【ツムツム】ユーモラスドロッセルの評価とスキルの使い方!大ボムの消す順番は?

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年7月日に「ユーモラスドロッセル」が追加されます。

「ツムツムユーモラスドロッセル」スキルはボム発生系スキルで画面中央に出てくる大ボムを先に消すことで、消去数が最大限に活かせます。

そんなユーモラスドロッセルツムツムの高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

ユーモラスドロッセルのスキルとステータス

スキル名 ボムが発生するよ! 
スキルタイプ ボム発生系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ 
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
初期スコア 25
最大スコア 1,299 
スコア上がり幅 26 
スキル発動に必要なツム数 17
スキルマに必要なツム 36 

ユーモラスドロッセルのスキルはボム発生系スキル。
画面中央に出てくる大ボムを先に消すことで、消去数が最大限にいかせるツムです。

正直あまり強くはないので、ビンゴやイベントのマジカルボム要員になりそうです。

スポンサードリンク

ユーモラスドロッセルのスキル解説

ユーモラスドロッセルのスキルは「ボムが発生するよ!」というボム発生系スキル。

スキルを発動すると、大ボムと小ボムが発生。

スキルを発動すると画面中央に出てくるデカボムと通常ボムが発生します。

スキルレベル毎の消去数の目安

ユーモラスドロッセルは消去系になりますので、スキルレベルに応じて消去数が増えます。以下は消去数目安です。

スキルレベル1 消去数目安:22~24個程度
スキルレベル2 消去数目安:25~28個程度
スキルレベル3 消去数目安:
スキルレベル4 消去数目安:
スキルレベル5 消去数目安:
スキルレベル6 消去数目安:
スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「ユーモラスドロッセル」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20 
合計 36 
スポンサードリンク

「ユーモラスドロッセル」スキルの使い方のコツ

続いては、ユーモラスドロッセルのスキルの使い方のコツです。

大ボムは一番先に消そう

画面中央に出てくる大ボムは時間が経つほど消去数が少なくなります。

スキルを発動した直後だと、ボムの後ろにツムが重ねるのですが時間が経つにつれ重なっていたツムが表に出てきてしまいます。
表に出てきてしまうことで、巻きこむツム数が少なくなり消去数が減ってしまします。

そのためスキルを発動したら、一番先に大ボムは一番先に消すようにしましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご覧ください。

スポンサードリンク

発生するボムは全部で4個

ユーモラスドロッセルは、スキルを発動すると全部で4個のボムが発生します。

大ボム1個、小ボム3個という内約なのですが、この発生数はスキルレベル関係なく固定されます。

ツムツムに登場するボムの中でも、過去に類を見ないボムの大きさですね!

スキルレベルでボムの大きさが違う

画面中央に出てくる大ボムですがスキルレベルを上げると消去数が増えるのですが、大きさも変わります。

ボムがでかくなることで、消去範囲も拡大しているということがよくわかります。

スポンサードリンク

ユーモラスドロッセルのビンゴ種類別対応表

「ユーモラスドロッセル」のビンゴ種類別対応表です。

ユーモラスドロッセルのビンゴ対応表です。

白色のツム ボムを出すスキルを持つツム
白い髪のツム 白い手のツム
イニシャルがDのツム 女の子のツム
毛を結んだツム 友達を呼ぶスキルを持つツム
大ツム発生スキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ユーモラスドロッセルの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

ユーモラスドロッセルの総合評価
1 2 3 4 5

ユーモラスドロッセルは、ボム発生系スキルですが画面中央に出てきた大ボムを消す順番が重要です。
この大ボムを1番最優先に消すことで、各スキルレベルの最大数を消してくれます。

意外と消去数はあるんですが、スキル発動が17個と若干重めです。

ただ、ずば抜けて強いわけでもないためビンゴやイベントのマジカルボムミッション要員になりそうです。
スキルチケットを使って優先的に育てる必要はありません。

ユーモラスドロッセルの入手方法と確率

ユーモラスドロッセルは、プレミアムBOXから低確率で出現しボイス付き&期間限定ツムになります。

ユーモラスドロッセル「あなたにはユーモラスが足りないわ」
ゲデヒトニス「さすがでございます」

と、ユーモラスドロッセル&ゲデヒトニスのボイスが入っています。

追加日 2018年7月14日11:00追加
登場期間 2018年7月14日11:00~7月31日23:59
確率アップ期間 備考
2018年7月14日11:00~7月17日10:59まで 第1回確率アップ
2022年2月13日11:00~2月16日10:59まで ピックアップガチャ2回目
2022年11月23日11:00〜11月26日10:59まで ピックアップガチャ2回目
2023年12月30日11:00~12月31日23:59 大晦日セレクトボックス

↓確率アップ

ユーモラスドロッセルってどんなキャラ?

ドロッセルは、2008年4月より放送された3DCGテレビアニメ「ファイアボール」に登場するロボット。
ユーモラスドロッセルは「ファイアボール ユーモラス」に登場しています。

ディズニー初となる、日本国内で日本人スタッフにより製作されたテレビアニメ作品であり公式サイトやYouTube等でも無料配信されていました。

話のテーマがかなり深いものであり、野生動物や自然環境は破滅し、人類は自らの統治をロボットに委ねます。
しかしロボットはやがて貴族化してしまい、人類はそれに抵抗していくという内容となっっています。

2018年7月の新ツム

それでは、2018年7月の新ツム一覧です。

2018年7月新ツム トップハットジーニー
魔人ジャファー
アリ王子
ソフィア
ユーモラスドロッセル

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • kk

    ジーニーのマジックショー15枚目の6の毛を結んだツムワンプレイでマイツム140消すはユーモラスドロッセル反応しませんでした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.