【ツムツム】2020年1月ディズニーストア6周年記念イベント攻略まとめ【開店準備を手伝おう】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2020年1月のイベントは6周年記念「ディズニーストア~開店準備を手伝おう!~」が開催されます。

ここでは、「ディズニーストア~開店準備を手伝おう!~」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系!

6周年記念「ディズニーストア~開店準備を手伝おう!~」イベント概要

   

イベント名:ディズニーストア~開店準備を手伝おう!~
開催期間:2020年1月7日11:00~1月31日23:59(予想)
カード枚数:9枚

2020年1月は、ツムツムがめでたく6周年を迎えます。
そして1月は6周年記念イベントとして、ディズニーストアを舞台にしたイベントが開催。

開店準備をお手伝いして、お店をオープンさせよう!というテーマになっています。
イベントガチャがあったり、イベント報酬ツム、LINEスタンプなどもらえます。

1月1日には、アプリ内で予告も出ました!

スポンサードリンク

6周年記念イベント「ディズニーストア」イベントの参加方法

6周年記念イベント「ディズニーストア」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

6周年記念イベント「ディズニーストア」イベントの基本攻略

今回の6周年記念イベント「ディズニーストア」イベントの基本攻略です。

ハコをタップしてミッションを攻略しよう

今回のイベントはミッション系イベントとなっています。
ミッションを攻略して、棚をディスプレイしようという内容。

ハコをタップするとミッションが発生。
クリアすると、メダルが貰えます。

このメダルは、イベント内のガチャで使うことが可能で、イベント報酬ツムなどがもらえます。

棚を飾り終わると、次の棚(カード)で遊べます。

以下は、カード別攻略です。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カード別ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 10枚目(9枚目以降)
スポンサードリンク

ボーナスミッションを攻略しよう

ハコを片付けきると、ボーナスミッションが発生します。
このボーナスミッションは、カプセルミッション形式でプレイ中は、紙袋が上から降ってきます。
紙袋に、スキルかボムを当てると、紙袋を開けることが可能でメダルがもらえます。

1プレイで降ってくる紙袋の数は最大6個。
1個消すと、次の紙袋が降ってくるので、次々と壊しましょう。

紙袋を最大6個入手した場合は、ミッションの発生タイミングでもらえるメダル数は異なりますが、最終的にもらえるメダルは全員同じです。

しかし、6個ゲットできなかった場合は、中身がランダムになります。

メダルでイベントガチャを回そう

ミッションで貯めたメダルは、イベントガチャに使うことができます。
イベントガチャの仕様は以下のようになっています。

・LINEスタンプを受け取るにはLINE煮るお群が必要
・メダルは9999枚まで貯められる
・ガチャの中身がなくなると、次のガチャが始まる
・ガチャは、2020年2月3日10:59まで回せる

メダルが9999枚まで貯められるということですが、ミッションで何枚入手できるかが気になるところ。

このイベントガチャでは、報酬にだるまミニーのツム、LINEスタンプなどがあります。

1回、回すのに500枚のメダルが必要です。
だいたいの目安として、3枚目のカードの途中あたりで1回目のガチャの中身をすべて入手できます。

中身が空になると、新たに補充され、ラスト賞が変わります。

イベントガチャの仕組み、ガチャの中身などは別途以下でまとめています。

LINEスタンプの受け取り方法や使用期限は別途以下でまとめています。

スポンサードリンク

1月の新ツムがイベント攻略に有利

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。12月の新ツムは以下の通り。

開始時点では、3体の新ツムが有利ツムになっていますが、ここ最近は5~6体前後、新ツムが追加されています。

1月の新ツムを使うと、ミッションに対して各種ボーナスがつきます。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は以下の通り。

・5枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット?
・7枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット?
・9枚目クリア→プラチナピンズ

あくまで予想ですが、スキルチケットはカードクリア時にもらえると考えています。
あとは、プレミアムチケットやコイン、さらにイベント報酬ツムのだるまミニーもいずれかのカードクリアのタイミングで1体入手できるものと重wれます。

報酬については別途以下でまとめています。

2020年1月情報・スケジュールカレンダー

2020年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年1月スケジュールカレンダー
2020年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
1月イベント情報
6周年記念ディズニーストアイベント 年末年始ツムツムくじ
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
クイーンシリーズ
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
だるまミッキー だるまミニー
フレディ75 ジョン・ディーコン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.