【ツムツム】2023年1月正月三が日日替わりセレクトBOX2日目は引くべき?【ツイステ・ヴィランズツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年1月正月三が日日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2日目が開催されます。

ツムツム2023年1月正月三が日日替わりセレクトBOX2日目はいったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは2022年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2日目についてまとめています。



2023年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの2日目の概要

開催期間:2023年1月2日11:00~1月3日10:59(2日目)
ラインナップ数:26種類

お正月三が日恒例の日替わりセレクトBOXが開催されます。

2日目はヴィランズツムがメインに大量復活します。その中でもマレウスドラコニアや女王&鏡は狙いどきです。

今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっているため、通常のセレクトBOXよりも確率は低め。

それでもラインナップがめちゃくちゃ豪華なので、絶対に狙っておきたいBOXです。

お正月日替わりセレクトBO2023日別ラインナップまとめ

お正月日替わりセレクトBOX
1日目 2日目 3日目

2023年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOX2日目ラインナップ

2023年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの2日目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが20体、常駐ツムが6体となっています。

初めて復活登場するのは、狡猾な海賊フック船長(チャーム)、マレウスドラコニア、ヴィル・シェーンハイト、イデア・シュラウド、ディア・クロウリー、闇の鏡です。
また、ツイステツムは全てボイス付きで復活となります。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023ツムツム三が日日替わりセレクトBOXの2日目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のラインナップは、ツイステツムが中心となっていて、いずれのツムもボイス付きで復活します。

また、2022年10月に登場したばかりの狡猾な海賊フック船長(チャーム)などのヴィランズツムも復活。

特にコイン稼ぎ最強ツム上位のガストンが対象と、かなり魅力的なラインナップなのですが、3日目がさらに激アツなのでコインの利用は計画的に使うことをおすすめしています。

その点を踏まえて2日目のセレクトBOXは、ツイステツムがほしい方は引く、そうでない方はスルーするのが良さそうです。

なお、コイン稼ぎに必要なおすすめツムを以下でランキングにしていますので、ぜひ参考にしてください。

2023ツムツム三が日日替わりセレクトBOX2日目おすすめ度

以下は日替わりセレクトBOX2日目おすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

マレウス・ドラコニア

おすすめ度:★★★★★

一緒につながる寮生ツムがでて少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
マレフィセント系タイプで、変化した寮生は違っていても一緒に繋げられます。
基本的にはタイムボム狙いをすることで、億を超えるスコアが出るポテンシャルの高いツムです。

今回初復活なので、積極的に狙っていきましょう。

 ヴィル・シェーンハイト

おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキルマになると37個消すので、消去系の中でも消去数が多め。
今回初復活なので、積極的に狙っていきましょう。

イデア・シュラウド

おすすめ度:★★★★★

斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系スキル。
1回のスキルで2回消去スキルを使っていることになるので、1プレイで見ればそこそこの消去数になります。
今回初復活なので、積極的に狙っていきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ガストン

おすすめ度:★★★★☆

横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ!という特殊消去系スキル。
コイン稼ぎ最強ランキングでもトップ3に入るなど常駐ツムの中でも圧巻のコイン稼ぎ力。
使いこなすにはコツが必要ですが、ハートが少ない方は絶対に使いこなしたいツム。
常駐ツムでも入手しづらいので、ぜひこの機会に育てておきたいところです。

狡猾な海賊フック船長(チャーム)

おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系スキル。
斜めライン時は、7個前後のツムを4回消します。
今回初復活なので、積極的に狙っていきましょう。

女王&鏡

おすすめ度:★★★★☆

2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊スキル。
女王は、一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。
今回3回目の復活登場なので、狙っていきましょう。

リドル・ローズハート

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間ツムが2種類になる特殊系。
スキルの系統は、キングダムハーツのアクアと同じタイプのスキルです。
丁寧なロングチェーンを心がけるだけで、1000万点以上は出せます。
今回2回目の復活登場なので、狙っていきましょう。

レオナキングスカラー

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系スキル。
横ライン消去時は、ツムを1個1個消すのでコンボ稼ぎに使えます。
その後、画面中央のツムをガッツリ消すので同時にコイン稼ぎもしやすいツムです。

