【ツムツム】2023年12月セレクトボックス1回目は引くべき?【アドベンチャーアリエル緑炎の野獣セレクトBOX】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年12月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年12月ツムツムセレクトBOX1回目は2023年に登場した新ツムである緑炎の魔獣マレフィセントドラゴンやアドベンチャーアリエルや、兜グーフィー、プリン、ラルフ、エージェントPらが対象です。

ここでは2023年12月ツムツムセレクトBOX1回目・セレボ1回目についてまとめています。

2023年12月ツムツムセレクトBOX1回目の概要 

2023年12月セレクトボックス

開催期間:2023年12月4日11:00~12月8日23:59
ラインナップ数:12種類

2023年12月4日11時より、セレクトBOX1回目が開催。
この情報は、12月4日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

12月4日まで新ツム第1弾:ナイトメアビフォアクリスマスシリーズ3体追加&確率アップが開催されているので、入れ替わりで開催されます。

スポンサードリンク

2023年12月ツムツムセレクトBOX1回目ラインナップ

2023年12月セレクトボックス

2023年12月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

内役は期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活登場するツムは、アドベンチャーアリエルです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年12月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべき?

12月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべきか?

12月ツムツムセレクトBOXは、特にコンセプトはなくいろんなツム詰め合わせとなっています。

初復活のツムのアドベンチャーアリエルやコイン稼ぎができるエージェントPなどは初心者の方にもオススメのツムです。

しかし、12月もまだ月初です。
新ツム第2弾、ピックアップガチャの1回目・2回目、セレクトBOXの2回目もまだ残っていますし、大晦日セレクトボックスが開催される可能性があります。

その点を踏まえて、初復活のアドベンチャーアリエルを持っていない、コイン稼ぎとしてエージェントPがほしい方は引く、特にいらない方育てる気がない方は引かないで良いかと思います。

また、12月の新ツムはナイトメアです。
過去のナイトメアツム復活の期待度があがっていますので、コイン温存するのも一つの手です。

2023年12月ツムツムセレクトBOX1回目おすすめ度

以下は12月セレクトBOX1回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

アドベンチャーアリエル

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
シンプルな1本ラインの消去タイプで天井も高いので見えない画面上部のツムも消します。
スキル発動も14個と軽く、コインのマイナス補正は1とかなり良心的なツムです。
今回初復活/復刻なので持っていない方は入手しましょう。

緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン

おすすめ度:★★★★★

斜めライン状にツムを消してつなぐと周りを消す効果が残るよ!という消去系&特殊系スキル。
マレフィセント系スキルであり、確かに強いツムではあるものの、周りを巻き込むツムが限られているので、思ったより伸びしろがありません。
ただ今回2回目の復活/復刻なので持っていない方は入手しましょう。

エージェントP

おすすめ度:★★★★★

斜めライン+縦ラインにツムを消す消去系スキル。
斜めラインに2回、縦ラインに1回消す実質3回消去するツムになります。
スキル効果中はツムが動かせるので、縦ライン消去時にジャイロを活かすことで10000コイン以上稼ぐことも可能です。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ラルフ

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
スキル1から22個前後消すこともあるため、コイン稼ぎに使いやすいツムです。
スキル発動数も14個と軽めなのも使いやすいです。

兜グーフィー

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
3本ラインで消すタイプなのでジャイロ不要で使えます。
強いツムではありませんが、曲付きなので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

ワイルドガストン

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間ガストンが大きくなってチェーン数が2倍になるよ!という特殊系スキル。
大きくなったガストンは、チェーン数が2倍になるので、ビンゴやイベントのチェーン系ミッションで使えます。
ただし、スコアやコイン稼ぎはできないので、入手の優先度は低めです。

プリンプリン

おすすめ度:★★☆☆☆

ハート状にツムを消す消去系。
消去数は少なく、実用性はないので優先順位は低め。

ヘラクレス

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ラインにツムを消す消去系スキル。
単純なスキルなので初心者にも扱いやすくムラになりにくく使いやすいです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ティモシー

おすすめ度:★☆☆☆☆

マジカルボムを発生させるボム発生系スキル。
効果付きボムも出すので、イベントやビンゴで使えるツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ラジャー

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル発動数が21個と重いのですが、消去数はそこそこあります。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

シアカーン

おすすめ度:★☆☆☆☆

2022年の干支ツムで、斜めライン状にツムを消す消去系スキル。
消去系なので、初心者の方にも使いやすいスキルです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ムーラン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ライン状に変化するツム変化系スキル。
チェーンや効果付きボムミッションで使うことができます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年12月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年12月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年12月スケジュールカレンダー
2023年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年12月イベント
スノードームを作ろう  
12月新ツム情報
新ツム第1弾:
ナイトメアビフォアクリスマス新ツム
 
10月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ジャック&サリー サンディクローズ
   
   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.