【ツムツム】2024年3月セレクトボックス1回目は引くべき?【セレクトBOX】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2024年3月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2024年2月ツムツムセレクトBOX3回目は兜グーフィー、キャベツミッキー、探検家スクルージ、わんぱくシンバらが対象です。

ここでは2024年3月ツムツムセレクトBOX1回目・セレボ1回目についてまとめています。

2024年3月ツムツムセレクトBOX1回目の概要 

2024年3月セレクトボックス1回目

開催期間:2024年3月11日11:00~3月15日23:59
ラインナップ数:12種類

2024年3月11日11時より、セレクトBOX1回目が開催。
この情報は、3月10日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

3月11日まで新ツム第2弾:ミッキーフレンズ2体追加&確率アップ開催されているので、入れ替わりで開催されます。

スポンサードリンク

2024年3月ツムツムセレクトBOX1回目ラインナップ

2024年3月セレクトボックス1回目

2024年3月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活/復刻登場するツムは、探検家スクルージです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2024年3月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべき?

3月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべきか?

3月ツムツムセレクトBOX1回目はいろんなツム詰め合わせとなっています。

特にコイン稼ぎ最強ランキングに入っているキャベツミッキー(チャーム)や初復活の探検家スクルージがおすすめ。

しかし、それ以外のラインナップがちょっと微妙であり、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目、3回目が来る可能性もあります。
その点を踏まえて、ほしいツムがいる場合は引く、特にいらない方は引かないという方針で良いかもしれません。

2024年3月ツムツムセレクトBOX1回目おすすめ度

以下は3月セレクトBOX1回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

キャベツミッキー(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

出てきたキャベツをタップ 周りのツムを消すよ!という特殊消去系スキル。
キャベツの中に1個混ざっているキャベツミッキーをタップすれば、周りを巻き込んで大消去になります。
スキルマになるとほぼ全消去になり、ラグビーミッキー(チャーム)よりも使いやすくチャームツムの中でもダントツの性能ですね。
コイン10000枚以上稼げるツムであり、コイン稼ぎのメインツムにもおすすめです。

探検家スクルージ

おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系。
上から降ってくる宝石を入れた数に応じて、消去数が変化します。
通常のスクルージと同じくコイン量増加タイプではあるものの、プレイ時間が長くタイパはよくありません。
今回は初復活/復刻なので持っていない方は入手しておきましょう。

わんぱくシンバ

おすすめ度:★★★★★

数ヶ所+画面中央のツムを消す2段階消去系スキル。
スキル発動数が16個であり、決して強いツムではないですが、初心者の方にも使いやすいツムです。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

兜グーフィー

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインで消すタイプなのでジャイロ不要で使えます。
強いツムではありませんが曲付きなので持っていない方は入手しましょう。

イチゴミニー

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系スキル。
さらにおまけ効果として、プレイ中のコンボが途切れにくいよ!という効果もあります。
ミニゲーム感覚で遊べるものの、そこまで強くありません。

フレッド

おすすめ度:★★☆☆☆

画面下のツムと右のツムをまとめて消す消去系。
2段階消去ではなく、左下から画面を半周する感じで→↑の向きで消していきます。
今の時期に限らず復活するので今回の入手優先度は低めです。

クロウハウザークロウハウザー 

おすすめ度:★★☆☆☆

出てきたドーナツをタップして消すとその周りのツムも消す特殊消去系スキル。
ドーナツを消すことでマジカルボムを量産できるので、マジカルボムやコンボ稼ぎに使えます。
強いツムではないので、入手する優先度は低めです。

モンストロ

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
さらに、おまけ効果で「大ツム」が出やすくなっています。
コインにマイナス補正もなく、常駐ツムの中で優秀なツムです。

 ルカパグーロ

おすすめ度:★☆☆☆☆

ルカと一緒に消せる高得点ツムが出るよ!というツム変化系スキル。
斜めライン状にまとまって変化するタイプです。
変化数は少なめな分、スキル効果がスコア倍率アップになっています。
あまり使い道はなし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ティモン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ!というツム変化系スキル。
さらにティモンとも繋がるので、ロングチェーンが作りやすいツムですね。
代用がきくツムは他にもいること、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

マキシマス

おすすめ度:★☆☆☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルがあがるとスキル発動数が減少しますので、スキル発動ミッションで使えます。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

マーリン

おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間マーリンが他のツムに化けるよ!という特殊変化系スキル。
変化するサブツムを選べるので、ツムスコアが高いツムや盤面に多いサブツムを選ぶことがポイントになってきます。
扱いが難しく弱いし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2024年3月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2024年3月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2024年3月スケジュールカレンダー
2024年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2024年3月イベント
ツムツムパフュームコレクション ツムツムスクラッチ
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
アリス、マリー、ダンボシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズ2体
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パフュームアリス(チャーム) パフュームマリー(チャーム)
パフュームダンボ(チャーム) さくらミニー
さくらデイジー  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.