【ツムツム】フレッドのスキル評価と使い方!ジャイロを使おう!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年9月4日に「フレッド」が追加されます。

そんな「フレッド」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「フレッド」のスキルとステータス

スキル名画面下と右のツムをまとめて消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単
成長タイプ普通
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ
初期スコア150
最大スコア885
スコア上がり幅15
スキル発動に必要なツム数15
スキルマに必要なツム29

9月4日に追加される「フレッド」。ベイマックスシリーズから登場します。

「フレッド」のスキル解説

「フレッド」のスキルは、「画面下と右のツムをまとめて消すよ!」という消去系スキル。

スキル発動をすると、フレッドが火を吹きながらツムを消していきます。
スキルレベルに応じて消去範囲は広がっていきます。

2段階消去かと思っていたのですが、いたって普通の消去系ですね。

スキル上げに必要なツム数

「フレッド」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→44
スキル4→57
スキル5→614
合計29

スキルの使い方のコツ

続いては、「フレッド」のスキルの使い方のコツです。

ジャイロで消去数アップ

フレッドは、画面下と右側のツムを消します。
右側のツムを消すので、ジャイロで少し傾けておくと消去数を増やすことが可能です。

ただし、傾けすぎると左下のツムを消す数が少なくなってしまうので、傾けすぎないようにしましょう。

スコアボムを巻き込もう

フレッドはボムを巻き込むので、スコアボムを巻き込んで消せばよりスコアを伸ばせます。
スキル効果で発生したスコアボムは残しておいて、次のスキルで巻き込むようにしましょう。

以下は参考動画です。

ジャイロで格段と増えるわけではないのですが、そこまで強いツムではないですね汗

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

「フレッド」のビンゴ種類別対応表

「 フレッド」のビンゴ種類別対応表です。

青色のツムまゆ毛のあるツム
帽子をかぶったツム男の子のツム
ツノのあるツム口が見えるツム
消去系スキル 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「フレッド」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

「フレッド」の総合評価
12345

フレッドは、画面下のツムと右のツムをまとめて消す消去系。

2段階消去ではなく、左下から画面を半周する感じで→↗︎↑の方向でで消していきます。
若干右に傾ける感じでジャイロを使うと消去数が増え、ボムも巻き込むので、スコアボムを巻き込めばスコアアップに繋がります。

ただし、ありきたりな消去系という感じなので、無理に育てる必要はなさそうです。

「フレッド」の入手方法と確率

フレッドは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。

追加日2019年9月5日11:00
登場期間2019年9月5日11:00~9月30日23:59
確率アップ期間備考
2019年9月5日0:00〜9月8日10:59第1回確率アップ
  
  

↓確率アップ

さらに、2019年9月ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」で有利なツムとして使えます。

「フレッド」ってどんなキャラ?

フレッドは、ベイマックスに登場するキャラクター。

本名はフレデリック。続編である、ベイマックス ザ・シリーズでフルネームが「フレデリック・フレデリクソン四世」にて判明。

ヒロの兄、タダシの友人の1人であり、フレッドが装備する三つ目の怪獣型着ぐるみは、ジャンプ力の強化や火炎放射といった機能が備わっています。

2019年9月の新ツム

それでは、2019年9月の新ツム一覧です。

2019年9月新ツムヴェントゥス
テラ
チリシィ
ハニー・レモン
フレッド

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。