【ツムツム】ディズニーストーリーブックスイベント5冊目(おまけ)「シンデレラ」完全攻略まとめ

スポンサードリンク
5冊目/おまけカード

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、現在2017年6月「ディズニーブックスストーリーイベント」が開催中です。

ここでは、「ディズニーブックスストーリーイベント」のムーラン(5冊目/おまけカード)の完全攻略をまとめています。

5冊目/おまけカードは全部で18個のミッションがあり、プリンセスのツム、スターボム、大きなツム、ほっぺが赤いツム、茶色いツム、「塔の上のラプンツェルのツム、プリンセスのツムなどの指定がありますが、どれ攻略する際にぜひご覧ください。

「ディズニーブックスストーリー」ムーラン(5冊目/おまけカード)の完全攻略

Contents

5冊目/おまけカード

それでは、2017年6月の「ディズニーブックスストーリーイベント」のムーラン(5冊目/おまけカード)の攻略まとめです。5冊目/おまけカードは全18個のミッションがあります。
内容としては、プリンセスのツム、スターボム、大きなツム、ほっぺが赤いツム、茶色いツム、「塔の上のラプンツェルのツム、プリンセスのツムなどになっています。ここでは、ムーラン(5冊目/おまけカード)の攻略法をまとめています。

ディズニーブックスストーリーイベント・カード別攻略まとめ

カードミッション攻略まとめ
1冊目2冊目
3冊目4冊目
おまけカード(5冊目) 

ぜひご覧ください。

ミッションアシストについて

ミッションASSIST

おまけカードでは、クリアできそうにない場合、1ミッションに付きルビーを10コ使用することで、難易度を大幅に下げることができます。

具体的には以下の通り。

NO.ミッション内容変更後のミッション
1プリンセスのツムを使ってスコアボムを合計で36コ消そうアシスト機能不可
2マイツムを合計1,200コ消そうアシスト機能不可
3スターボムを1プレイで3コ消そうスターボムを1プレイで1コ消そう
4大きなツムを合計24コ消そうアシスト機能不可
5ほっぺが赤いツムを使って1プレイで3,500,000点稼ごうほっぺが赤いツムを使って1プレイで2,000,000点稼ごう
6茶色いツムを1プレイで210コ消そう茶色いツムを1プレイで160コ消そう
7タイムボムを合計15コ消そうアシスト機能不可
8「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで1,900コインを稼ごう塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで800コインを稼ごう
9まゆ毛のあるツムを使ってマイツムを1プレイで200コ消そう女の子のツムを使って1プレイで2,000,000点稼ごう 
10マジカルボムを合計228コ消そうアシスト機能不可
11女の子のツムを使って1プレイで4,000,000点稼ごうまつ毛のあるツムを使って1プレイで6回スキルを使おう
12「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう塔の上のラプンツェルのツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう 
13コインボムを合計18コ消そうアシスト機能不可
14まつ毛のあるツムを使って1プレイで13回スキルを使おうまつ毛のあるツムを使って1プレイで6回スキルを使おう
15ツムを1プレイで880コ消そうツムを1プレイで690コ消そう
16合計60回フィーバーしようアシスト機能不可
17タイムボムを1プレイで5コ消そうタイムボムを1プレイで1コ消そう
18プリンセスのツムを使って1プレイで5,000,000点稼ごうプリンセスのツムを使って1プレイで2,000,000点稼ごう

ミッションアシストできるミッションとできないミッションがあるのですが、合計系ミッションではこのミッションアシスト機能が使えません。

おまけ-1番目:プリンセスのツムを使ってスコアボムを合計で36コ消そう

おまけの本(おまけカード)1番目のミッションは「プリンセスのツムを使ってスコアボムを合計で36コ消そう」です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すことで必ず出現させることができます。
オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

モアナは、ライン状のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキルレベル1の状態でもクリアできます!

