【ツムツム】2017年6月「ディズニー・ストーリー・ブックス」イベント攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2017年6月イベントは「ディズニー・ストーリー・ブックス」が開催されます。

今回のイベントは全4冊のカード激ムズのオマケ1冊の合計5冊(5枚)が登場する位ミッション系イベントになるのですが、果たしてスキルチケットは何枚もらえるのでしょうか?

ここでは、ディズニー・ストーリー・ブックス」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

※6月8日11:00〜スタート!

2017年6月「ディズニー・ストーリー・ブックス」イベント

201706event-STORY

イベント名:ディズニー・ストーリー・ブックス|Disney Story Books/「物語の世界をめぐろう!」

■開催期間:2017年6月8日11:00~6月27日10:59まで

それでは、2017年6月の「ディズニー・ストーリー・ブックス」についてです。今回のイベントは、全4冊のカード+激ムズのオマケ1冊の合計5冊(5枚)。ミッション系イベントになります。

スポンサードリンク

ディズニー・ストーリー・ブックスイベントの参加方法

ディズニー・ストーリー・ブックスイベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「ディズニーストーリーブック」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

すると、遊び方の説明が一覧として登場します。遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

ディズニー・ストーリー・ブックスイベントの基本攻略

今回のディズニー・ストーリー・ブックスイベントの基本攻略です。

カードは全4冊(4枚)+オマケカード1冊(1枚)

今回のイベントでは、ミッション系イベントになり、全4冊・激ムズオおまけの本合計5枚(5本)が登場します!

・全4冊
・激ムズオマケの本

このイベントでは、ストーリーブックスというイベント名なので、1冊2冊という数え方になります。

鍵のあるマスをクリアすると他の本がオープンするようなので、おそらく最後のマスが鍵のマスになると思われます。

スポンサードリンク

本をタップして物語を進めよう

今回のイベントは、ミッション系のイベントになっています。本をタップして物語を進めていくのですが、恐らくタップするたびにミッションが登場して、それをクリアしていくものと思われます。

なお、最初の本は「塔の上ラプンツェル」 から始まり、以下の順番でカードが登場します。

1冊目:塔の上のラプンツェル
2冊目:ポカホンタス
3冊目:白雪姫
4冊目:ムーラン
5冊目(おまけ):シンデレラ

以下でミッション内容をまとめています!

カードミッション攻略まとめ
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
おまけカード(5冊目)  

ぜひご覧ください。

宝箱マスのミッションに挑戦してコインやアイテムをゲット

このミッションイベントでは、ミッションイベントらしく、勧めていくと宝箱マスも出てきます。
この宝箱マスでは、コインやアイテムチケットが入手できるようになっています。

プレイ中に降ってくる宝箱にボムやスキルを1回当てることで入手可能です。さらに1プレイに降ってくる宝箱の数は最大5個です。

以下で、宝箱マスで入手できるアイテムを一覧にしてますので、どうぞご覧ください。

スポンサードリンク

鍵のあるマスをクリアで次の本がオープン

今回のイベントでは、鍵のあるマスをクリアすると他の本がオープンします。

最後までやらなくても、鍵のマスをクリアすれば解禁されるのですが、詳細は以下の通り。

解禁方法
2冊目 1冊目14のミッションクリア
3冊目 2冊目13のミッションクリア
4冊目 3冊目13のミッションクリア
おまけ 4冊目完全クリア

本の途中で鍵のマスがあるので、最後まで進めなくても途中で次の物語に進むことが出来ます。

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

ミッションASSIST

さらに今回のイベントも前回のイベント同様に、おまけカードのみミッションアシスト機能が使用できるようです。

ミッションに失敗した場合、ルビーで難易度が下げられるので、どうしてもゴールドピンズがほしいけどミッションがクリアできない場合は活用しましょう。

なお、これは1プレイのみのミッションのみ適用され、全部で○○個消そうなどのミッションは対象外です。

スポンサードリンク

6月の新ツムが攻略に有利

ディズニー・ストーリー・ブックスイベントでは、6月の新ツムにボーナスがつきます。6月の新ツムは以下の通り。

ハッピーラプンツェル
フリンライダー
マキシマス
ポカホンタス
ムーラン

ミッション系イベントになるのですが、キャラ毎にボーナス値が異なるのかスキルレベルでボーナス値が異なるのか、ミッションごとに異なるかななどは以下のリンクでまとめています。

イベントクリア報酬

ディズニー・ストーリー・ブックスイベントのイベントクリア報酬はいつもどおり以下の通りです。

・シルバーピンズ
・ゴールドピンズ(おまけクリアで入手)

おそらく、スキルチケットは1枚になると思われますが・・・どれだけの難易度になるかが重要です。

そんな報酬は以下でまとめています。

ツムツム2017年6月のリーク情報

2017年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.