【ツムツム】フレディ75の評価とスキルの使い方!【クイーンツムのランダムスキル】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年1月7日に「フレディ75」が追加されます。

そんな「ツムツムフレディ75」「フレディ75ツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「フレディ’75」のスキルとステータス

スキル名 使うたびに何が起こるかわからない!
スキルタイプ 特殊
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 普通
スキルレベル1 必要ツム:21効果:SS
スキルレベル2 必要ツム:20効果:S
スキルレベル3 必要ツム:19効果:M
スキルレベル4 必要ツム:18効果:L
スキルレベル5 必要ツム:17効果:LL
スキルレベル6 必要ツム:16効果:3L
初期スコア 70
最大スコア 1197
スコア上がり幅 23
スキル発動に必要なツム数 21〜16
※スキルレベルに応じて減少
スキルマに必要なツム 36

1月7日に追加される「フレディ’75」。クイーンシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「フレディ’75」のスキル解説

「フレディ’75」のスキルは、使うたびに何が起こるかわからない!というランダムスキル。

スキルを発動すると、ボヘミアンラプソディのBGMが変わります。
上からノーツが降ってきますので、タイミングよくタップしないと、スキル効果が減ってしまいます。

スキルの種類は全部で4つ。
クイーンシリーズのスキルがすべて詰め込まれていますw

スキル上げに必要なツム数

フレディ’75のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「フレディ’75」スキルの使い方のコツ

続いては、フレディ’75のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

タイミングをあわせてタップ

QUEENのツムは、いずれもスキル発動後に、BGMと背景が変化。
上からノーツが降ってきます。

下の黄色い線のところでタイミングよくし、タイミングがあうと、GREATという文字が出ます。

すべてGREATが出ると「PERFECT」となり、スキル効果が倍増します。

ただし、失敗するとスキルに影響が出てしまうので、なるべくミスしないでこなしたいところ。

スキルは全部で4種類

フレディ75は、使うたびに何が起こるかわからないというスキルになっています。

スキルの内容は、クイーンシリーズのツムが持っているスキルのいずれかが発生します。

その内訳は以下の通り。

フレディー・マーキュリー→ツム変化系
ブライアン・メイ→消去系
ロジャー・テイラー→ボム発生系
ジョン・ディーコン→消去系

スポンサードリンク

フレディー・マーキュリーのスキル

フレディー・マーキュリーのスキルが来た場合。
スキルは、一緒に消せるQUEENツムがでるよ QUEENツムは周りも消すよ!というツム変化系になります。

画面中央の縦ラインを変化させます。
変化したツムは周りも巻き込んで消します。

バースデーアナのようなスキルになります。

ブライアン・メイのスキル

ブライアン・メイのスキルが来た場合。
スキルは、斜めライン状にツムを消すよ!という消去系になります。

ロジャー・テイラーのスキル

ロジャー・テイラーのスキルが来た場合。
スキルは、縦ライン状にツムを消す特別なボムがでるよ!というボム発生系になります。

ボムをタップすると、その場所で縦ライン状にツムを消してくれます。
ボムはスキルレベルに関係なくランダムに4個出ます。

ジョン・ディーコンのスキル

ジョン・ディーコンのスキルが来た場合。
スキルは、ランダムにツムを消すよ!という消去系になります。

ツムを1個1個消すので、コンボミッションで使うことができます。

ランダムスキルなので、スキル発動を重視

フレディ75はどのスキルが来るかは完全に運です。
消去系であればスキル発動するだけでいいのですが、フレディー・マーキュリーのツム変化系が来た場合は、すぐにツムを繋げて消すという判断をしないと、時間ロスになってしまいます。

以下は参考動画です。

スポンサードリンク

フレディ’75のビンゴ種類別対応表

フレディ’75のビンゴ種類別対応表です。

黒色のツム まゆ毛のあるツム
ヒゲのあるツム 耳が丸いツム
イニシャルMのツム 男の子のツム
友達を呼ぶ  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

フレディ’75の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

フレディ’75の総合評価
1 2 3 4 5

フレディ75のスキルは、使うたびに何が起こるかわからないという特殊系。

クイーンツム特有の演出で、最初に上から降ってくるノーツをタップするという内容があります。
このとき、全てのタップの評価がGREATになると「PERFECT」の文字が出ます。

PERFECTになると、各種スキル効果が最大値まで増えが、失敗するとスキル効果が減ってしまします。

どのスキルが来るかわからないのですが、クイーンシリーズがそこそこ強いこともあり、それなりのコインやスコアは出ます。

ただし、安定性はないので、メインとして活躍することは難しいでしょう。

フレディ’75の入手方法と確率

フレディ’75は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。
ボヘミアン・ラプソディの曲付きツムです。

追加日 2020年1月7日11:00
登場期間 2020年1月7日11:00〜1月31日23:59までの期間限定ツム
確率アップ期間 備考
2020年1月7日11:00〜8月4日10:59 第1回確率アップ
2023年4月16日11:00〜4月19日10:59 クイーンツムセレクトBOX3回目
   

↓確率アップ

さらに、1月のイベント「ディズニーストア6周年記念イベントにて有利なツムとして使えます。

「フレディ’75」ってどんなキャラ?

ヤングフレディ・マーキュリー

フレディ・マーキュリーは、QUEEN(クイーン)のボーカリスト。
ポピュラー・ミュージックの歴史の中でもっとも偉大なシンガーと言われています。

We will rock youや、ボヘミアン・ラプソディ、愛にすべてをなど、数々の名曲を世に送り出しました。

大活躍していましたが、1991年11月24日、エイズを患い45歳で死去。

2020年1月の新ツム

それでは、2020年1月の新ツム一覧です。

2020年1月新ツム だるまミッキー
だるまミニー
フレディ’75
ジョン・ディーコン
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.