【ツムツム】ナミネの評価・スキルの使い方【コイン稼ぎ最強ツム・ガストン超え】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年9月8日に「ナミネ」が追加されます。

そんな「ツムツムナミネ」「ナミネツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ナミネ」のスキルとステータス

スキル名 少しの間一緒に消せるソラがでてつなぐと周りのツムも消すよ!
スキルタイプ ツム変化系&特殊消去系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 晩成
スキルレベル1 効果時間:3秒
スキルレベル2 効果時間:3.6秒
スキルレベル3 効果時間:4.2秒
スキルレベル4 効果時間:4.8秒
スキルレベル5 効果時間:5.4秒
スキルレベル6 効果時間:6秒
初期スコア 80
最大スコア 962
スコア上がり幅 17
スキル発動に必要なツム数 19
スキルマに必要なツム 29
スポンサードリンク

「ナミネ」のスキル解説

「ナミネ」のスキルは、「少しの間一緒に消せるソラがでてつなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動するとナミネが登場。
スキル効果中は、ソラとナミネはつなぐと周りも巻き込んで消します。

   

いつか私たちを繋ぐ光になる」というボイスが流れます。
スキル発動時に涙を流しながらのボイスに加えて、「どれだけ離れていてもつながる」というキングダムハーツ本編を意識した演出です。

スキル上げに必要なツム数

「ナミネ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29
スポンサードリンク

「ナミネ」スキルの使い方のコツ

続いては、「ナミネ」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

サブツム1種がソラに変わる

ナミネは、スキルを発動するとサブツム1種がソラに変化します。

ソラとナミネは一緒につなげることが可能で、消えるときは周りも巻き込んで消します。
マレフィセント系スキルであり、グリムやパステルミッキーと同じタイプです。

ソラとナミネは「どれだけ離れていても繋がる」

ソラとナミネは繋げることが出来るのは他の変化系と一緒ですが、従来の変化系と違う点として「どれだけ離れていても繋がる」事ができます。

今までのツムたちは「離れていても繋がるよ」ということで、2~3個分離れていても繋がるツムは複数いましたが、ナミネの場合はツムの隙間を繋げられます。

ツムの隙間を気にすることなく繋げられるので、チェーンはかなり繋げやすいです。

スポンサードリンク

ロングチェーン+ボムキャンセルでチェーン消化時間短縮

マレフィセント系の場合、短いチェーンでタイムボム狙いの方がスコアが出せますが、こういった変化系効果を持つナミネの場合は、ロングチェーン+ボムキャンセルの方がおすすめ。

スキルを発動したら、ソラとナミネをできるだけロングチェーンを繋げた後に、予め残しておいたボムを使ってボムキャンセルで消える時間を短縮しましょう。

以下は参考動画です。

コイン稼ぎの時間効率がガストン超え

ナミネは、どれだけ離れていても繋がるという仕様上、ロングチェーン+ボムキャンセルが活かせます。
スキルマの場合、1回のスキルで大体4回ほどロングチェーン+ボムキャンセルが出来たら理想的であるのですが、それを繰り返すことで1プレイで1万コイン稼ぐことも可能。

以下はそのやり方になります。

プレイ時間は3分少々ですが、ナミネの場合は1分あたり約5000~6000コイン稼ぐことが可能。

ガストンよりも扱いづらさはあるものの、ガストン並のポテンシャルを持っており、人のよってはナミネの方が使いやすいかもしれません。

Android(アンドロイド)ではコイン稼ぎ効率減少か

ナミネは上記の通り、コイン稼ぎに関してはガストンに匹敵するポテンシャルを秘めているツムです。

しかし、残念ながらAndroidでは、iPhoneに比べてツムの落下速度が遅いため、最大4回なぞれるところ、どうしても1回分消去回数が減りがちです。

そのため、Androidユーザーはナミネよりも、ガストンやアナキン、雪の女王エルサといったツムのほうがコインを稼げるという声が多い印象。

21億点動画

2023年にはナミネで21億点を叩き出す動画が公開。

コイン稼ぎだけでなく、スコア面も非常に強いツムです。

スポンサードリンク

「ナミネ」のビンゴ種類別対応表

「ナミネ」のビンゴ種類別対応表です。

女の子のツム 黄色のツム
まつ毛のあるツム キングダムハーツシリーズ
まゆ毛のあるツム 耳が丸いツム
友達を呼ぶスキル ほっぺが赤いツム
   

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ナミネ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ナミネ」の総合評価
1 2 3 4 5

 2022年9月新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

ナミネは、少しの間 一緒に消せるソラがでて つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊消去系。

スキル系統は、グリムやパステルミッキーに似ているツムですが、時間効率最強と言われていた「ガストン」を超えるコイン稼ぎ最強ツムです。

ガストンよりも効率は良いのですが、かなり疲れます。がしかし、1プレイのコイン稼ぎ力は圧倒的です。
新たなコイン稼ぎ用のメインのツムが欲しい方は、スキルチケットを使ってでもスキルマに育てるべきです。

「ナミネ」の入手方法と確率

「ナミネ」は、プレミアムBOXから低確率で出現するボイス付き期間限定ツムです。

追加日 2022年9月8日11:00追加
登場期間 2020年9月8日11:00~9月30日23:59
確率アップ期間 備考
2022年9月8日11:00~9月11日10:59まで 第1回確率アップ
2022年9月18日11:00~9月21日23:59まで 第2回確率アップ
2022年9月24日11:00~9月30日23:59まで 第3回確率アップ

↓確率アップ

さらに、9月のイベント「キングダムハーツ」にて有利なツムとして使えます。

「ナミネ」ってどんなキャラ?

ナミネは、キングダムハーツシリーズに登場するキャラクター。

「忘却の城」にてソラが出会った少女。
正体は、セブンプリンセスであるカイリのノーバディです。

心に闇を持たないプリンセスのカイリからは、本来ノーバディは生まれないのですが、ソラが無意識にカイリの心を匿ってしまったがゆえに、ソラの肉体を媒介にしてカイリの心から生まれたという設定。

2022年9月の新ツム

それでは、2022年9月の新ツム一覧です。

2022年9月新ツム ソラ&ロクサス
ダークリク
王様KH3ver.
アクセル
ナミネ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



2件のコメント

  • ナミネに執着考え直す⁈

  • 匿名

    ゴミネもスキル毎にコインの枚数決まってませんか?
    動画上げてる連中や、その取り巻き達が言う様にやっても稼げりゃしない。
    どんなやり方しても早く消そうが遅く消そうが持ち越ししようが。
    必死になってゴミネの宣伝してるのは業者からの指示なんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.