【ツムツム】プリンセスミニーの評価・スキルの使い方【コンボミッションで使える】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年1月1日に「プリンセスミニー」が追加されます。

そんな「ツムツムプリンセスミニー」「プリンセスミニーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「プリンセスミニー」のスキルとステータス

スキル名 8ヶ所のツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 早熟
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4
スキルレベル5
スキルレベル6
初期スコア 400
最大スコア 890
スコア上がり幅 10
スキル発動に必要なツム数 16
スキルマに必要なツム 5
スポンサードリンク

「プリンセスミニー」のスキル解説

「プリンセスミニー」のスキルは、8ヶ所のツムを消すよ!という消去系スキル。

階段からプリンセスミニーが降りてきて、「私のハートを受け取って」というボイスが流れます。

その後ランダムに7ヶ所を消去します。消去数は2~4個程度ですが、7ヶ所消えるので7コンボ作ることができます。

最後に中央付近をハート型に消去します。

スキル上げに必要なツム数

「プリンセスミニー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 3
スキル3→4  
スキル4→5  
スキル5→6  
合計 5
スポンサードリンク

スキルレベル毎の消去数の目安

「プリンセスミニー」のスキルレベルごとの消去数目安です。

スキルレベル1 消去数目安:10~13個前後
スキルレベル2 消去数目安:13~17個前後
スキルレベル3 消去数目安:18~22個前後

※ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動します。

スポンサードリンク

「プリンセスミニー」スキルの使い方のコツ

続いては、「プリンセスミニー」のスキルの使い方のコツです。

7ヶ所は少なめにツムを消す

プリンセスミニーは8ヶ所のツムを消しますが、そのうち7ヶ所は少なめにツムを消します。

消去数はスキルレベルに関係なく、2~5個前後であり、たまに7個ほど消す時もありますが、ほとんどが4個前後となっています。

スポンサードリンク

最後の1ヶ所は画面中央の消去

残りの1ヶ所は、画面中央付近を消去します。

スキルレベルが上がると消去数が増えるのは、この1ヶ所ですね。

スキル発動を重視しよう

プリンセスミニーは、基本的にツムのつまり具合を気にする必要はありません。
スキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越し、1回でも多くスキルを使うことが重要です。

以下は参考動画になります。

7ヶ所消去時にもうちょっと消去数が多ければ、マジカルボムが出てもう少しスコアやコインが伸びたと思います。

コインにプラス補正あり

プリンセスミニーにはスキルの獲得コインにプラス補正がかかっています。

消去数こそ少ないですがプラス補正の恩恵でコインが稼ぎやすくなっています。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「プリンセスミニー」のビンゴ種類別対応表

「プリンセスミニー」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
冠をつけたツム 耳が丸いツム
白い手のツム 白色のツム
女の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム リボンをつけたツム
えりが見えるツム イニシャルがPのツム
消去系スキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「プリンセスミニー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「プリンセスミニー」の総合評価
1 2 3 4 5

 2022年1月は新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

プリンセスミニーは、8ヶ所のツムを消す消去系。
7ヶ所は2~5個前後のツムを消し最後の1ヶ所は画面中央を少し多めに消します。

コンボ系ミッションで使えるツムですね。
スキル3までしか育ったないため、スコアやコイン稼ぎはできないものの、スキル自体は簡単なので初心者の方にも使いやすいツムです。

「プリンセスミニー」の入手方法と確率

「プリンセスミニー」は、8周年キャンペーンにて入手できる期間限定ツムで、「私のハートを受け取って」というボイス付きとなります。

追加日 2022年1月1日0:00追加
登場期間 2021年12月27日11:00~2022年1月3123:59
確率アップ期間 備考
なし 8周年キャンペーン
2023年1月19日11:00~1月22日10:59 ピックアップガチャ2回目
2023年8月23日11:00~8月26日10:59 ピックアップガチャ2回目

「プリンセスミニー」ってどんなキャラ?

プリンセスミニーですが、ティアラをつけた豪華バージョンのミニーです。

ディズニーランドなどのスペシャルイベントで度々登場するバージョンですが、いろいろなプリンセスドレスがありすごく豪華ですね!

写真では結構見ますが、ディズニーランドで実物を見るのは非常にレアなので見れたらラッキーですね!

2022年1月の新ツム

それでは、2022年1月の新ツム一覧です。

2022年1月新ツム プリンセスミニー
プリンセスアリエル
プリンセスジャスミン
プリンセスラプンツェル
シアカーン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.