【ツムツム】2023年10月セレクトボックス1回目は引くべき?【ヴィランズツムセレクトBOX】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年10月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年10月ツムツムセレクトBOX1回目はヴィランズツムが多めであり、マスカレードハデス、狡猾な海賊フック船長チャーム、謀略の大臣ジャファー、マスカレードマレフィセント、マスカレード女王などが対象です。

ここでは2023年10月ツムツムセレクトBOX1回目・セレボ1回目についてまとめています。

2023年10月ツムツムセレクトBOX1回目の概要  

2023年10月セレクトボックス1回目

開催期間:2023年10月4日11:00~10月8日23:59
ラインナップ数:12種類

2023年10月4日11時より、セレクトBOX1回目が開催。
この情報は、10月4日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

10月4日まで新ツム第1弾:ヴィランズツム3体追加&確率アップが開催されているので、入れ替わりで開催されます。

スポンサードリンク

2023年10月ツムツムセレクトBOX1回目ラインナップ

2023年10月セレクトボックス1回目

2023年10月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

内約は期間限定ツムが7種、常駐ツムが7種となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年10月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべき?

10月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべきか?

10月ツムツムセレクトBOX1回目はいろんなツム詰め合わせとなっています。

期間限定ツムであるマスカレードツムやヴィランズツムなどが復活していますが、ずば抜けて強いツムは復活していません。

ただし、10月もまだ月初であり、10月はまだ新ツム第2弾、ピックアップガチャの1回目・2回目、セレクトBOXの2回目、どちらかの3回目も控えています。

その点を踏まえて、マスカレードツムなど期間限定ツムを持っていない・育てたい方は引く、既に持っていて育てる気がない方は引かないで良いかと思います。

2023年10月ツムツムセレクトBOX1回目おすすめ度

以下は10月セレクトBOX1回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

狡猾な海賊フック船長(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系スキル。
斜めライン時は、7個前後のツムを4回消すのですが、運が良ければタイムボムが出るkと主。
そこまで強くないのですが、今回3回目の復活/復刻なので入手しておきましょう。

謀略の大臣ジャファー

おすすめ度:★★★★★

ジグザグ+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
2段階にツムを消すタイプであり、ジャイロありでそこそこのスコアが出せるツムです。
今回2回目の復活/復刻なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

マスカレード女王

おすすめ度:★★★★★

フィーバーがはじまり画面中央のツムを消して特別なボムがでるよ!というフィーバー&消去&ボム発生系スキル。
強いわけではないですが、初心者の方にも使いやすいツムです。
今回2回目の復活/復刻であり、ヴィランズからの挑戦状イベント5枚目(マレドラのドア)のミッション「ほっぺが赤いツムで10回フィーバーしよう」の攻略要員として非常に優秀なので、なかなかクリアできない人は狙っていきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

マスカレードマレフィセント

おすすめ度:★★★★☆

フィーバーがはじまりつなげたツムと一緒に周りのツムを茨でからめるよ!というフィーバー発生系&特殊系スキル。
スコアはそこそこ狙えるもののコインのマイナス補正が大きくコイン稼ぎには不向き。
今回2回目の復活/復刻なので持っていない方や育てたい方は引いておきましょう。

マスカレードハデス

おすすめ度:★★★★☆

フィーバーがはじまり2種類の効果が交互にでるよ!というフィーバー発生系&消去系スキル。
2種類のスキルはランダムでツムを消すタイプとマイツム周りを十字状に消すタイプが交互に発生。
今回2回目の復活/復刻なので、持っていない方や育てたい方は引いておきましょう。

フレッド

おすすめ度:★★★☆☆

画面下のツムと右のツムをまとめて消す消去系スキル。
左下から画面を半周する感じで→↑の向きで消していきます。
復活頻度は高めなので今回の入手優先度は低めです。

イェンシッド

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間ツムが繋ぎやすくなる特殊系スキル。
スキル効果中に繋げたツムは特殊ボムになりマジカルボムのミッションでも活躍し、高得点も出せるので強いツムです。
復活頻度は高めなので今回の入手優先度は低めです。

イズマ

おすすめ度:★★☆☆☆

高得点イズマが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊消去系スキル
変化したイズマは、マイツムと繋げることができ、消える際に周りを巻き込んで消します。
そこそこ強いツムですが、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

タマトア

おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央にツムを集めて消す消去系スキル。
ある程度ツムに隙間があっても、そこそこの消去数が安定したコイン稼ぎができます。
そこそこ強いツムですが、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

シアカーン

おすすめ度:★☆☆☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系スキル。
消去系なので、初心者の方にも使いやすいスキルです。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

オリバー

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が14個軽めで、消去数もそこそこ。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

イサベラ

おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消すよ!という消去系スキル。
スキルレベルで消去数が決まっているタイプであり、スキルマになると35個消すのでそこそこの消去数があります。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年10月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年10月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年10月スケジュールカレンダー
2023年10月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年10月イベント
ヴィランズからの挑戦状 ツムツム観覧車
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ヴィランズ新ツム
新ツム第2弾:
マスカレードシリーズ
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
闇夜の魔人チェルナボーグ 増悪の后女王
陰謀の策士スカー マスカレードアースラ
マスカレードトレメイン夫人  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.