【ツムツム】2022年8月セレクトBOX3回目は引くべき?【9500万ダウンロード記念】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年8月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップは9500万ダウンロード記念でミッキー&プルート、女王&鏡などのペアツムが復活。その他ラインナップに、雪の女王エルサ、勇者グーフィーなど!

ここでは2022年8月のセレクトBOX3回目についてまとめています。

2022年8月セレクトBOX3回目の概要  

■開催期間:開催期間:2022年8月28日11:00~8月31日23:59
ラインナップ数:12種類

2022年8月28日11時より、セレクトBOXの3回目が開催。
珍しく先行発表なしのゲリラ開催です。

ツムツムがついに9500万ダウンロード記念を突破したことを記念したガチャなので、ラインナップはかなり豪華です。

スポンサードリンク

2022年8月セレクトBOX3回目ラインナップ 

2022年8月のセレクトBOX3回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
今回初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

8月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、ペアツムが2体復活です。
どちらも今回で2度目の復活であり、雪の女王エルサなど強いツムもラインナップなので、持っていない方、育てたい方は引くべきです。

ただし、その他ラインナップがかなり微妙です。

それでもペアツムの復活はアツイので、コインに余裕がある方は引く、別に育てる気がない、1体持てれば十分という方は引かなくても良いという感じで良いと思います。

8月セレクトBOX3回目おすすめ度

以下は8月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ミッキー&プルート

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。
ミッキーのスキルは、シャボン玉をタップしてツムを消す特殊消去系。
プルートのスキルは、縦ライン状にツムを消して特別なボムが出る消去系&ボム発生系となっています。
2回目の復活なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう!

女王&鏡

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルが使えるよ!というペアツム特有のスキル。
女王は一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
鏡は1種類のツムを消す消去系です。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。
今回2回目の復活登場なので、ぜひ入手しておきましょう。

雪の女王エルサ

おすすめ度:★★★★★

つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。
スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
効果時間も長くなるので、その分複数箇所でチェーンが作れます。
コイン稼ぎもスコア面でも優秀なツムです。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ラルフ

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から22個前後消すこともあるため、コイン稼ぎに使いやすいツムです。

オウル(チャーム)

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最終的に8箇所のツムを消しますが、スキル発動数が激重でありコイン稼ぎもできません。
ただしコンボが稼げることから、ビンゴやイベントのツム指定用に1体持っておいても良いと思います。

バーリー

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状+ジグザグにツムを消すよ!という消去系。
最初に横ラインを消したあとに、下から上に向かってジグザグにツムを消します。
そこまで強くないのですが、期間限定ツムなので持っていて損はないかも。

クレオ

おすすめ度:★★☆☆☆

出てきたアワをタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
アワはチェーンでも消せて、タップでも消せますが、そこまで強くありません。

ダンテ

おすすめ度:★★☆☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
右下から左上に向かってツムを消します。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ガントゥ

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキル2の時点で25個前後消すことも。
常駐ツムなので入手の優先度は低めです。

フラワー

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきた花をタップすると周りのツムを消す特殊消去系。
最初に大きな花だけタップすれば、多めにツムを消してくれます。
コンボのミッションだけで使えるツムですね!
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

mad-hatterマッドハッター

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきた帽子をタップすると周りも消す特殊消去系。
ボムが発生することもありますので、コンボやマジカルボムのミッションで使えます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

クリストフ

おすすめ度:★☆☆☆☆
ただし常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年8月情報・スケジュールカレンダー

2022年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年8月スケジュールカレンダー
2022年8月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年8月イベント
ツムツムサマーフェスティバル ツムツムのお店やさん~フルーツショップ~
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
プリンセスシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミラベルと魔法だらけの家シリーズ2体
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プリンセスシンデレラ プリンセス白雪姫
プリンセスティアナ ミラベル
イザベラ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.