【ツムツム】2022年9月セレクトBOX1回目は引くべき?【キングダムハーツツムがボイス付きで復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年9月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップは新ツムがキングダムハーツなので、キングダムハーツメインのセレクトBOX!

ここでは2022年9月のセレクトBOX1回目についてまとめています。



2022年9月セレクトBOX1回目の概要  

■開催期間:開催期間:2022年9月4日11:00~9月7日23:59
ラインナップ数:12種類

2022年9月4日11時より、セレクトBOXの1回目が開催。
この情報は、9月3日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

ボイス付きのキングダムハーツツムが大量賦活なため、ラインナップはかなり豪華です。

2022年9月セレクトBOX1回目ラインナップ 

2022年9月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが10種、常駐ツムが2種となっています。
初めて復活するのはパイレーツソラ、少年ゼアノートです。

また、キングダムハーツツムは全てボイス付きでの復活となります。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

9月のセレクトBOX1回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回初めて少年ゼアノートもパイレーツソラが復活します。2020年9月に追加以来2年ぶりの復活なので、持っていない人はこの機会に入手しましょう。

何より、キングダムハーツツムは全てボイス付きで復活しています。

その点を踏まえて、今回のセレクトBOXは引くべきです。

ただし、新ツム第2弾、ピックアップガチャの1回目と2回目、セレクトBOXの2回目がまだ残っています。
そのため、育てる気がない人や既にボイス付きで持っている人はスルーしてもいいかも。

9月セレクトBOX1回目おすすめ度

以下は8月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

パイレーツソラ

おすすめ度:★★★★★

横・縦ライン状や画面中央のツムを消すよ!という消去系。
1回目→横、2回目→縦、3回目→中央、4回目→再び横という順番に各消去ラインを消すタイプです。
今回初復活なので、持っていない方はとりあえず1体は入手しておきましょう。

少年ゼアノート

おすすめ度:★★★★★

数ヶ所+斜めライン状にツムを消すよ!という消去系。
最初の数ヶ所は2~7個を8箇所消すので、コンボ系ミッションで使えます。
今回初復活なので、持っていない方はとりあえず1体は入手しておきましょう。

ソラ KH3ver.

おすすめ度:★★★★★

横・斜めライン状と画面中央のツムを消す消去系。
横や斜めに消す際に、タイムボムが出やすい消去数になっています。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

王様

おすすめ度:★★★★☆

ミッキーマークの数だけタップして周りのツムを消す消去系スキル。
スキルの最後は、画面中央のツムを消す2段階スキルになっています。
面白いスキルではありますが、実用性はないため、あまり戦力にはなりません。
ただし、期間限定ツムなので持っていない方はとりあえず1体持っておきましょう。

ゼムナス

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
スコアボムを巻き込むタイプなので、スキルで巻き込めばスコアアップするツムです。
ジャイロ無しで使えるという点では、初心者の方にも使いやすいツムではあります。
期間限定ツムなので持っていない方はとりあえず1体持っておきましょう。

アンセム

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
4本ラインで消したあと、画面中央の縦ラインを多めに消します。
キングダムハーツの中では入手の優先度は低めですが、期間限定ツムなので持っていない方はとりあえず1体持っておきましょう。

チリシィ

おすすめ度:★★☆☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
4箇所のツムを消しタイプで、対象の箇所が離れていても1チェーンとしてカウントされます。
スキル発動は軽いですが、消去数が少ないためあまり使いみちはなさそうですが、期間限定ツムなので持っていない方はとりあえず1体持っておきましょう。

悪だくみピート

おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1だと消去数はそこまで多くありません。
しかし、スキルマになると画面上のツムをほぼ全消しするぐらいの広範囲で消します。

魔女マレフィセント

おすすめ度:★★☆☆☆

つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系。
スキル効果中はサブツムが1種だけディアブロに変わります。
期間限定ツムですが、今回はキングダムハーツメインなので入手の優先度は低めです。

スクルージ

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消してコインがたくさん出る消去系。
スキルレベルに関係なく消去数は決まっていますが、コイン量がアップしていきます。
コイン稼ぎツムとして使えるツムですが、復活頻度が高いため、今回は優先度は低め。

ハデス

おすすめ度:★☆☆☆☆

常駐ツム

ヘラクレス

おすすめ度:★☆☆☆☆

常駐ツム

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年9月情報・スケジュールカレンダー

2022年9月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年9月スケジュールカレンダー
2022年9月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年9月イベント
キングダムハーツイベント ステッカーブック
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
キングダムハーツシリーズ3体
新ツム第2弾:
キングダムハーツシリーズ2体
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ソラ&ロクサス 王様KH3ver.
ダークリク アクセル
ナミネ  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.