【ツムツム】ゼムナスのスキル評価と使い方!スコアボムを巻き込んでスコアアップ

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年2月8日に「ゼムナス」が追加されます。

そんな「ツムツムゼムナス」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ゼムナス」のスキルとステータス

スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 70
最大スコア 1,148
スコア上がり幅 23
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 32

2月8日に追加される「ゼムナス」。キングダムハーツシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「ゼムナス」のスキル解説

「ゼムナス」のスキルは、「画面中央のツムをまとめて消すよ!」という消去系スキル。

ゼムナスのスキルを発動すると背景が灰色に変わり、ゼムナスが登場。

ゼムナスが反時計回りに動きながらエアリアルブレードを出します。

そして、画面中央付近のツムをまとめて消します。

スキルレベルが上がると消去範囲が広がります。そして、スキルでボムを巻き込んで消せます。

→2019年9月20日より、ボイス付きツムに変更!
「うちなる心よ 暗闇で眠るがいい」というボイスになっています。

スキル上げに必要なツム数

「ゼムナス」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

スキルの使い方のコツ

続いては、「ゼムナス」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

画面中央のツムを消す

ゼムナスは画面中央消去系。

スキル1の状態でもそこまで多くはなく、その分スキル発動数は14個とそこそこ軽くなっています。

スコアボムを巻き込もう

ゼムナスはボムを巻き込むタイプです。
なので、スコアボムを巻き込めば、得点が伸ばせます。

ただ、ツムを消していくと、ボムがどんどん下に下がっていきます。
画面の一番下まで下がってしまうと、スキル1では消去範囲外になってしまいボムを巻き込みにくいのが難点。

以下は参考動画です。

消去系なので、初心者の方にも使いやすいのは良いと思います。

スポンサードリンク

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ゼムナス」ビンゴ種類別対応表

「ゼムナス」のビンゴ種類別対応表です。

まゆ毛のあるツム 男の子のツム
耳が丸いツム 白色のツム
毛のはねたツム 消去系スキルを持つツム
キングダムハーツシリーズのツム えりが見えるツム
白い髪のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ゼムナス」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ゼムナス」の総合評価
1 2 3 4 5

ゼムナスは、画面中央のツムを消す消去系。
スコアボムを巻き込むタイプなので、スキルで巻き込めばスコアを伸ばせます。

ただ、消去系ツムの中でも消去数がそこまで多くはなく、思ったよりも強いツムではありません。

スキルチケットを使うほどの強さではないので、確率アップ期間中や復活したタイミングでBOXからコツコツ育てるのが一番いいかもしれません。

「ゼムナス」の入手方法と確率

「ゼムナス」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムです。

→2019年9月20日より、ボイス付きツムに変更!
「うちなる心よ 暗闇で眠るがいい」というボイスになっています。

追加日 2019年2月8日11:00追加
登場期間 2019年2月8日11:00~2月28日23:59
確率アップ期間 備考
2019年2月8日11:00~2月11日10:59まで 第1回確率アップ
2019年2月15日11:00~2月18日10:59まで 第2回確率アップ
2019年2月23日11:00~2月28日23:59まで 第3回確率アップ
2022年9月4日11:00~9月7日23:59まで セレクトBOX

↓確率アップ

さらに、2月のイベント「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」にて有利なツムとして使えます。

「ゼムナス」ってどんなキャラ?

「ゼムナス」

ゼムナスは、キングダムハーツに登場するキャラクターです。

ゼアノートのノーバディで、テラの身体を乗っ取り、若返ったゼアノートが自らを心の実験の被験体にし心を捨てたことで生まれました。

強力なノーバディで結成された13機関に所属。人の心のキングダムハーツの完成を目指します。

キングダムハーツ2の最後には、ソラとリクに倒され消滅。その後キングダムハーツ3Dにて復活。

キングダムハーツ3では真13機関に所属します。

2019年2月の新ツム

それでは、2019年2月の新ツム一覧です。

2019年2月新ツム 王様
ソラ KH3ver.
ゼムナス
アンセム
シャドウ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • くまもん

    ゼムナス、スコア上がり幅23ではなく22です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.