アズール・アーシェングロット

おすすめ度:★★★☆☆

クロス+縦ライン状にツムを消す2段階消去スキル。
最初にクロス状に消したあと、縦ライン状にツムを消します。
使い道はあまりないですが、持っていない方は入手しておきましょう。

カリムアルアジーム

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
1箇所の消去数が少ないためコイン稼ぎには向いていません。
コンボ系ミッションで使えるツムです。

魔女マレフィセント

おすすめ度:★★★☆☆

つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系スキル。
スキル効果中はサブツムが1種だけディアブロに変わります。
マレフィセント系ツムの中でも実力は最下位なので入手の優先度は低めです。

グリム

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間ツナ缶と高得点グリムがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というマレフィセント系の特殊系スキル。
スキル効果中は、ツナ缶と高得点グリムに変化し、消える際に周りも巻き込んで消してくれます。

闇の鏡

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消すよ!という消去系スキル。
消去パターンは3種類あり、何が来るかわからないという運タイプのスキルです。

今回初復活なので、積極的に狙っていきましょう。

ディアクロウリー

おすすめ度:★★★☆☆

フィーバーが始まり特別なディア・クロウリーに変化するよ!というフィーバー発生系&特殊系の2段階スキル。

フィーバー系ミッションで活躍できますし、今回初復活なので積極的に狙っていきましょう。

死者の国の神ハデス

おすすめ度:★★★☆☆

十字状にツムをまとめて消すよ!という消去系スキル。
十字状に消す前に、数ヶ所を消すスキルが発生します。
その後、十字状似ツムを消すので、実質2段階消去スキルタイプです。

 ホーンド・キング

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化する消去系&ツム変化系スキル。
ツムを消す数はスキルレベルで決まっているため、スキル発動を重視しやすいです。
変化数もそこそこ多いので、タイムボム狙いがしやすいツムで高得点が出せる強いツムです。

海の魔女アースラ

おすすめ度:★★☆☆☆

ランダムで何度かツムを消すよ!という消去系スキル。
1回のスキル発動で3セットとなっており、1セットの消去回数は1~3回と運要素があるツムで安定性があまりありません。

 魔人ジャファー

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。

ビッグバッドウルフ

おすすめ度:★★☆☆☆

吐く息にそってツムを消す消去系スキル。
ちょっと変わった消し方をするのですが、どちらかと言うと縦ライン消去系に近いのでジャイロが活用できます。
スコアボム巻き込みタイプなので、うまく巻き込めばスコア稼ぎにも使えます。

チェルナボーグ

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
既に多くのツムが持っているのですが、ジャイロは有効なツムです。

トレメイン夫人

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦+斜めライン状+ランダムにツムを消す消去系スキル。
3段階消去スキルですが、コインやスコアは微妙。
常駐ツムなので優先度は低め。

モンストロ

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
さらに、おまけ効果で「大ツム」が出やすくなっています。
コインにマイナス補正もなく常駐ツムの中でも優秀ですが、今回は期間限定ツムを優先したいところ。

ドクター・ファシリエ

おすすめ度:★☆☆☆☆

フィーバー+Vライン状にツムを消す2段階スキル
スキル発動後はフィーバーが発生し、その後Vライン状にツムを消していきます。
ビンゴやイベントで使えるものの、常駐ツムなので優先度は低め。

ハートの女王ハートの女王

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきた兵士をタップ 周りのツムを消す特殊消去系スキル。
数字の順番に押すとツムを多く消してくれますし失敗すると消去数は少ないもののコンボ稼ぎが可能。
常駐ツムなので優先度は低め。

クルエラクルエラ

おすすめ度:★☆☆☆☆

S字ライン状にツムを消すよ!という消去系。
6年前のツムなので、消去数はあまり多くありません。
常駐ツムなので優先度は低め。

スカースカー

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消すよ!という消去系。
常駐ツムなので優先度は低め。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022-2023年末年始のスケジュール

2022年12月26日~2023年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

その他1月のスケジュールはこちら。

ぜひご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.