【ツムツム】2023年5月セレクトBOX3回目は引くべき?【スコアチャレンジセレクトボックス】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年5月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)3回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年5月ツムツムセレクトBOX3回目のラインナップはスコアチャレンジ対象ツムが復刻!アナキンスカイウォーカー、マスタールーク、オビワンケノービ、マンダロリアン、カップグーフィーなど期間限定ツムが対象です。

ここでは2023年5月ツムツムセレクトBOX3回目・セレボ3回目についてまとめています。

2023年5月ツムツムセレクトBOX3回目の概要  

開催期間:2023年5月27日11:00~5月31日23:59
ラインナップ数:12種類

2023年5月27日11時より、セレクトBOXの3回目が開催。
この情報は、5月26日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

5月27日までピックアップガチャ2回目が開催されているので、入れ替わりで開催されます。

2023年5月ツムツムセレクトBOX3回目のラインナップはスコアチャレンジと同時並行で開催されるため、スコアチャレンジ対象ツムがラインナップになっています。

スポンサードリンク

2023年5月ツムツムセレクトBOX3回目ラインナップ

2023年5月のセレクトBOX3回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが3種です。
初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年5月ツムツムセレクトBOX3回目は引くべき?

5月ツムツムセレクトBOX3回目は引くべきか?

5月ツムツムセレクトBOX3回目は、スコアチャレンジが開催される関係でスターウォーズツムがメインです。

新ツム5体と、今回のラインナップであるアナキン、オビワン、マスタールーク、マンダロリアンの計9体でチャレンジすることになるのですが、中でもアナキンとマスタールークはスター・ウォーズツムの中でもスコアが出しやすいので、なるべく育てたいところ。

その点を踏まえて、アナキンスカイウォーカー、マスタールークのために引くことをおすすめします。

2023年5月ツムツムセレクトBOX3回目おすすめ度

以下は5月セレクトBOX3回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

アナキン・スカイウォーカー

おすすめ度:★★★★★

画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
短くタッチすると、3回少なめにツムを消して必ずスコアボムが出ます。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すことも可能。
ジャイロ+スワイプ、5→4のみで10000コイン行くこともあるのでコイン稼ぎの面で非常に優秀です。
また、スコアボムを巻き込んで消すことでスコア稼ぎもできるので、今回のスコアチャレンジで高得点を出したい場合もおすすめしたいツムです。

マスタールーク

おすすめ度:★★★★★

ランダム+斜めライン状にツムを消す2段階消去系スキル。
最初にランダム消去で3箇所消したあと、もう一度ランダム消去が発生し、2箇所で消します。
その後、斜めライン状に多くツムを消しため実質3段階消去するツムです。
今回のスコアチャレンジで高得点を出したい場合もおすすめしたいツムです。

オビ=ワン・ケノービ

おすすめ度:★★★★★

数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系スキル。
消去系スキルのツムの中でもそこそこのスコアは出るものの、伸びしろはそこまでありません。
今回はスコアチャレンジ対象ツムなので狙っていきたいところです。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

マンダロリアン

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系スキル。
最初に3箇所のツムを消します。
その後、斜めライン状にツムを消すのですが、スキルマで30個前後とやや少なめです。
今回はスコアチャレンジ対象ツムなので狙っていきたいところです。

 ルカパグーロ

おすすめ度:★★★☆☆

ルカと一緒に消せる高得点ツムが出るよ!というツム変化系スキル。
変化数は少なめな分、スキル効果がスコア倍率アップになっています。
正直そこまで強くないのですが期間限定ツムなので持ってない人は狙っていきましょう。

カップグーフィー

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消すよ!という消去系スキル。
出されたお題と同じように絵を書いてPerfectが出ると、最大消去数になります。
ミニゲーム感覚でプレイできるのですが、正直弱いです。
ただし、期間限定ツムなので持ってない人は狙っていきましょう。

フレッド

おすすめ度:★★☆☆☆

画面下のツムと右のツムをまとめて消す消去系好きいる。
2段階消去ではなく、左下から画面を半周する感じで→↑の向きで消していきます。
何度か復活しているものの、期間限定ツムなので持ってない人は狙っていきましょう。

プリークリー

おすすめ度:★☆☆☆☆

マイツムが女装したプリークリーに変化するツム変化系スキル。
女装したプリークリーをつなぐと周りも巻き込んで消します。
常駐ツムなので入手の優先度は低め。

ドリー・アイコンドリー

おすすめ度:★☆☆☆☆

Z字状にツムを消す消去系スキル。
ジャイロを使うことで消去数がアップしますが、消去数は少なめです。
常駐ツムなので入手の優先度は低め。

ラフィキ

おすすめ度:★☆☆☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
常駐ツムなので入手の優先度は低め。

 

おすすめ度:★☆☆☆☆

 

おすすめ度:★☆☆☆☆

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年5月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年5月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年5月スケジュールカレンダー
2023年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年5月イベント
スターウォーズツムツムイベント スコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スター・ウォーズシリーズ3体追加&確率アップ
新ツム第2弾:
スター・ウォーズシリーズ2体追加&確率アップ
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ベイダー卿&ストームトルーパー ドゥークー伯爵
グリーヴァス将軍 キャプテンファズマ
激昂のカイロレン  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.