後は、画面にタップしなければツムを動かすことができるので、ジャイロでツムを右か左に寄せて一気にスワイプして消しましょう。

マレドラ・マレフィセントでスターボム攻略

Maleficent-dragonマレフィセントドラゴンmaleficentマレフィセント邪悪な妖精マレフィセントは、繋いだツムの周りも消す効果があるのですがロングチェーンをつなぐことでスコアボムが狙えます。

マレドラ

スコアボムの場合、真ん中らへんで5チェーン以上すればほぼスコアボムが出ます。

そこまで意識しなくてもちょっと多めにチェーンを繋ぐだけで大量のスコアボムが狙えるのでおすすめ。

どちらもスキルレベル1の状態でも使えます。

ホリデーティンクで攻略

周りのツムを巻き込んで消すスキルを持つホリデーティンク

「ホリデーティンク」のスキルは、つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系スキル。

基本的にはロングチェーンをつなぐことでスコアボム量産が狙えます。

その他消去系スキルで攻略

スコアボムは21個以上で必ず発生しますので、消去系スキルでスキル2以上なら消去系スキルのツムならだいたい出せます。

ただ、スキル1から攻略したいのなら以下のツムがおすすめ。

スキル3以上ならツムが詰まっていれば必ずスコアボムが発生します。

ツム変化系スキルでスコアボムが出やすいツム

最後にツム変化系スキルでスコアボムが出やすいツムです。ツム変化系はスキル連射力にはかけるのですが変化したツムを繋いでチェーンを調整できるのが利点です。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ツム変化系スキルでスターボム攻略

ツム変化系といっても、ランダムで変化するツムとライン状に変化するツムがいます。

例えば、ランダム変化系だと以下のツムが該当します。(一部抜粋)

ライン状の変化系だと以下のツムが該当します。(一部抜粋)

いずれのツムもスキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムを変化させます。変化したツムとマイツムを繋げることで高得点を狙えるのですが、スターボム系ミッションを攻略する際には、13~15チェーン目安で繋げることで、スターボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用するとなお良いです。

マイツム発生系スキルでタイムボム攻略

ツム変化系でもマイツム発生系スキルを持つツムもいます。例えば以下のツムです。

イーヨーとヤングオイスターはスキルを発動するとマイツムに変化・発生します。そしてガストンはスキル発動後に一定時間マイツムが降ってきます。

基本的にはツム変化系のミッションと同じくタイムボム系ミッションを攻略する際には、13~15チェーン目安で繋げることで、タイムボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると攻略しやすいです。

ただし、ヤングオイスターの場合、画面下の部分を変化させるためスキルの重ねがけができません。
変化しているところにスキルの重ねがけをしても増やすことが出来ないため、なるべくスキルレベル4以上でアイテムの5→4は併用したいところです。

スコアボムを効率よく攻略しよう

今回は、スコアボムを出しやすいツムまとめです。スコアボムは、消去威力が高いツムを使えば確実に出せるので、効果付きボムの中でも1番狙いやすいですね。

ビンゴやイベントでは、ツム指定付きのスコアボムミッションがよく出題されるのでなるべく消去系スキルのツムを育てておきたいところ。

そして、上記に挙げたようにツムによっては、スキル効果で巻き込むことでさらに効果を発揮するツムもいます。

その他特殊マジカルボムの出し方

ツムツムコインボム
コインボム

スコアボム

スターボム
タイムボムツムツム
タイムボム
スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.