おまけ-2番目:マイツムを合計1,200コ消そう

おまけの本(おまけカード)2番目のミッションは「マイツムを合計1,200コ消そう」です。

このミッションではマイツムを指定された回数消せばクリアになります。おすすめツムは、マイツムをたくさん消しやすいツムです。
ヤングオイスターであれば、スキル5以上になっているとスキルループができますので、ノーアイテムでコイン稼ぎも同時にできます。

そして、ボーナス付きツムであるガストンは、スキル効果中にマイツムが降ってくるようになるので、こういったマイツム系ミッションでは非常に優秀です。

おまけ-3番目:スターボムを1プレイで3コ消そう

おまけの本(おまけカード)3番目のミッションは「スターボムを1プレイで3コ消そう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「スターボムを1プレイで1コ消そう」に難易度が下がります。

このミッションではスターボムを消すミッションになります。スターボムは13~15個のツムを繋げる、消すことで発生しやすいと言われています。なので消去系ツムで13~15個を消すことができ、調整できるジェシーを使うか、ツム変化系を使って13個から15個をチェーンで繋いでスターボムを発生させて攻略する必要があります。

おまけ-4番目:大きなツムを合計24コ消そう

おまけの本(おまけカード)4番目のミッションは「大きなツムを合計24コ消そう」です。

このミッションは大ツムを1プレイで4つ消去すればクリアです。大ツムは、ツムを7個以上繋げるとランダムで上から降ってきます。
絶対に発生するわけではないので、ツム指定がない場合は大ツム発生系スキルをを持つ上記のツムを使えばクリアすることができます。

大ツム系がいない場合でも、普通にプレイしていればそこそこ大ツムが降ってくるので5→4のアイテムを使いつつ攻略しましょう。

おまけ-5番目:ほっぺが赤いツムを使って1プレイで3,500,000点稼ごう

おまけの本(おまけカード)5番目のミッションは「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで3,500,000点稼ごう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで2,000,000点稼ごう」まで難易度が下がります。

このミッションは、1プレイで350万点稼げばクリアになります。

6月の新ツムのポカホンタスとムーランを使用すると、50%のボーナスがつくので持っているのなら積極的に使っていきましょう。

おまけ-6番目:茶色いツムを1プレイで210コ消そう

おまけの本(おまけカード)6番目のミッションは「茶色いツムを1プレイで210コ消そう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「茶色いツムを1プレイで160コ消そう」まで難易度が下がります

“white” title=”おすすめツム”]

[/titled_box]

このミッションは、茶色いツムを1プレイで210個消せばクリアになります。
マイツムにする必要はないのですが、マイツムしたほうが確実に出てくるので、マイツムに設定してプレイすることでクリアしやすいです。

おまけ-7番目:タイムボムを合計15コ消そう

おまけの本(おまけカード)7番目のミッションは「タイムボムを合計15コ消そう」です。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

なお、5月9日に追加されたルミエールなら、スキルレベルが低いうちはタイムボムを作りやすいので、おすすめです!

おまけ-8番目:「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで1,900コインを稼ごう

オマケの本(おまけカード)8番目のミッションは「「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで1,900コインを稼ごう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで800コインを稼ごう」まで難易度が下がります。

このミッションではコインを1900枚稼ぐミッションですが、ハピラプとマキシマス、フリンライダーはキャラクターボーナス値が50%つくので、持っているのなら使っていきましょう。

おまけ-9番目:まゆ毛のあるツムを使ってマイツムを1プレイで200コ消そう

オマケの本(おまけカード)9番目のミッションは「まゆ毛のあるツムを使ってマイツムを1プレイで200コ消そう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「まゆ毛のあるツムを使ってマイツムを1プレイで110コ消そう」まで難易度が下がります。

このミッションではまゆ毛のあるツムを使って、マイツムを指定された回数消せばクリアになります。おすすめツムは、マイツムをたくさん消しやすいツムです。
ヤングオイスターであれば、スキル5以上になっているとスキルループができますので、ノーアイテムでコイン稼ぎも同時にできます。

