【ツムツム】チリシィの評価とスキルの使い方!隙間を埋めてスキルを発動しよう!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年9月1日に「チリシィ」が追加されます。

そんな「ツムツムチリシィ」「チリシィツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「チリシィ」のスキルとステータス

スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 120
最大スコア 904
スコア上がり幅 16
スキル発動に必要なツム数 12
スキルマに必要なツム 29

9月1日に追加される「チリシィ」。キングダムハーツシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「チリシィ」のスキル解説

「チリシィ」のスキルは、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動すると、右側からチリシィが登場。
「鍵が導く 心のままに」というボイスとともに、跳ねながらツムを消します。

スキル上げに必要なツム数

「チリシィ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29
スポンサードリンク

スキルの使い方のコツ

続いては、「チリシィ」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

4箇所を消して1チェーンカウントになる

チリシィはスキルレベルに関わらず4箇所のツムを消します。

仮に同士が離れていても1チェーンとしてカウントされるため、1コンボ、ボムは1個しか発生しません。

隙間を埋めてスキルを発動しよう

チリシィは、ボムを巻き込んで消しません。

消去数も少ないため、ボムを消してからスキルを発動する必要があります。

スキル発動が軽い分、スキル発動を重視しつつ、なるべくツムの隙間がない状態で使いましょう。

以下は参考動画です。

消去数も安定していないので、少し微妙な感味ですね汗

スポンサードリンク

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「チリシィ」のビンゴ種類別対応表

「チリシィ」のビンゴ種類別対応表です。

鼻がピンクのツム 耳が垂れたツム
えりが見えるツム 男の子のツム
キングダムハーツ 鼻が三角のツム
消去系スキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「チリシィ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「チリシィ」の総合評価
1 2 3 4 5

チリシィのスキルは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

4箇所のツムを消しますが、対象の箇所が離れていても1チェーンとしてカウントされます。
そのため、ボムは1個、コンボ数も1コンボとして計上されます。

スキル発動数は軽いものの、消去数は少なめであるので、コレクション用ツムですね。

「チリシィ」の入手方法と確率

チリシィは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムです。
さらに、ボイス付きとなっています。

追加日 2019年9月1日0:00
登場期間  
確率アップ期間 備考
2019年9月1日0:00〜9月5日10:59 第1回確率アップ
2022年9月4日11:00~9月7日23:59まで セレクトBOX
2023年1月3日11:00~1月4日10:59まで お正月三が日 日替わりセレクトBOX 3日目

↓確率アップ

さらに、2019年9月ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」で有利なツムとして使えます。

「チリシィ」ってどんなキャラ?

チリシィは、キングダムハーツ キー、ユニオンクロスに登場するキャラ。

キーブレード使いとして選ばれたプレイヤーの前に、世話係として登場します。
各プレイヤーに一匹ずつ付くので、プレイヤーであるキーブレード使いと同じ数だけ生息している模様。

ちなみに、チリシィは虎柄と黒いチリシィの2種類が重要な立ち位置になっています。

脅威からプレイヤーを守ろうとしているのが虎柄のチリシィ。前述の夢を途中で妨害して夢を中断させたりする、虎柄のチリシィとは真逆なのが黒いチリシィとなっています。

2019年9月の新ツム

それでは、2019年9月の新ツム一覧です。

2019年9月新ツム ヴェントゥス
テラ
チリシィ
ハニー・レモン
フレッド

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.