【ツムツム】イアンのスキル評価と使い方【スキル効果中にもう一度スキルを使おう】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年3月13日に「イアン」が追加されます。

スキルは、少しの間ツムの大きさが変わるよ!という特殊系。
スキル効果中はツムの大きさが2種類になります。
さらにスキル効果中にもう一度スキルを発動すると画面下のツムを消す消去系スキルの効果も!

そんな「イアン」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「イアン」のスキルとステータス

スキル名少しの間ツムの大きさが変わるよ!
スキルタイプ特殊系
スキルの使いやすさ難しい
成長タイプ普通
スキルレベル1必要ツム数:19
効果時間:6秒
スキルレベル2必要ツム数:18
効果時間:6.4秒
スキルレベル3必要ツム数:17
効果時間:6.9秒
スキルレベル4必要ツム数:16
効果時間:7.5秒
スキルレベル5必要ツム数:15
効果時間:8.2秒
スキルレベル6必要ツム数:14
効果時間:9秒
初期スコア130
最大スコア767
スコア上がり幅13
スキル発動に必要なツム数19~14
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキルマに必要なツム36

3月13日に追加される「イアン」。2分の1の魔法シリーズシリーズから登場します。

「イアン」のスキル解説

「イアン」のスキルは、少しの間ツムの大きさが変わるよ!という特殊系スキルです。

スキルを発動するとバーリーが登場。
画面上のツムの大きさが変わります。

使い方のコツで詳しく解説しますが、ツムの大きさは2種類。
大きくなるか小さくなるかはランダムになっています。

また、スキル効果中にもう一度スキルを発動すると消去系スキルも発動します。

スキル上げに必要なツム数

イアンのスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→44
スキル4→58
スキル5→620
合計36

スキルの使い方のコツ

続いては、「イアン」のスキルの使い方のコツです。

攻略のコツ1:イアンのスキル詳細

イアンのスキルですが、特殊系と消去系の2種類の効果があります。

変化するツムは2種類。
小さくなるか、大きくなるかランダムで決まります。

さらに、スキル効果中にもう一度スキルを使うと、大きさが変わる代わりに消去系スキルが発生します。

ツムが小さくなるケース

スキル発動後、ツムが小さくなった場合。
通常よりも2分の1のサイズ感になり、見づらくなります。

ツムが小さくなることで、画面上にいるツム数も通常より多くなります。
小さくなった場合はなるべくロングチェーンで繋いでいくようにしましょう。

ツムが大きくなるケース

スキル発動後、ツムが大きくなった場合。
通常の2倍のサイズになります。

イメージとしては、ホリデーベイマックスのような感じですね。
ツムが2倍のサイズになるので、ツム1個につき小ツム2個分カウントされることになり5個繋げれば10チェーンになります。

スキル効果中にもう一度スキルを使うと消去系

イアンは、ツムの大きさが変わるだけではありません。
スキル効果中にもう一度スキルを使うと消去系スキルも発生します。

画面下から画面中央付近まで消してくれます。
この時、スキル効果中ということでツムの大きさもいつもと違うため消去数もかなり多くなります。

ただし、ボムは巻き込みません。

スキル効果中にスキル発動を意識しよう

イアンはツムの大きさが変わるだけでなく、スキル効果中にも一度消去系スキルを使うこともできます。かなり消去数が多いので、もう一度スキルを使うことは意識したいところ。
大きいツムの時はタイムボム狙い、小さいツムの時はロングチェーン、スキル効果中にもう一度スキルを使う!というのを気にしてプレイしていきましょう。

以下は参考動画です。

テクニックが必要なので、使いこなすには練習が必要ですね。

「イアン」のビンゴ種類別対応表

「イアン」のビンゴ種類別対応表です。

青色のツム耳がとがったツム
ほっぺが赤いツム男の子のツム
毛のはねたツムまゆ毛のあるツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「イアン」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

「イアン」の総合評価
12345

イアンは、少しの間ツムの大きさが変わるよ!という特殊系。

スキルを発動すると、ツムが大きくなるか小さくなるかの2パターンになります。
大きくなるとチェーン数も2倍になるので、タイムボム狙いもしやすくなります。

さらに、スキル効果中にもう一度スキルを使うと、消去系スキルも発生。
いつもとツムの大きさも異なるため、消去数がかなり多くなるため、スキル効果中にもう一度スキルを使うことで高得点が狙えます。

テクニックは必要であり、慣れるまで大変ですがそこそこ強いツムです。
スキルチケットを使うほどではないで、出現期間中、復活したタイミングで育てるのが良さそうです。

「イアン」の入手方法と確率

「イアン」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムです。

追加日2020年3月13日11:00
登場期間2020年3月13日11:00〜3月31日23:59までの期間限定ツム
確率アップ期間備考
2020年3月13日11:00〜3月16日10:59第1回確率アップ
  
  

↓確率アップ

さらに、3月イベント「ピクサーストーリーブックス」で有利ツムとして使えます。

イアンってどんなキャラ?

イアンは、2分の1の魔法に登場するキャラクターです。

引っ込み思案な性格で、何をやってもうまくいかないために自分に自信が持てずにいます。
しかしイアンには隠れた魔法の才能があり、自分が生まれる前に亡くなったお父さんに会うために復活させる魔法を求めて旅に出ます。

2020年3月の新ツム

それでは、2020年3月の新ツム一覧です。

2020年3月新ツムMUランドール
レミー
イヴ
イアン
バーリー

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。