【ツムツム】ジャックサリー(着せ替えペアツム)の評価・スキルの使い方【最強ツム候補で強い】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年12月1日にペアツム「ジャック&サリー」が追加されます。

そんな「ツムツムジャックサリー」「ジャックサリーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ジャック&サリー」のスキルとステータス 

ジャック&サリー

スキル名 2種類のスキルを使えるよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 晩成
スキルレベル1 ジャック必要ツム数:23
サリー必要ツム数:46
スキルレベル2 ジャック必要ツム数:22
サリー必要ツム数:44
スキルレベル3 ジャック必要ツム数:21
サリー必要ツム数:42
スキルレベル4 ジャック必要ツム数:20
サリー必要ツム数:40
スキルレベル5 ジャック必要ツム数:19
サリー必要ツム数:38
スキルレベル6 ジャック必要ツム数:18
サリー必要ツム数:36
初期スコア 50
最大スコア 1226
スコア上がり幅 24
スキル発動に必要なツム数 ジャック:23~18
サリー:46~36
スキルマに必要なツム 36
スポンサードリンク

「ジャック&サリー」のスキル解説

「ジャック&サリー」のスキルは、ペアツム特有の2種類のスキルが使えるよ!となっています。

ジャックのスキルを発動すると消去系。
サリーのスキルを発動すると特殊系のスキルが出ます。

ジャック:
ランダムでツムを消すよ!
サリー:
少しの間ツムがつなげやすくなってチェーンの間にいるツムもまとめて消すよ!
 
ジャック+サリー:
サリーのスキル中にジャックのスキルを使うとランダムでツムを消したあと
ジャックとサリーを全て消すよ!

スキル上げに必要なツム数

ジャック&サリーのスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「ジャック&サリー」スキルの使い方のコツ

続いては、「ジャック&サリー」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

ペアツムの仕組み

「ジャック&サリー」は「ペアツム」という新仕様のツムです。
2体それぞれが別のスキルを持っており、スキル1、スキル2で使い分けができます。

ジャックを消すとhジャックのスキルゲージが、サリーのツムを消すとサリーのスキルゲージが貯まります。
いずれかのスキルゲージが貯まるとスキルを発動できるようになります。
この時、ビンゴやイベントのマイツム系ミッションで使うとジャック、サリーはどちらも1つのマイツム数として計上されます。

そして、それぞれのスキルを単体で使うよりも、あわせて使った方がより強い効果を得ることができます。

ジャックはランダム消去系

スキル1であるジャックは「ランダムでツムを消すよ!」という消去系スキル。
スキルを発動すると画面上のツムをランダムで消します。

消去数はスキル1~スキルマまで15個で固定です。
また、消去対象はジャックとサリー以外のサブツムとなっています。

スポンサードリンク

サリーはツムが繋げやすくなりチェーンの間にいるツムも消す

スキル2であるサリーは「少しの間ツムがつなげやすくなってチェーンの間にいるツムもまとめて消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動するとツムが繋げやすくなります。

さらに、チェーンの中にいるツムも一緒に消します。

スキル効果としては、ナミネやラブリースティッチ&エンジェルのエンジェルスキルに似ています。

ジャック&サリーのスキルをあわせて使おう

ジャック&サリーは、ペアツムなのでスキルをあわせて使うこともできます。

先にサリーのスキルを発動し、その後にジャックのスキルを発動します。

そうすることで、ジャックのスキルであるランダム消去発動後にジャックとサリーのツムを消すという消去系スキルが発動します。

その後、サリーのスキル効果である「少しの間ツムがつなげやすくなってチェーンの間にいるツムもまとめて消すよ!」が発動しているので、なるべくロングチェーンを繋いで行きましょう。

スキルの重ねがけを意識しそれぞれ単体で使うのもあり

ジャック&サリーは、スキル発動に必要なツム数がジャックとサリーで離れていて、ジャックのほうがスキルゲージが溜まりやすく、なるべく重ねがけをしたいところですが、それぞれ単体で使うのもありです。

そのため、なるべく以下のことを意識しましょう。

・ジャックはスキルがたまりやすいのでたまったらすぐに発動する
・サリーはスキル発動数がかなり重たいので単体でなるべく使うのは避けたいが単体でもかなり強いスキルなのでそのまま使っても良い
・サリーのスキルはなるべくロングチェーンをつなぐことを意識する

以下は参考動画です。

スポンサードリンク

「ジャック&サリー」のビンゴ種類別対応表

「ジャック&サリー」のビンゴ種類別対応表です。

女の子のツム イニシャルがSのツム
緑色のツム 青色のツム
赤色のツム 口が見えるツム
まつ毛のあるツム 消去系スキル
男の子のツム イニシャルがJのツム
えりが見える 白色のツム
白い手のツム ナイトメアシリーズ
鼻が黒いツム ハロウィン
まつ毛のあるツム 恋人を呼ぶツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ジャック&サリー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ジャック&サリー」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年12月新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

「ジャック&サリー」は、ペアツム特有の2種類のスキルが使えるよ!というスキル。

・ジャック→ランダムでツムを消すよ!
・サリー→少しの間ツムがつなげやすくなってチェーンの間にいるツムもまとめて消すよ!
・ジャック&サリー→サリーのスキル中にジャックのスキルを使うとランダムでツムを消したあとジャックとサリーをすべて消すよ!

サリー単体のスキルが強く、スキル発動数が過去一重いのですが、スキル1でコイン10000枚達成するなど非常に強力です。

ペアツムの中でもラブリースティッチ&エンジェルやパイロットルークらへんと肩を並べる強さであり、スコア稼ぎもそうですが、それ以上にコイン稼ぎツムとしてもかなり強いです。

スキルチケットを使ってでも育てたいツムの1体。

「ジャック&サリー」の入手方法と確率

「ジャック&サリー」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2023年12月1日0:00追加
登場期間 2023年12月1日9:00~12月31日23:59
確率アップ期間 備考
2023年12月1日11:00~12月4日10:59 確率アップ第1弾
2023年12月14日11:00~12月17日10:59 新ツム全3体確率アップ
2023年12月21日11:00~12月24日10:59 新ツム全3体確率アップ
2023年12月28日11:00~12月31日23:59 新ツム全4体確率アップ
   

↓確率アップ

12月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「ジャック&サリー」ってどんなキャラ?

ジャック&サリーは、ナイトメア・ビフォア・クリスマスに登場するキャラクター。

「ハロウィン・タウン」の王様であるジャック・スケリントン。
ジャックに密かに想いを寄せる人形サリーの恋の行方も楽しみの1つである作品です。

2023年12月ツムツム新ツム

それでは、2023年12月の新ツム一覧です。

2023年12月新ツム ジャック&サリー
サンディクローズ
アーシャ
 
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.