【ツムツム】憎悪の后女王の評価とスキルの使い方【読み方スキル連打プレイで強い】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年10月1日に「増悪の后女王」が追加されます。

そんな「ツムツム憎悪の后女王」「増悪の后女王ツムツム」「憎悪の后女王ツムツム」「ツムツム女王」「女王ツムツム」「ぞうおのきさきじょおうツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「憎悪の后女王」のスキルとステータス

憎悪の后女王

スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 範囲:S
必要ツム数:19
スキルレベル2 範囲:M
必要ツム数:19
スキルレベル3 範囲:M
必要ツム数:17
スキルレベル4 範囲:L
必要ツム数:17
スキルレベル5 範囲:L
必要ツム数:15
スキルレベル6 範囲:LL
必要ツム数:15
初期スコア 40
最大スコア 1,216
スコア上がり幅 26
スキル発動に必要なツム数 19~15
※スキルレベルが上がるごとに減少
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「憎悪の后女王」のスキル解説

憎悪の后女王のスキルは、「ランダムでツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動すると老婆女王が登場。
毒りんごを落とし、毒りんごの位置から毒が広がっていく形でツムを消していきます。

憎悪の后女王

スキル上げに必要なツム数

「増悪の后女王」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

スキルレベル毎の消去数の目安

憎悪の后女王は消去系になりますので、スキルレベルを上げることで消去数が増えます。
以下がスキルレベルごとの消去数目安です。

スキルレベル1 消去数目安:14~17個前後
スキルレベル2 消去数目安:18~21個前後
スキルレベル3 消去数目安:20~24個前後
スキルレベル4 消去数目安:23~28個前後
スキルレベル5 消去数目安:27~31個前後
スキルレベル6 消去数目安:30~35個前後
スポンサードリンク

「増悪の后女王」スキルの使い方のコツ

続いては、「増悪の后女王」のスキルの使い方のコツです。

消す箇所は毎回ランダム

憎悪の后女王はランダム消去系スキル。
毒りんごが落ちた箇所を起点にツムを消します。

憎悪の后女王

離れて消しても1チェーンとしてカウントされます。

スポンサードリンク

スキル発動を重視しよう

憎悪の后女王は天井が少し高めになっているようで、画面の見えないツムまで消してくれます。

また、消去系スキルなので特に難しいテクニックは不要なため、なるべくスキルを多く使えるようにスキル連打プレイを意識しましょう。

以下は参考動画です。

コインマイナス補正がなく、初心者の方でも使いやすい良いツムではないでしょうか。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「増悪の后女王」のビンゴ種類別対応表

「増悪の后女王」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルJのツム 消去系スキル
冠ををつけたツム ヴィランズ
まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
女の子のツム えりが見えるツム
ランダム消去 ほっぺが赤いツム
イニシャルM イニシャルPのツム
   
   

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「憎悪の后女王」の総合評価

憎悪の后女王

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「憎悪の后女王」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年10月新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

憎悪の后女王はランダムでツムを消すよ!という消去系スキル。

消す箇所は完全ランダムで最初に選ばれたツムを起点に消去範囲が広がっていくタイプです。
消去数が多くコインのマイナス補正がないため、そこそこコイン稼ぎが可能です。

しかし、スキル発動数が重くスキル連発しにくいツムであり、突出して強いツムではないため、スキルチケットを使ってまで育てる必要はありません。

「憎悪の后女王」の入手方法と確率

「憎悪の后女王」はプレミアムBOXから出現する期間限定ツムです。

入手可能期間 2023年10月1日0:00~
登場期間 2023年10月1日0:00~10月31日まで
確率アップ期間 備考
2023年10月1日0:00〜10月4日10:59まで 第1回確率アップ
2023年10月18日11:00~10月21日10:59 ヴィランズ新ツム全5体確率アップ
2023年10月27日11:00~10月31日23:59 ヴィランズ新ツム全5体確率アップ
   
   

↓確率アップ情報

さらに、10月のイベント「ヴィランズからの挑戦状」「ツムツムの観覧車」にて有利なツムとして使えます。

「憎悪の后女王」ってどんなキャラ?読み方解説

憎悪の后女王は女王のツムツムオリジナルデザインのツムで、読み方は「ぞうおのきさき じょおう」です。

元キャラの女王は白雪姫の意地悪な継母。
自分より美しい白雪姫を消そうとあの手この手を使ってきます。

ツムツムでは女王となっていますが、「ウィックド・クイーン」が正式名称。
老婆モードでは「ウィックド・ウィッチ」と言う名称です。

2023年10月ツムツム新ツム

それでは、2023年10月の新ツム一覧です。

2023年10月新ツム 闇夜の魔人チェルナボーグ
憎悪の后女王
陰謀の策士スカー
マスカレードアースラ
マスカレードトレメイン夫人

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.