【ツムツム】ミッキー&プルートの評価・スキルの使い方【骨ボムをすぐに消すことが攻略の鍵】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年11月1日に「ミッキー&プルート」が追加されます。

そんな「ミッキー&プルート」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「ミッキー&プルート」のスキルとステータス

 

スキル名 2種類のスキルが使えるよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 77
最大スコア 1,227
スコア上がり幅 23
スキル発動に必要なツム数 ミッキー:18
プルート:12
スキルマに必要なツム 36

「ミッキー&プルート」のスキル解説

「ミッキー&プルート」のスキルは、2種類のスキルが使えるよ!という特殊系になっています。

2種類のスキルにはそれぞれ別の効果があります。

ミッキーのスキルはシャボン玉をタップしてツムを消す特殊消去系。
プルートのスキルは縦ライン状にツムを消して特別なボムが出る消去系&ボム発生系です。

特別なボムは長押しすると回転するようですが、今までにないスキルですね。

スキル上げに必要なツム数

「ミッキー&プルート」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36

スキルの使い方のコツ

続いては、「ミッキー&プルート」のスキルの使い方のコツです。

ペアツムの仕組みを知ろう

ミッキー&プルートは「ペアツム」であり、2体それぞれが別のスキルを持っており、スキル1、スキル2で使い分けができます。

ミッキーを消すとミッキーのスキルゲージがプルートを消すとプルートのスキルゲージが貯まります。
スキルゲージが貯まるとスキルを発動できるようになります。
ちなみに、ビンゴやイベントのマイツム系ミッションで使うと、ミッキー、プルートはどちらも1つのマイツム数として計上されます。

ちなみに、ペアツムは2つのスキルを合わせて使うことができる点です。

それぞれのスキルを単体で使うよりも、あわせて使った方がより強い効果を得ることができます。

ミッキーのスキルは泡をタップしてツムを消す

スキル1であるミッキーは「画面をタップ シャボン玉の周りのツムを消すよ!」となっています。
イメージとしては、白雪姫が一番近いですね。

スキル発動後、泡が多い場所で画面をタップすると泡の周りを消します。

10秒間タップしないと勝手に消去範囲が決まってしまうので、それまでになるべく多い場所を選んでタップしてしまいましょう。

ちなみに単体で使うと、消去数は多くありません。
泡が端っこに固まっているので、真ん中はあまり消しません。

ちなみに、ミッキーのスキルはスコア補正なし、コインはマイナス補正となっています。

プルートのスキルは消去系&特殊ボムで2回ツムを消す

スキル2であるプルートは「縦ライン状にツムを消して特別なボムが出るよ」となっています。

スキルを発動すると、縦ライン状にツムを消します。

この時の消去数はあまり多くありません。

その後、骨ボムが画面上に出てきます。
骨ボムは長押しすると回転し好きなラインで止めるとそのライン状にツムを消してくれます。

長押ししている間は時間が止まるだけでなく、離すまでずっと回転しています。

ちなみに、プルートはスコア、コインともに補正なしとなっています。

ミッキー&プルートのスキルで火力アップ

ミッキー&プルートは、スキルを単体で使うのではなくあわせることで真の力を発揮します。

先にミッキーのスキルを発動します。
泡が多い場所でプルートのスキルを発動するとかなり多くのツムを消します。

ミッキーの泡は端っこをプルートは真ん中のラインを消すので、合わせることで全体的にツムが消せる仕組みになっているようです。

ちなみに、スキルの重ねがけをした場合はスコア補正が1.3倍、コインはマイナス補正がかかっています。

スキルの重ねがけ後は骨ボムをすぐに使う

ミッキー&プルートは、スキルを合わせないと微妙ですが、骨ボムを使うタイミング次第では、スキルループができるかできないかに差が出てきます。

以下は参考動画です。

泡が多い場所をどこで見極めるか、骨ボムをいかに早くタップして縦ラインで狙えるかがポイントになってきます。

「ミッキー&プルート」のビンゴ種類別対応表

「ミッキー&プルート」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
消去系スキル 耳が丸いツム
白い手のツム 赤色のツム
男の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム 消去系スキル
ボムを出す イヌのツム
リボンをつけたツム 白目がが見えるツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ミッキー&プルート」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ミッキー&プルート」の総合評価
1 2 3 4 5

ミッキー&プルートは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。

ミッキーのスキルは、シャボン玉をタップしてツムを消す特殊消去系であり、プルートのスキルは、縦ライン状にツムを消して特別なボムが出る消去系&ボム発生系となっています。

単体で使うのは微妙ですが、ミッキーのスキル発動後にプルートのスキルを使うことでそこそこの消去数を誇ります。

また、プルートのスキル効果で発生する骨ボムは、回転させて好きなラインで消すことができます。
骨ボムを使うタイミングを見極めると、スキルループしやすくなり、コインやスコア稼ぎができるようになります。

「ミッキー&プルート」の入手方法と確率

「ミッキー&プルート」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2020年11月1日0:00追加
登場期間 2020年11月1日0:00~12月31日23:59
確率アップ期間 備考
なし ペアツムのため確率アップはなし

11月のイベント「ツムツムのテーマパーク」にて有利なツムとして使えます。

さらに、ステッカーブック 対象ツムになります。

「ミッキー&プルート」ってどんなキャラ?

プルートはミッキーの忠実な愛犬です。
ミッキーの言うことをよく聞き、無茶振りにも頑張って応えようとするほどの忠犬です。

2020年11月の新ツム

それでは、2020年11月の新ツム一覧です。

11/1追加新ツム ミッキー&プルート
コンスタンス
パロット
ヘンリー
11/13追加新ツム エリオット
ウッドチャックドナルド
イベント報酬 おでかけミニー

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。