【ツムツム】探検家グーフィーの評価・スキルの使い方【スキルマまで何体必要?】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年2月日に「探検家グーフィー」が追加されます。

そんな「ツムツム探検家グーフィー」「探検家グーフィーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「探検家グーフィー」のスキルとステータス

スキル名 画面中央にツムをまとめて消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 早熟
スキルレベル1 必要ツム数:21
スコア:1倍
スキルレベル2 必要ツム数:19
スコア:1.2倍
スキルレベル3 必要ツム数:17
スコア:1.7倍
スキルレベル4 必要ツム数:15
スコア:2.4倍
スキルレベル5
スキルレベル6
初期スコア 400
最大スコア 890
スコア上がり幅 10
スキル発動に必要なツム数 19~15
スキルマに必要なツム 15
スポンサードリンク

「探検家グーフィー」のスキル解説

「探検家グーフィー」は、画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系スキル。

スキルを発動すると、探検家グーフィーが登場。
縄を振ってツムをギュッとまとめます。

鍵犬と同じスキルですね!

スキル上げに必要なツム数

「探検家グーフィー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 2
スキル2→3 5
スキル3→4
スキル4→5  
スキル5→6  
合計 15
スポンサードリンク

「探検家グーフィー」スキルの使い方のコツ

続いては、「探検家グーフィー」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

1種類を中央に寄せて消す

探検家グーフィーは、画面中央にツムをまとめて消す消去系スキル。
画面中央のツムではなく、画面中央にツムを寄せてから消すタイプなので、画面中央消去系スキルとはちょっとニュアンスが違ってきます。

基本的に1種類のツムをまとめて消しますが、隣接しているツムも巻き込むことがあります。
既存のツムでは鍵犬と同じタイプになります。

消去数は、スキルレベル1~スキルマまで19~22個前後と変化はありません。

スキル発動を重視しよう

探検家グーフィーはシンプルな消去系です。
1回でも多くスキルを発動することで、コインやスコア稼ぎができます。

以下は参考動画です。

強くもなく弱くもなく、至って普通の消去系という感じです。
スポンサードリンク

コインにプラス補正がかかっている

探検家グーフィーは、スキルレベルに応じてスコアの倍率が上がるのですが、コインにも補正がかかります。

そのため消去数に対して思ったよりコイン稼ぎが可能です。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「探検家グーフィー」のビンゴ種類別対応表

「探検家グーフィー」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム 黒色のツム
ミッキー&フレンズシリーズのツム 帽子をかぶったツム
耳が垂れたツム イヌのツム
イニシャルがNのツム 白目が見えるツム
毛のはねたツム 鼻が黒いツム
消去系スキル 中央消去

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「探検家グーフィー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「探検家グーフィー」の総合評価
1 2 3 4 5

探検家グーフィーは、画面中央にツムをまとめて消す消去系。
スキルレベルが上がる毎に、スキル発動数の減少、スコア倍率が上がります。

コインにプラス補正がかかっているので、そこそこのコイン稼ぎができます。
イベント報酬の中でも優秀なツムになるのですが、スキルマにするのに全部で15体必要になります。
スキルチケットを使っても、今後回収しきれるかわからないので、スキルチケットは使わないようにしましょう。

「探検家グーフィー」の入手方法と確率

追加日 2021年2月4日11:00追加
登場期間 2021年2月4日11:00~2月28日23:59
みんなでトレジャーハントイベント
確率アップ期間 備考
なし イベント報酬のため
2022年8月20日11:00~8月23日10:59 ピックアップガチャ
2023年7月22日11:00~7月26日10:59まで ピックアップガチャ2回目

「探検家グーフィー」ってどんなキャラ?

【ツムツム】探検家グーフィーの評価・スキルの使い方

探検家グーフィーはツムツムのオリジナルキャラで、インディ・ジョーンズ風衣装になってます。

探検家グーフィー自体は、香港ディズニーランドのディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ内のレストランで会えるようですが、帽子がちょっと違いますね。

2021年2月の新ツム

それでは、2021年2月の新ツム一覧です。

2021年2月新ツム シャイニングラプンツェル
悪だくみピート
エージェントP
探検家グーフィー
ルシファー
オリバー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.