そして、ボーナス付きツムであるガストンは、スキル効果中にマイツムが降ってくるようになるので、こういったマイツム系ミッションでは非常に優秀です。

おまけ-10番目:マジカルボムを合計228コ消そう

おまけの本(おまけカード)10番目のミッションは「マジカルボムを合計228コ消そう」です。

このミッションは、マジカルボムを合計数消すだけなので簡単ですねw

おまけ-11番目:女の子のツムを使って1プレイで4,000,000点稼ごう

おまけの本(おまけカード)11番目のミッションは「女の子のツムを使って1プレイで4,000,000点稼ごう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「女の子のツムを使って1プレイで2,000,000点稼ごう」まで難易度が下がります。

このミッションは、女の子のツムを使って1プレイで400万点稼げばクリアです。
シンデレラなどの高得点が出るツムを使って攻略していきましょう。

6月の新ツムのハピラプ、ムーラン、ポカホンタスは50%のボーナスがつくので、有利に攻略することが可能です。

おまけ-12番目:「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう

おまけの本(おまけカード)12番目のミッションは「「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」まで難易度が下がります。

このミッションは、ラプンツェルシリーズのツムを使って8回フィーバーすればクリアです。8回と数が多いので、ミッションアシストで6回まで難易度を下げるというのも一つの手です。

おまけ-13番目:コインボムを合計18コ消そう

おまけの本(おまけカード)13番目のミッションは「コインボムを合計18コ消そう」です。

コインボムは15~19個のツムを繋げる、消すことで発生させやすいので、消去系ツムで15~19個を消すスキルレベルのツムを使うか、ツム変化系を使って調整することで攻略可能です。

おまけ-14番目:まつ毛のあるツムを使って1プレイで13回スキルを使おう

おまけの本(おまけカード)14番目のミッションは「まつ毛のあるツムを使って1プレイで13回スキルを使おう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「まつ毛のあるツムを使って1プレイで6回スキルを使おう」まで難易度が下がります。

1回のプレイでスキルを13回使えばクリアになります。

モアナは、スキルレベルが上がる毎にスキル発動が軽くなるので、スキルレベル5以上ならおすすめです。

おまけ-15番目:ツムを1プレイで880コ消そう

おまけの本(おまけカード)15番目のミッションは「ツムを1プレイで880コ消そう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「ツムを1プレイで690コ消そう」まで難易度が下がります。

このミッションではマイツム・サブツムを含んで880個消せばクリアです。

おまけ-16番目:合計60回フィーバーしよう

おまけの本(おまけカード)16番目のミッションは「合計60回フィーバーしよう」です。

オススメツムは、フィーバー発生系のスキルを持つ上記のツム。これらのツムはフィーバー中でもスキルを使うことでカウントされるため、スキルを3回使えばクリアできるのでおすすめです!

おまけ-17番目:タイムボムを1プレイで5コ消そう

オマケの本(おまけカード)17番目のミッションは「タイムボムを1プレイで5コ消そう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「タイムボムを1プレイで1コ消そう」に変更されます。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

なお、5月9日に追加されたルミエールなら、スキルレベルが低いうちはタイムボムを作りやすいので、おすすめです!

おまけ-18番目:プリンセスのツムを使って1プレイで5,000,000点稼ごう

おまけの本(おまけカード)18番目のミッションは「プリンセスのツムを使って1プレイで5,000,000点稼ごう」です。
→ミッションアシスト機能を使うと「プリンセスのツムを使って1プレイで2,000,000点稼ごう」まで難易度が下がります。

ディズニーストーリーブックスイベント攻略まとめ

ディズニーストーリーブック攻略まとめです。

イベント概要攻略
イベント攻略まとめクリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
カードミッション攻略まとめ
1冊目2冊目
3冊目4冊目
おまけカード(5冊目) 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

3件のコメント

  • 匿名

    オマケ9番目は、イーヨーが最適!

  • 匿名

    5冊目の12番のミッション内容と変更後のミッション内容が変わってないですよ

  • 匿名

    オズワルドに眉毛ありません。。

コメントを残す