【ツムツム】2022年11月セレクトBOX1回目は引くべき?【ワイルドガストンら復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年11月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップはワイルドガストン、シャイニングラプンツェル、パレードアリス、ガイコツミゲルなどの期間限定ツムが復活!

ここでは2022年11月のセレクトBOX1回目についてまとめています。



2022年11月セレクトBOX1回目の概要  

 

開催期間:2022年11月4日11:00~11月7日23:59
ラインナップ数:12種類

2022年11月4日11時より、セレクトBOXの1回目が開催。
この情報は、11月3日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

今回のラインナップはいろんなツム詰め合わせとなっています。

2022年11月セレクトBOX1回目ラインナップ

2022年11 月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

11月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは期間限定ツムが多めであり、コイン稼ぎができるシャイニングラプンツェルやガイコツミゲルが対象です。

がしかし、全体的なラインナップを見るとかなり微妙で、まだ11月は新ツム第2弾、ピックアップガチャ1回目、2回目、セレクトBOX2回目も残っています。

その点を踏まえて、今回のセレクトBOXは欲しいツムがいる・まだ持っていないツムがいる場合は引く、既に持っている・育てる気がない場合は引かないで良いかと思います。

11月ツムツムセレクトBOX1回目おすすめ度

以下は11月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

シャイニングラプンツェル

おすすめ度:★★★★★

サークル状にツムを消して特别なボムが発生する消去系&ボム発生系。
最初にサークル状にツムを消した後特别なボムが1個発生する2段階消去に使いスキルです。
そこそこコイン稼ぎもできるのでおすすめ。

ガイコツミゲル

おすすめ度:★★★★★

少しの間、3チェーンでもボムが発生するよ!という特殊系&ボム発生系。
発生したボムは特殊なボムであり、ボムは単体で消すこともできますが、隣接していると誘爆して消去範囲を拡大します

パレードアリス

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いのでジャイロを使うことで消去数を増やすことが可能。
また、フィーバー中にマイツムが高得点ツムに変化するというオマケ効果付きツムです。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ヤングジャックスパロウ

おすすめ度:★★★★☆

回転する矢印をタップ 矢印にそってツムを消すという消去系。
斜めラインを狙ってタップ+ジャイロでコイン稼ぎができるツムです。

イアン

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間ツムの大きさが変わるよ!という特殊系。
スキルを発動するとツムが大きくなるか小さくなるかの2パターンの効果が発生。
大きくなると、チェーン数も2倍になるのでタイムボム狙いもしやすくなります。

ワイルドガストン

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間ガストンが大きくなってチェーン数が2倍になるよ!という特殊系。
スキル効果中はガストンが大きくなります。
大きくなったガストンは、チェーン数が2倍になるので、ビンゴやイベントのチェーン系ミッションで使えますね。

ハニー・レモン

おすすめ度:★★★☆☆

好きな場所をタップ 周りのツムをつなげて凍らせるという特殊消去系。
自分で好きな場所をタップするとその周りのツムを凍らせます。

ウェンディ

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面中央のツムをまとめて消す消去系。
スキル1からそこそこの消去数があり、スキル発動も14個と軽め。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ルシファー

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面中央+ランダムにツムを消すよ!という消去系。
最初に画面中央を選んだあとに、その周りのツムをランダムに選んで一緒に消します。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

フリック

おすすめ度:★☆☆☆☆

一緒に消せる高得点アッタ姫が出るツム変化系。
スキルレベルに応じて変化数が決まっているタイプ。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ダンテ

おすすめ度:★☆☆☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
右下から左上に向かってツムを消します。
消去数はどちらかといえば少なめなツムですね。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

マーリン
少しの間マーリンが他のツムに化けるよ!という特殊変化系。
変化するサブツムを選べるので、ツムスコアが高いツムや盤面に多いサブツムを選ぶことがポイントになってきます。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年11月情報・スケジュールカレンダー

2022年11月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年11月スケジュールカレンダー
2022年11月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年11月イベント
みんなでお宝さがし大作戦 ツムツムスクラッチ
11月新ツム情報
新ツム第1弾:
チップ&デールツム3体
新ツム第2弾:
ノートルダムの鐘ツム2体
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レスキューレンジャーチップ(チャーム) レスキューレンジャーデール(チャーム)
レスキューレンジャーガジェット 踊り子エスメラルダ
カジモド  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.