【ツムツム】メリーポピンズのスキル評価と使い方【横ライン最強】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年4月1日に「メリー・ポピンズ」が追加されます。

そんな「メリー・ポピンズ」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「メリー・ポピンズ」のスキルとステータス

スキル名横ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単
成長タイプ普通
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ
初期スコア90
最大スコア1,217
スコア上がり幅23
スキル発動に必要なツム数15
スキルマに必要なツム36

4月1日に追加される「メリー・ポピンズ」。メリー・ポピンズシリーズから登場します。

「メリー・ポピンズ」のスキル解説

「メリー・ポピンズ」のスキルは、横ライン状にツムを消すよ!という消去スキル。

スキルを発動すると、メリー・ポピンズとバートが出てきます。
2人でダンスをするシーンが再現されていますね!

消去系の中でも、スキル1で22個前後消すので消去数は多めです。

スキルレベル毎の消去数の目安

メリー・ポピンズは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
以下はスキルレベルごとの目安になります。

スキルレベル1消去数目安:21~24個前後
スキルレベル2消去数目安:24~27個前後
スキルレベル3消去数目安:26~29個前後
スキルレベル4消去数目安:27~31個前後
スキルレベル5消去数目安:29~33個前後
スキルレベル6消去数目安:33~36個前後

スキル上げに必要なツム数

「メリー・ポピンズ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→44
スキル4→58
スキル5→620
合計36

スキルの使い方のコツ

続いては、「メリー・ポピンズ」のスキルの使い方のコツです。

ボムは巻き込まない

メリー・ポピンズは、横ライン状消去系ということでジャイロ不要で使えます。

シンプルな横ラインなので、テクニックいらずで使えますが、ボムは巻き込みません。

スキル発動を重視しよう

メリー・ポピンズは、1回の消去数が多いです。
そのため、マイツムも巻き込みやすいので、スキル発動数が15個でもそこまで重く感じません。

なので、1回でも多くスキルを使うことで、コイン稼ぎもしやすくなります。

以下は参考動画です。

野獣を超えるほどにはなりませんでしたが、それでもコイン稼ぎはそこそこできるツムなので、横ライン消去系ツムが対象のミッションなどで使えそう。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

「メリー・ポピンズ」のビンゴ種類別対応表

「メリー・ポピンズ」のビンゴ種類別対応表です。

プリンセスのツムまつ毛のあるツム
まゆ毛のあるツム女の子のツム
帽子をかぶったツム白色のツム
イニシャルMのツムイニシャルPのツム
花をつけたツムほっぺが赤いツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「メリー・ポピンズ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

「メリー・ポピンズ」の総合評価
12345

メリー・ポピンズは、横ライン状にツムを消す消去系。

スキル1から消去数が多く、スキル2の時点で27個前後消すこともあります。
横ラインはジャイロも不要なので、非常に扱いやすくコイン稼ぎがしやすいのが特徴です。

スキル発動数は15個と若干重いですが、1回の消去数が多いため、マイツムを巻き込みやすくスキル連射もし安いです。
2020年4月追加時点で横ライン最強はメリー・ポピンズといっても良さそう。

ただ、スキル演出がちょっと長いので時間効率はあまりよろしくないため、時間を気にするのならハクナマタタシンバの方がいいかもしれません。

「メリー・ポピンズ」の入手方法と確率

メリー・ポピンズは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムです。
Supercalifragilisticexpialidocious(スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス)の曲付きツムとなっています。

追加日2020年4月1日0:00
登場期間2020年4月1日0:00〜4月30日10:59までの期間限定ツム
確率アップ期間備考
2020年4月1日0:00〜4月4日10:59第1回確率アップ
  
  

↓確率アップ

さらに、4月イベント「イースターエッグハント」で有利ツムとして使えます。

「メリー・ポピンズ」ってどんなキャラ?

メリー・ポピンズは「メアリー・ポピンズ」を原作として、1964年に公開されたミュージカル映画に登場するキャラクター。
美人で賢く優しいスーパーナニー(乳母)のメリーは、魔法も使えます。

ロンドンの桜通りに住むジョージ・バンクスの子どもたちのナニーになります。
魔法で部屋を片付けたり、カバンの中から大きなものまで出したりし、子どもたちと仲良く過ごしていくお話になっています。

2020年4月の新ツム

それでは、2020年4月の新ツム一覧です。

2020年4月新ツム兵士ムーラン
メリーポピンズ
ジゼル
白の女王
ワンダーチェシャ猫

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。