【ツムツム】ソラ KH3ver.のスキル評価と使い方!スキル発動を重視しよう!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年2月1日に「ソラ KH3ver.」が追加されます。

そんな「ソラ KH3ver.」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ソラ KH3ver.」のスキルとステータス

スキル名 横・斜めライン状と画面中央のツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 晩成
スキルレベル1 必要ツム数:28
範囲:SSサイズ
スキルレベル2 必要ツム数:27
範囲:Sサイズ
スキルレベル3 必要ツム数:26
範囲:Mサイズ
スキルレベル4 必要ツム数:25
範囲:Lサイズ
スキルレベル5 必要ツム数:24
範囲:LLサイズ
スキルレベル6 必要ツム数:23
範囲:3Lサイズ
初期スコア 40
最大スコア 1216
スコア上がり幅 40
スキル発動に必要なツム数 28~23
※スキルレベルが上がるごとに減少
スキルマに必要なツム 36

2月1日に追加される「ソラ KH3ver.」。キングダムハーツシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「ソラ KH3ver.」のスキル解説

「ソラ KH3ver.」のスキルは、「横・斜めライン状と画面中央のツムを消すよ!」という特殊系スキル。

今回が初登場のスキルになるのですが、スキル発動時に「集まって!回せ!回せ!」とセリフが流れます。

すると、コーヒーカップに乗ったソラが画面右下から斜めラインにツムを消し、ドナルドが画面右から左へ横ラインでツムを消し、最後にグーフィーが画面左上から斜めにツムを消します。

   

最後は3人大回転し画面中央付近のツムをまとめて消します。スキルではボムを巻き込んで消せません。
スキルレベルが上がるとスキル発動の必要ツム数が減っていき、スキルの消去範囲が広くなっていきます。

ソラKH3ver.のスキルでは横・斜めラインで3個、そして最後の画面中央消去の1個の合計4個のボムを出すことができます。

1回のスキルで4つのボムが作れるため、ボム発生系ミッションでも活躍できますね!

スキル上げに必要なツム数

「ソラ KH3ver.」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

スキルの使い方のコツ

続いては、「ソラ KH3ver.」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

斜め消去時はタイムボムが出やすい

スキルを発動すると、最初に横・斜めラインにツムを消します。

最初は斜めラインに消しているのがわかりやすいのですが、斜めラインは2本でクロスラインに、横ラインは1本で消しているようです。

横・斜めラインのツムを消す際は、1箇所の消去数がそこまで多くありませんが効果付きボムが出やすい消去数になっています。

スキルの最後は画面中央消去

横・斜めラインのツムを消したあとは、画面中央のツムを消します。

パチンコの演出みたいで、目がチカチカするので注意です。そしてボムは巻き込んで消しません。

では、実際にどのようにプレイすればいいのか?以下は参考動画です。

普通の消去系と同じく、スキルを発動するだけであとは勝手に消してくれるので、スキルの扱いは簡単です。

消去数も多く、消去系の中では強いツムになるかと思います。

スポンサードリンク

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ソラ KH3ver.」ビンゴ種類別対応表

「ソラ KH3ver.」のビンゴ種類別対応表です。

茶色のツム まゆ毛のあるツム
イニシャルがSのツム 男の子のツム
消去系スキルを持つツム 毛のはねたツム
キングダムハーツシリーズのツム えりが見えるツム
友達を呼ぶスキルを持つツム 白い手のツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ソラ KH3ver.」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ソラ KH3ver.」の総合評価
1 2 3 4 5

ソラ KH3ver.は、横・斜めライン状と画面中央のツムを消す消去系。

横や斜めに消す際に、タイムボムが出やすい消去数になっているだけでなく、マジカルボムを生成しやすいツムです。

スキルの最後は画面中央のツムを消すのですが、この時の消去数はあまり多くはありません。

しかし、スキル全体を通して消去数が多いため、コイン稼ぎやスコアが出やすいツムになっているため、消去系スキルのツムでも強い部類です。

ただ、スキル演出がパチンコと似ており、目がチカチカするというデメリットはあります。

「ソラ KH3ver.」の入手方法と確率

「ソラ KH3ver.」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。の曲付きツムになります。

追加日 2019年2月1日0:00追加
登場期間 2019年2月1日0:00~2月28日23:59
確率アップ期間 備考
2019年2月1日0:00~2月4日10:59まで 第1回確率アップ
2019年2月15日0:00~2月18日10:59まで 第2回確率アップ
2019年2月23日0:00~2月28日23:59まで 第3回確率アップ
2022年9月4日11:00~9月7日23:59まで セレクトBOX

↓確率アップ

さらに、2月のイベント「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」にて有利なツムとして使えます。

「ソラ KH3ver.」ってどんなキャラ?

ソラは、キングダムハーツシリーズのゲームに出てくる主人公の一人です。
キングダムハーツの初登場は2002年のプレイステーション2時代。2019年にもキングダムハーツⅢが発売され再び主人公として活躍します。

ちなみに、ソラの服はミッキーカラーをイメージしているそうです。
選ばれし者だけが扱える伝説の武器「キーブレード」を操り、次はどのような冒険にでるのか?

2019年2月の新ツム

それでは、2019年2月の新ツム一覧です。

2019年2月新ツム 王様
ソラ KH3ver.
ゼムナス
アンセム
ハートレス

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.