【ツムツム】プンバァの評価とスキルの使い方!ボムを巻き込もう!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年1月1日に「プンバァ」が追加されます。

そんな「ツムツムプンバァ」「プンバァツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「プンバァ」のスキルとステータス

スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ  
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 160
最大スコア 846
スコア上がり幅 14
スキル発動に必要なツム数 15
スキルマに必要なツム 29

1月1日に追加される「プンバァ」。ライオンキングシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「プンバァ」のスキル解説

プンバァのスキルは、「画面中央のツムをまとめて消すよ!」という消去系スキル。

プンバァのスキルを発動すると、遠くからプンバァがこちらに向かって走ってきます。プンバァの上には相棒のティモンが乗っています。

   

そして、プンバァが猪突猛進のごとく画面に衝突することで、中央付近のツムを消します。

スキル上げに必要なツム数

「プンバァ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「プンバァ」スキルの使い方のコツ

続いては、「プンバァ」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

スコアボムを巻き込もう

プンバァはスキル効果でボムを巻き込みます。
そのため、スコアボムをスキル効果で巻き込むとよりスコアを伸ばせます。

スキルでスコアボムが出ることがあるので、すぐに消さないで次にスキル発動する際にそのスコアボムを巻き込むようにしましょう。

スキル発動を1回でも多く発動しよう

プンバァは、消去系なので、特にテクニックいらずで扱えます。
そのため1回でも多くスキルを発動して、より多くのツムを消していくことがポイントになります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。

ジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいツムです。

スポンサードリンク

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「プンバァ」のビンゴ種類別対応表

「プンバァ」のビンゴ種類別対応表です。

茶色のツム 耳がとがったツム
毛のはねたツム まゆ毛のあるツム
鼻がピンクのツム イニシャルがPのツム
男の子のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「プンバァ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「プンバァ」の総合評価
1 2 3 4 5

プンバァは、画面中央のツムを消す消去系。
スコアボムを巻き込むタイプなので、スキルで巻き込めばスコアアップにつながります。

ただ、他の消去系ツムと比較してもスコマで強いツムではないので、

スキルチケットは使わず、確率アップ期間中や復活したタイミングでBOXからコツコツ育てましょう!

消去系なので、扱いやすいというメリットはあります。

「プンバァ」の入手方法と確率

「プンバァ」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。

ツムツムのテーマ~ネイチャーバージョン~」の曲付きツムになります。

※追加時は確率アップがありませんでした。
ただし、お正月の三が日日替わりセレクトBOXのラインナップにも入っているので、実質的な確率アップです。

追加日 2019年1月1日0:00追加
登場期間 2019年1月1日0:00~1月31日23:59
確率アップ期間 備考
2019年1月1日0:00~1月4日10:59まで 第1回確率アップ
2022年4月13日11:00~4月16日10:59まで セレクトBOX2回目
2022年10月16日11:00~10月19日10:59 セレクトBOX2回目
2023年9月21日11:00~9月25日10:59まで ツイステツムセレクトBOX3回目
2024年1月7日11:00~1月10日10:59まで ピックアップガチャ1回目

↓確率アップ

さらに、1月のイベント「年末年始ツムツムくじ」「ツムツムヒストリー」にて有利なツムとして使えます。

「プンバァ」ってどんなキャラ?

プンバァは、ディズニー映画「ライオンキング」に登場するキャラクターです。

砂漠で倒れていたシンバを見つけ、助けたことがきっかけとなり親友になります。
スワヒリ語で「どうにかなるさ、くよくよするな」という意味がある「ハクナマタタ」をモットーにしており、作中でもハクナマタタを歌うシーンが何度かあります。

2019年1月の新ツム

それでは、2019年1月の新ツム一覧です。

2019年1月新ツム プンバァ
エルサ
マレフィセント
 
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.