【ツムツム】雪の女王エルサのスキル評価と使い方!凍らせてタップしよう!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年1月7日に「雪の女王エルサ」が追加されます。

そんな「雪の女王エルサ」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「雪の女王エルサ」のスキルとステータス

スキル名つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせるよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさやや難しい
成長タイプ普通
スキルレベル1時間3.5秒 範囲SSサイズ
スキルレベル2時間4.0秒 範囲Sサイズ
スキルレベル3時間4.5秒 範囲Mサイズ
スキルレベル4時間5.0秒 範囲Lサイズ
スキルレベル5時間5.5秒 範囲LLサイズ
スキルレベル6時間6.0秒 範囲3Lサイズ
初期スコア110
最大スコア1188
スコア上がり幅22
スキル発動に必要なツム数19
スキルマに必要なツム36

1月7日に追加される「エルサ1月」。アナと雪の女王シリーズから登場します。

実は、2014年に公開された映画「アナと雪の女王」と2018年3月に公開された「アナと雪の女王/家族の思い出」が、2019年1月3日にテレビ朝日系で放送されます。

「アナと雪の女王/家族の思い出」は今回がテレビ初放送なので、それを記念してエルサの限定ツムが今回出るのかと思われます。

「雪の女王エルサ」のスキル解説

雪の女王エルサは「つなげたツムと一緒にまわりのツムを凍らせるよ!」というスキルです。既存のエルサ同様にタップして消せるようなスキルになります。

雪の女王エルサのスキルを発動すると、劇中でエルサが創り出した氷の城が出現。

背景の色が変わり、スキル効果中に繋げたツムとその周りのツムを凍らせます。凍ったツムはタップをすると消えます。何本かチェーンを作った後にまとめて氷を消せば長いチェーンを作れます。

スキルレベルが上がるとスキル効果時間が延び、凍らせられる氷の範囲が広がっていきます。

スキル上げに必要なツム数

「雪の女王エルサ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→620
合計36

スキルの使い方のコツ

続いては、「雪の女王エルサ」のスキルの使い方のコツです。

スキル効果中は何度でもチェーンができる

雪の女王エルサは、スキル効果の時間内であれば、何箇所でもチェーンができます。

つなげたツムと一緒にまわりのツムを凍らせる

雪の女王エルサは、スキルを発動すると効果時間中につなげたツムの周りのツムを凍らせることができます。

凍らせる範囲と効果時間はスキルレベルが上がる毎に増えていきます。4チェーン繋いだだけでも、画像のように広範囲を凍らせます。

 

凍ったツムが隣接していれば1チェーン扱いになる

雪の女王エルサのスキルで繋げて凍ったツムは、凍ったツム同士が隣接していれば1チェーン扱いになります。

スキル1でも40チェーン以上簡単に繋げられるので、エルサの凍らせるスキルと同じく、ロングチェーンミッションで重宝しそうです。

以下は参考動画です。

1回でも多く大消去をしたいので、なるべく隣接した箇所をなぞっ他方が良さそうです。

「雪の女王エルサ」のビンゴ種類別対応表

「雪の女王エルサ」のビンゴ種類別対応表です。

耳が丸いツム毛を結んだツム
まつ毛のあるツムまゆ毛のあるツム
女の子のツムプリンセスのツム
アナと雪の女王シリーズのツム毛のはねたツム
白目が見えるツムほっぺが赤いツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「雪の女王エルサ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

「雪の女王エルサ」の総合評価
12345

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系スキルです。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
効果時間も長くなるので、その分複数箇所でチェーンが作りやすくなります。

スキル効果中にチェーンを作るとその周りも凍らせるのですが、別の場所でチェーンを作って凍らせたツムが隣接している場合、オリジナルのエルサ同様に、タップして消した際に一緒にチェーンで消えていきます。

ただし、コインにマイナス補正がかかっているので、消去数のわりにコイン数は思ったよりも伸びませんが、スキル1から40個以上消せるのでかなり強いツムです。

「雪の女王エルサ」の入手方法と確率

「雪の女王エルサ」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日2019年1月7日11:00追加
登場期間2019年1月7日110:00~1月31日23:59
確率アップ期間備考
2019年1月7日11:00~1月10日10:59まで第1回確率アップ

↓確率アップ

さらに「ツムツムヒストリーイベント」にて有利なツムとして使えます。

「雪の女王エルサ」ってどんなキャラ?

エルサは、ディズニー映画「アナと雪の女王」に登場するキャラクターです。
アナと雪の女王といえば、ディズニー史上初のダブルヒロインで話題になるだけでなく、挿入歌の「Let it go」も話題に。

ちなみに、エルサはアレンデール王国の第一王女であり次期王位継承者。
雪や氷を作り出す魔法が使えるのですが、その魔法はかなり強力なので触れたものも凍らせてしまいます。

2019年1月の新ツム

それでは、2019年1月の新ツム一覧です。

2019年1月新ツムプンバァ
雪の女王エルサ
邪悪な妖精マレフィセント
 
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。