【ツムツム】黒色/黒いツムでタイムボム5個完全まとめ【ディズニーストーリーブックスイベント3冊目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)で2017年6月「ディズニーストーリーブックスイベント」が開催されているのですが、その3冊目/3枚目17個目(3-17)のミッション「黒色のツム(黒いツム)を使ってタイムボムを合計5コ消そう」というミッションがあります。

黒色のツム(黒いツム)を使ったミッションなのですが、どのツムが対象なのか?どのツムを使うとタイムボムを合計5コ消せるかなどをまとめました。

黒色のツム(黒いツム)に該当するツム・キャラクター一覧

黒色のツム(黒いツム)に該当するツムは以下のキャラクターたちです。

黒色のツム(黒いツム)を使ってタイムボムを合計5コ消そう攻略

それでは、2017年6月の「ディズニーストーリーブックスイベント」3冊目/3枚目17個目(3-17)に「黒色のツム(黒いツム)を使ってタイムボムを合計5コ消そう」という指定ミッション攻略です。

ツム指定がある上に、タイムボムというミッションなのですが、合計系なのでコツコツやればクリアできる内容になっています。しかし、どのツムを使うと効率よく攻略できるのでしょうか?

周りのツムを巻き込むスキルのマレフィセントドラゴンで攻略!

このミッションで一番オススメなのがMaleficent-dragonマレフィセントドラゴン

マレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルなのですが、以下のことを意識するとタイムボムを作りやすいです。

・端っこの方をなぞる
・繋げる際はロングチェーンではなく、3~4個程度でつなげる。

マレフィセントドラゴンの場合は3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにすることで、簡単に攻略できます。

マレフィセントドラゴン2

ツムが2種類になるスキルのオズワルドで攻略

続いてオススメするのはozuwarudo-iconオズワルド

オズワルドはスキルを発動すると、ツムが2種類になります。この時にとりあえずなんでもいいのでロングチェーンを繋ぐ意識で繋いでいると、いつの間にかタイムボムを大量生成できます。

ツムツムオズワルド (2)

消去系スキルのツムで攻略!

面倒な場合は消去系ツムを使いましょう。黒いツムの中の消去系の中でタイムボムが出やすい消去数のツムがいくつかいます。
例えば以下のツムが該当します。

ミッキーとグーフィーはちょうど10〜12コの消去範囲、デストルーパーの場合は、スキルマになると9~13個のツムを3箇所分消すため、結構な確率でタイムボムが出しやすいです。

ディズニーストーリーブックスイベント攻略まとめ

ディズニーストーリーブック攻略まとめです。

イベント概要攻略
イベント攻略まとめクリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱マス攻略
カードミッション攻略まとめ
1冊目2冊目
3冊目4冊目
おまけカード(5冊目) 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す