【ツムツム】アリエル&フランダーの評価・スキルの使い方【フランダーの後にアリエルのスキルを使おう】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年8月1日に「アリエル&フランダー」が追加されます。

そんな「ツムツムアリエルフランダー」「アリエルフランダーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「アリエル&フランダー」のスキルとステータス

スキル名 2種類のスキルが使えるよ!
スキルタイプ 消去系&ボム変化系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 アリエル効果:SS
フランダー効果:SS
スキルレベル2 アリエル効果:S
フランダー効果:S
スキルレベル3 アリエル効果:M
フランダー効果:M
スキルレベル4 アリエル効果:L
フランダー効果:L
スキルレベル5 アリエル効果:LL
フランダー効果:LL
スキルレベル6 アリエル効果:3L
フランダー効果:3L
初期スコア 20
最大スコア 1,294
スコア上がり幅 26
スキル発動に必要なツム数 アリエル:16
フランダー:13
スキルマに必要なツム 36

8月1日に追加される「アリエル&フランダー」。リトルマーメイドシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「アリエル&フランダー」のスキル解説

「アリエル&フランダー」のスキルは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。

スキルゲージは2つあり、それぞれスキル効果も異なります
アリエルは「ジグザグにツムを消して画面上にあるツムを大きくするよ!」というスキルで、「フランダーは数か所のツムを消してボムを発生させるよ!」というもの。

また、フランダーのスキル効果後にアリエルのスキルを重ねることも可能です。

アリエル フランダー

スキル上げに必要なツム数

アリエル&フランダーのスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「アリエル&フランダースキルの使い方のコツ

続いては、「アリエル&フランダーのスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

ペアツムの仕組みを知ろう

アリエル&フランダーは「ペアツム」であり、2体それぞれが別のスキルを持っており、スキル1、スキル2で使い分けができます。

アリエルを消すとアリエルのスキルゲージが、フランダーを消すとフランダーのスキルゲージが貯まります。
スキルゲージが貯まるとスキルを発動できるようになります。
ちなみに、ビンゴやイベントのマイツム系ミッションで使うと、アリエルとフランダーはどちらも1つのマイツム数として計上されます。

なお、この2つのスキルは合わせて使うことでより効果的です。

それぞれのスキルを単体で使うよりも、あわせて使った方がより強い効果を得ることができます。

アリエルのスキルは消去系&ボム変化系

スキル1であるアリエルは「ジグザグにツムを消して画面上にあるボムを大きくするよ!」となっています。

ジグザグに消したあとにボムが出た場合そのボムは大きくなります。
なお、アリエルのスキル発動前にマジカルボムがあった場合、それらのボムも全て大ボムへ変化します。

スポンサードリンク

フランダーは消去系&ボム発生系

スキル2であるフランダーは「数ヶ所のツムを消してボムが発生するよ!」となっています。
スキルを発動すると、数ヶ所のツムを消したあとにマジカルボムが出ます。

消去範囲はスキルレベルが上がる毎に広くなっていきます。スキルレベル関係なく3個で固定されており、ノーマルのマジカルボムのみ出現します。

アリエル&フランダーのスキルを一緒に使おう

アリエル&フランダーは、スキルを単体で使うのではなく2つのスキルを合わせることで真の力を発揮します。

先にフランダーのスキルを発動し、マジカルボムが画面にある状態でアリエルのスキルを使うと全てのボムがデカボムに変わります。

通常のボムだと、9個前後しか巻き込みません。
しかし、大ボムの場合だと12~16個前後巻き込むのでその分消去数は多くなります。

以下は参考動画です。

スポンサードリンク

アリエル&フランダーのビンゴ種類別対応表

アリエル&フランダーのビンゴ種類別対応表です。

女の子のツム イニシャルがAのツム
まつ毛のあるツム リトルマーメイドシリーズのツム
ボムを出す 耳が丸いツム
プリンセスのツム ほっぺが赤いツム
海に住むツム ヒレがあるツム
消去系スキル 毛のはねたツム
男の子のツム ボムを出すスキル
しっぽをふるスキル 口が見えるスキル
赤色のツム 黄色のツム
ハートが出るスキル 大きなツムを出すスキル

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

アリエル&フランダーの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

アリエル&フランダーの総合評価
1 2 3 4 5

 2021年7月は新ツムが合計5体の評価はこちらでまとめています!

アリエル&フランダーは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有スキル。

アリエルは、ジグザグにツムを消して画面上にあるボムを大きくする消去系&ボム変化系。
フランダーは、数ヶ所のツムを消してボムが発生する消去系&ボム発生系。

基本的にはフランダーのスキルのあとにアリエルのスキルを重ねることでスコア稼ぎ、コイン稼ぎが可能です。

ペアツムの中では使いやすく、そこそこ強いツムです。

アリエル&フランダーの入手方法と確率

アリエル&フランダーは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2020年8月1日0:00
登場期間 2020年8月1日0:00〜7月31日23:59までの期間限定ツム
確率アップ期間 備考
2020年8月1日0:00〜8月4日10:59 第1回確率アップ
2022年1月1日0:00~1月2日10:59まで お正月三が日 日替わりセレクトBOX
2023年9月4日11:00~9月8日10:59 9800万DL記念セレクトBOX

↓確率アップ

さらに、8月イベント「ツムツムのテーマパーク PART2」で有利ツムとして使えます。

アリエル&フランダーってどんなキャラ?

アリエルは、ディズニー映画「リトル・マーメイド」に登場するキャラクターです。

リトル・マーメイドのストーリーはアリエルが人間の「エリック王子」に恋をする内容になっています。
アースラに美声と引き換えに3日間人間になり、その間にエリック王子とキスをするという契約を交わすという内容になります。

2021年8月の新ツム

それでは、2021年8月の新ツム一覧です。

2021年8月新ツム アリエル&フランダー
パレードアリス
パレード白雪姫
 
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    パレードアリスになってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.