【ツムツム】ジョンディーコンのスキル評価と使い方!【スキル発動を重視しよう】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年1月7日に「ジョン・ディーコン」が追加されます。

そんな「ジョン・ディーコン」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「ジョン・ディーコン」のスキルとステータス

スキル名ランダムでツムを消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単
成長タイプ普通
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ
初期スコア190
最大スコア925
スコア上がり幅15
スキル発動に必要なツム数17
スキルマに必要なツム32

1月7日に追加される「ジョン・ディーコン」。クイーンシリーズから登場します。

「ジョン・ディーコン」のスキル解説

「ジョン・ディーコン」のスキルは、ランダムでツムを消すよ!という消去系スキル。

スキルを発動すると、ボヘミアンラプソディのBGMが変わります。
上からノーツが降ってきますので、タイミングよくタップしないと、スキル効果が減ってしまいます。

 

タップが終わったあとは、スキル名称にあるランダム消去をしていきます。

スキルレベル毎の消去数目安

スキルレベル1成功:20個
失敗:14個
スキルレベル2成功:22個
失敗:16個
スキルレベル3成功:25個
失敗:21個
スキルレベル4成功:28個
失敗:24個
スキルレベル5成功:31個
失敗:28個
スキルレベル6成功:34個
失敗:30個

スキル上げに必要なツム数

ジョン・ディーコンのスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→44
スキル4→58
スキル5→616
合計32

スキルの使い方のコツ

続いては、ジョン・ディーコンのスキルの使い方のコツです。

タイミングをあわせてタップ

QUEENのツムは、いずれもスキル発動後に、BGMと背景が変化。
上からノーツが降ってきます。

下の黄色い線のところでタイミングよくし、タイミングがあうと、GREATという文字が出ます。

すべてGREATが出ると「PERFECT」となり、スキル効果が倍増します。

ただし、失敗するとスキルに影響が出てしまうので、なるべくミスしないでこなしたいところ。

1個1個消すのでコンボ稼ぎができる

タップ演出が終わると、ランダム消去をします。

このランダム消去時は、ツムを1個1個消します。
そのため、コンボミッションで使えるスキルとなっています。

攻略のコツ4:スキル発動を重視しよう

ジョン・ディーコンは、ランダムに消すスキルなので、消去数が決まっています。
そのため、ツムの詰まり具合を気にする必要がありません。

ただし、スキル発動数が17個と重いので、なかなか発動するまで時間がかかりますが、1回でも多く使っていきたいところ。

ジョン・ディーコンのビンゴ種類別対応表

ジョン・ディーコンのビンゴ種類別対応表です。

黒色のツムまゆ毛のあるツム
ヒゲのあるツム耳が丸いツム
イニシャルJのツム男の子のツム
友達を呼ぶ 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ジョン・ディーコンの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

ジョン・ディーコンの総合評価
12345

ジョン・ディーコンのスキルは、ランダムでツムを消す消去系。

クイーンツム特有の演出で、最初に上から降ってくるノーツをタップするという内容があります。
このとき、全てのタップの評価がGREATになると「PERFECT」の文字が出ます。

PERFECTになると、各種スキル効果が最大値まで増えが、失敗するとスキル効果が減ってしまします。

ツムを1個1個消すので、コンボ稼ぎに使えるツムですが、スコアやコイン稼ぎには向いていません。

ジョン・ディーコンの入手方法と確率

ジョン・ディーコンは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。
地獄へ道づれ(Another One Bites the Dust)の曲付きツムです。

追加日2020年1月7日11:00
登場期間2020年1月7日11:00〜1月31日23:59までの期間限定ツム
確率アップ期間備考
2020年1月7日11:00〜1月10日10:59第1回確率アップ
  
  

↓確率アップ

さらに、1月のイベント「ディズニーストア6周年記念イベントにて有利なツムとして使えます。

「ジョン・ディーコン」ってどんなキャラ?

ジョン・ディーコン

ジョン・ディーコンは、クイーン(QUEEN)のベース、ベーシスト。
グループの中でも最年少であり、ボーカルをしなかった、さらに他のメンバーが個性豊かなこともあり、クイーンの中ではあまり目立たない存在でした。
しかし、3枚目のアルバムでジョン・ディーコンの自作曲が採用され、その後は1~2曲を定期的に提供するようになり、クイーンに貢献。

フレディ・マーキュリーが亡くなってから、音楽活動は消極的に。2004年にロジャー・テイラーが「ジョンは事実上、引退している」と発言し、2005年のパンフレットで音楽活動引退が発表されました。

「フレディの声以外でクイーンの曲を演奏するのは考えられない」というクイーン愛が垣間見れます。。

2020年1月の新ツム

それでは、2020年1月の新ツム一覧です。

2020年1月新ツムだるまミッキー
だるまミニー
ヤングフレディ・マーキュリー
ジョン・ディーコン
 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。