【ツムツム】だるまミッキーの評価とスキルの使い方!【消し方・ボムキャンコイン稼ぎ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年1月1日に「だるまミッキー」が追加されます。

そんな「ツムツムだるまミッキー」「だるまミッキーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「だるまミッキー」のスキルとステータス

スキル名 少しの間2種類だけになるよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ やや難しい
成長タイプ 普通
スキルレベル1 時間4秒 効果SS
スキルレベル2 時間4.6秒 効果S
スキルレベル3 時間5.2秒 効果M
スキルレベル4 時間5.8秒 効果L
スキルレベル5 時間6.4秒 効果LL
スキルレベル6 時間7秒 効果3L
初期スコア 140
最大スコア 777
スコア上がり幅 13
スキル発動に必要なツム数 22
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「だるまミッキー」のスキル解説

だるまミッキーは、「少しの間2種類だけになるよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動すると、ツムツムのオープニングのような演出でお正月らしい画面に!

特大ツム、大ツムにも変化。
だるまミッキーは正面、後ろ姿の2種類ですが、金色のだるまミッキーもいます。

スキル上げに必要なツム数

「だるまミッキー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「だるまミッキー」スキルの使い方のコツ

続いては、「だるまミッキー」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

スキル発動直後は特大ツム・大ツムにも変化

だるまミッキーはスキルを発動すると、ツムツムのオープニングのような画面になります。

これらの特大ツム、中ツム、小ツムの3種類のツムは、そのままツム画面へ反映されます。

ちなみに、内部的な数は以下のようになっています。

特大ツム→小ツム10個分
中ツム→小ツム3個分

ただし、これらはスキル効果中の場合のみです。
消さずにスキル効果が終わると、元の姿に戻ります。

金色のだるまミッキーはコイン量アップ

だるまミッキーのスキルは、少しの間2種類だけになる特殊系。
スキルを発動すると、だるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類に変化します。

さらに良く見ると、金色のミッキーもいますね。
この金色のミッキーは、消すとコイン量が少し多くなります。

ただし、金色のだるまミッキーは、赤いだるまミッキーの正面を向いているツムとしか繋げられません。

スポンサードリンク

スキル効果中のスキルゲージについて

スキル効果中は、正面と後ろ姿の2種類になります。
どちらを消しても、マイツムとしてカウントされます。

ただし、金色のミッキーを消しても、マイツムとしてカウントされるのですが、スキル効果中はスキルゲージへは1/4程度しか反映されません。

スキル効果中はタイムボム狙い

だるまミッキーは、最初の特大ツムや中ツムを確実に消すことは大前提です。
しかし、それらを消したあとも効果時間は続くので、残りの時間は9~11チェーンでタイムボム狙いをしていきましょう。

以下参考動画です。

特殊系スキルなので、ただ、得意不得意は大きく別れますし、タイムボム次第なところもあります。

基本的には、特大ツム、中ツムをロングチェーンで消せば、相当数なコインが稼げるはずです。

スポンサードリンク

「だるまミッキー」のビンゴ種類別対応表

「だるまミッキー」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
イニシャルB 耳が丸いツム
白い手のツム 白色のツム
男の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム ほっぺが赤い

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「だるまミッキー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「だるまミッキー」の総合評価
1 2 3 4 5

だるまミッキーは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。

スキル発動後、特大ツム、大ツムのだるまミッキーが画面上に現れます。
効果中は、だるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーの実質3種類になります。

金色のだるまミッキーは、正面でも後ろ姿でも繋げることが可能で、消すことでコインが多めにもらえるので、スキル効果中は確実に消していきたいところ。

オズワルドやエンジェルのようにマイツム、チェーン系のミッションを攻略しやすいだけでなく、コイン稼ぎもできるので、2種類系スキルの中ではかなり優秀です。

「だるまミッキー」の入手方法と確率

「だるまミッキー」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2020年1月1日0:00追加
登場期間 2020年1月1日0:00~1月31日23:59
確率アップ期間 備考
2020年1月1日0:00~1月4日23:59
※実質セレクトBOXでの確率アップ
第1回確率アップ
2023年1月10日11:00~1月13日10:59 ピックアップガチャ1回目
2023年11月16日11:00~11月19日10:59 ミッキーセレクトBOX2回目

↓確率アップ

さらに、1月のイベント「ディズニーストア6周年記念イベントにて有利なツムとして使えます。

「だるまミッキー」ってどんなキャラ?

だるまミッキーは、ディズニーストアやディズニーランドでも売られているオリジナルキャラクター。
お正月の縁起物として、だるまに身を包んだミッキーとなっています。

2020年1月の新ツム

それでは、2020年1月の新ツム一覧です。

2020年1月新ツム だるまミッキー
だるまミニー
ヤングフレディ・マーキュリー
ジョン・ディーコン
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • こやま

    ビンゴの対応表にある「まゆげのあるツム」で、だるまミッキーは対応しているとありますが、少なくとも1月のイベントのミッションでは、「まゆげのあるツム」にだるまミッキーは対応していませんでした。ビンゴでは試してないので(現状のビンゴは全てクリア済みななので)わかりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.