【ツムツム】魔女マレフィセントの評価・スキルの使い方【ディアブロを繋いで消去数アップ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年9月1日に「魔女マレフィセント」が追加されます。

ここでは「魔女マレフィセント」の評価・高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「魔女マレフィセント」のスキルとステータス

スキル名 つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!
スキルタイプ 特殊
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 晩成
スキルレベル1 必要ツム数:22
時間:4秒
スキルレベル2 必要ツム数:21
時間:4秒
スキルレベル3 必要ツム数:21
時間:5秒
スキルレベル4 必要ツム数:20
時間:5秒
スキルレベル5 必要ツム数:20
時間:6秒
スキルレベル6 必要ツム数:19
時間:6秒
初期スコア 140
最大スコア 1,120
スコア上がり幅 20
スキル発動に必要なツム数 22~19
※スキルレベルに応じて異なる
スキルマに必要なツム 36

「魔女マレフィセント」のスキル解説

スキルは、つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系になっています。

スキルを発動すると、マレフィセントが登場。
「私は全ての悪の支配者だ」というボイスとともに、サブツムが1種だけディアブロに変わります。

ディアブロを繋ぐと巻き込む数が多くなるので、ディアブロが攻略の鍵となってきそうです。

スキル上げに必要なツム数

「魔女マレフィセント」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36

スキルの使い方のコツ

続いては、「魔女マレフィセント」のスキルの使い方のコツです。

ディアブロは効果範囲が大きい

魔女マレフィセントのスキル効果中は、1種類のサブツムがディアブロに変化します。
この時、繋いだツムによって巻き込まれる範囲が異なります。

・魔女マレフィセント、サブツムを消す→巻き込むツムが少ない
・ディアブロを消す→巻き込むツムが多い

ディアブロを繋いで消した時は、範囲を広めに消します。
またマイツムやサブツムを繋いで消した際、付近にディアブロがいて巻き込むと消去範囲が少し広くなります。

スキル効果でボムを巻き込む

魔女マレフィセントは、マレフィセントドラゴン同様にスキル効果中に繋げたツムの周りも巻き込んで消します。
この時、効果範囲内にボムがある場合、ボムも巻き込んで消してくれます。

注意点としては、スコアボムをスキル効果で巻き込むと2倍補正は無効になるということ。

ただ、スキル効果中に「タップ」でスコアボムを消すと、スコアが2倍になります。

ディアブロと魔女マレフィセントは繋げられない

魔女マレフィセントとディアブロが繋げられればよりチェーンが作りやすくなります。
しかし、つなげて消すことはできないので、それぞれでつなげて消さなくてはいけません。

ちなみに、ディアブロに変化するサブツムはランダムで選ばれます。

なるべくロングチェーンで大消去狙い

魔女マレフィセントの場合、ディアブロと繋げられないことと、ディアブロの消去範囲が広いため、思ったよりタイムボム狙いができません。

そのため、細かく繋いで消すよりは、繋がる箇所はとにかく繋げて消すことをお勧めします。

以下は参考動画です。

ロングチェーンや短いチェーンを意識しすぎると、思うようにツムが消せません。
目についたツムを繋げてスキルループさせるようにした方が、スコアやコイン稼ぎが可能です。

「魔女マレフィセント」のビンゴ種類別対応表

「魔女マレフィセント」のビンゴ種類別対応表です。

まゆ毛のあるツム まつ毛のあるツム
イニシャルがMのツム ツノのあるツム
白い手のツム えりが見える
黒色のツム ヴィランズ(悪役)のツム
女の子のツム 帽子をかぶったツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「魔女マレフィセント」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「魔女マレフィセント」の総合評価
1 2 3 4 5

魔女マレフィセントは、つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系。

既存のマレフィセント系と似たスキルですが、魔女マレフィセントの場合、スキル効果中はサブツムが1種だけディアブロに変わります。

ディアブロは消去範囲が広くなりますが、魔女マレフィセントと繋げることはできません。
また、ツムをつなげた際にディアブロを巻き込むと消去範囲が少し広くなります。

マレフィセントの場合は細かく繋いでタイムボムを狙うのですが、魔女マレフィセントの場合は無理にタイムボム狙いをしないで、スキルループを意識したほうが良さそうです。

「魔女マレフィセント」の入手方法と確率

魔女マレフィセントは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムです。
また、ボイス付きツムとなっています。

追加日 2020年9月1日0:00追加
登場期間 2020年9月1日0:00~9月30日23:59
確率アップ期間 備考
2020年9月1日0:00~9月4日10:59まで 第1回確率アップ

↓確率アップ情報

さらに、9月のイベント「ヴィランズからの挑戦状」にて有利なツムとして使えます。

「魔女マレフィセント」ってどんなキャラ?

マレフィセントは、ディズニー映画「眠れる森の美女」に登場するヴィランズキャラクターです。

金色の瞳で、頭髪は2本の鋭い角。
真っ黒なマントを着用して、先端に緑の水晶玉を付けた杖を持つ悪い魔女です。

2020年9月の新ツム

それでは、2020年9月の新ツム一覧です。

2020年9月新ツム マイク&サリー(ペアツム)
魔女マレフィセント
フロロー
死者の国の神ハデス
少年ゼアノート
パイレーツソラ

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。