【ツムツム】おでかけミニーの評価・スキルの使い方【ジャイロで消去数アップ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年11月イベント「ツムツムのテーマパーク」のクリア報酬として「おでかけミニー」が追加されます。

そんな「ツムツムおでかけミニー」「おでかけミニーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「おでかけミニー」のスキルとステータス

スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4
スキルレベル5
スキルレベル6
初期スコア 400
最大スコア 890
スコア上がり幅 10
スキル発動に必要なツム数 16
スキルマに必要なツム 4
スポンサードリンク

「おでかけミニー」のスキル解説

「おでかけミニー」のスキルは、縦ライン状にツムを消す消去系になっています。

消去系の中でも縦ラインは特に多くのツムが持っていますね。
直近だとフロローが同じスキルでした。

イベント報酬ツムなので、スキル3でスキルマになります。
プレミアムBOX出現ツムと比べると伸び代はありませんがう、ツムが揃っていない方のコイン稼ぎツムとして使えることを期待したいところ。

スキルレベル毎の消去数の目安

おでかけミニーは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
そんなスキルレベルごとの消去数の目安はこちら。

スキルレベル1 消去数目安:14~17個前後
スキルレベル2 消去数目安:17~20個前後
スキルレベル3 消去数目安:20~25個前後

ジャイロ有りの場合は、2~4個分多くなります。

スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「おでかけミニー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 1
スキル3→4  
スキル4→5  
スキル5→6  
合計 4
スポンサードリンク

スキルの使い方のコツ

続いては、「おでかけミニー」のスキルの使い方のコツです。

ボムは巻き込まない

おでかけミニーは消去系ですが、ボムを巻き込まないタイプです。
ボムがあるとその分消去数が減ってしまうので、スキル発動前に消しておきましょう。

スポンサードリンク

ジャイロで消去数アップ

おでかけミニーは、天井は低めなものの、画面の見えない部分も多少は消してくれます。
ジャイロをONにして、画面中央付近にツムを寄せてからスキルを発動することで若干消去数を増やすことができます。

以下は参考動画です。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「おでかけミニー」のビンゴ種類別対応表

「おでかけミニー」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
帽子をかぶったツム 耳が丸いツム
白い手のツム 白色のツム
女の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム リボンをつけたツム
えりが見えるツム 縦ライン消去
消去系スキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「おでかけミニー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「おでかけミニー」の総合評価
1 2 3 4 5

おでかけミニーは、縦ライン状にツムを消す消去系。

イベント報酬なので、スキル3でスキルマになります。
プレミアムBOXから入手できるツムの縦ラインかつスキル3に比べると、消去数はやや少なめ。

ただし、ジャイロを使うことで消去数は少しアップします。

イベント報酬なので仕方ない部分はありますが、ぬりえミッションの「ガジェット」の方が断然使いやすいです。

「おでかけミニー」の入手方法と確率

「おでかけミニー」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2020年11月4日11:00追加
ツムツムのテーマパークイベント
登場期間 2020年11月4日11:00~11月30日23:59
確率アップ期間 備考
2020年11月1日0:00〜11月4日10:59 第1回
2022年7月4日11:00~7月8日10:59 ピックアップガチャ1回目
2023年6月28日11:00~6月30日23:59まで ピックアップガチャ2回目

「おでかけミニー」ってどんなキャラ?

おでかけミニーは、ツムツムのオリジナルデザインです。

イベントがディズニーランドをイメージしているので、ランドで遊んでいるミニーという感じでしょうか。
左手のチュロスが、ディズニーランドらしさを出しています。

2020年11月の新ツム

それでは、2020年11月の新ツム一覧です。

11/1追加新ツム ミッキー&プルート
コンスタンス
パロット
ヘンリー
11/13追加新ツム エリオット
ウッドチャックドナルド
イベント報酬 おでかけミニー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.