【ツムツム】ジョンディーコンの評価とスキルの使い方【スキル発動を重視しよう】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年1月7日に「ジョン・ディーコン」が追加されます。

そんな「ツムツムジョンディーコン」「ジョンディーコンツムツム」「ツムツムジョン」「ジョンツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ジョン・ディーコン」のスキルとステータス

スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 190
最大スコア 925
スコア上がり幅 15
スキル発動に必要なツム数 17
スキルマに必要なツム 32

1月7日に追加される「ジョン・ディーコン」。クイーンシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「ジョン・ディーコン」のスキル解説

「ジョン・ディーコン」のスキルは、ランダムでツムを消すよ!という消去系スキル。

スキルを発動すると、ボヘミアンラプソディのBGMが変わります。
上からノーツが降ってきますので、タイミングよくタップしないと、スキル効果が減ってしまいます。

 

タップが終わったあとは、スキル名称にあるランダム消去をしていきます。

スキルレベル毎の消去数目安

スキルレベル1 成功:20個
失敗:14個
スキルレベル2 成功:22個
失敗:16個
スキルレベル3 成功:25個
失敗:21個
スキルレベル4 成功:28個
失敗:24個
スキルレベル5 成功:31個
失敗:28個
スキルレベル6 成功:34個
失敗:30個
スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

ジョン・ディーコンのスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「ジョン・ディーコン」スキルの使い方のコツ

続いては、ジョン・ディーコンのスキルの使い方のコツです。

タイミングをあわせてタップ

QUEENのツムは、いずれもスキル発動後に、BGMと背景が変化。
上からノーツが降ってきます。

下の黄色い線のところでタイミングよくし、タイミングがあうと、GREATという文字が出ます。

すべてGREATが出ると「PERFECT」となり、スキル効果が倍増します。

ただし、失敗するとスキルに影響が出てしまうので、なるべくミスしないでこなしたいところ。

スポンサードリンク

1個1個消すのでコンボ稼ぎができる

タップ演出が終わると、ランダム消去をします。

このランダム消去時は、ツムを1個1個消します。
そのため、コンボミッションで使えるスキルとなっています。

スキル発動を重視しよう

ジョン・ディーコンは、ランダムに消すスキルなので、消去数が決まっています。
そのため、ツムの詰まり具合を気にする必要がありません。

ただし、スキル発動数が17個と重いので、なかなか発動するまで時間がかかりますが、1回でも多く使っていきたいところ。

スポンサードリンク

ジョン・ディーコンのビンゴ種類別対応表

ジョン・ディーコンのビンゴ種類別対応表です。

黒色のツム まゆ毛のあるツム
ヒゲのあるツム 耳が丸いツム
イニシャルJのツム 男の子のツム
友達を呼ぶ  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ジョン・ディーコンの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

ジョン・ディーコンの総合評価
1 2 3 4 5

ジョン・ディーコンのスキルは、ランダムでツムを消す消去系。

クイーンツム特有の演出で、最初に上から降ってくるノーツをタップするという内容があります。
このとき、全てのタップの評価がGREATになると「PERFECT」の文字が出ます。

PERFECTになると、各種スキル効果が最大値まで増えが、失敗するとスキル効果が減ってしまします。

ツムを1個1個消すので、コンボ稼ぎに使えるツムですが、スコアやコイン稼ぎには向いていません。

ジョン・ディーコンの入手方法と確率

ジョン・ディーコンは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。
地獄へ道づれ(Another One Bites the Dust)の曲付きツムです。

追加日 2020年1月7日11:00
登場期間 2020年1月7日11:00〜1月31日23:59までの期間限定ツム
確率アップ期間 備考
2020年1月7日11:00〜1月10日10:59 第1回確率アップ
2023年4月16日11:00〜4月19日10:59 クイーンツムセレクトBOX3回目
   

↓確率アップ

さらに、1月のイベント「ディズニーストア6周年記念イベントにて有利なツムとして使えます。

「ジョン・ディーコン」ってどんなキャラ?

ジョン・ディーコン

ジョン・ディーコンは、クイーン(QUEEN)のベース、ベーシスト。
グループの中でも最年少であり、ボーカルをしなかった、さらに他のメンバーが個性豊かなこともあり、クイーンの中ではあまり目立たない存在でした。
しかし、3枚目のアルバムでジョン・ディーコンの自作曲が採用され、その後は1~2曲を定期的に提供するようになり、クイーンに貢献。

フレディ・マーキュリーが亡くなってから、音楽活動は消極的に。2004年にロジャー・テイラーが「ジョンは事実上、引退している」と発言し、2005年のパンフレットで音楽活動引退が発表されました。

「フレディの声以外でクイーンの曲を演奏するのは考えられない」というクイーン愛が垣間見れます。。

2020年1月の新ツム

それでは、2020年1月の新ツム一覧です。

2020年1月新ツム だるまミッキー
だるまミニー
ヤングフレディ・マーキュリー
ジョン・ディーコン
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.