【ツムツム】2020年3月イベント「ピクサーストーリーブックス」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2020年3月のイベントは「ピクサーストーリーブックス(ピクサー・ストーリー・ブックス)」が開催されます。

ここでは、「ピクサーストーリーブックス(ピクサー・ストーリー・ブックス)」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

今回のイベントは、ミッション系!!

「ピクサーストーリーブックス」イベント概要

 

イベント名:ピクサー・ストーリー・ブックス~クラシックシリーズ~
開催期間:2020年3月3日11:00~3月31日23:59
カード枚数:3冊+2冊の合計5冊

2020年3月イベントは、ピクサーストーリーブックスとなります。
ミッション系&カプセル系の混合イベントです。

イベントは3月3日11時開始予定と判明。

スポンサードリンク

「ピクサーストーリーブックス」イベントの参加方法

「ピクサーストーリーブックス」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「ピクサーストーリーブックス」の基本攻略

今回の「ピクサーストーリーブックス」イベントの基本攻略です。

マスをタップしてミッションを進めよう

今回は、マスをタップしてミッションにチャレンジしていきます。
1個1個順番にクリアしていくことで、先へ進むことができます。

また、本は最初の時点では3冊あります。
3冊の中であれば好きな本からプレイ可能で、星の数に応じて難易度が決まります。

・バグズライフ→かんたん
・レミーのおいしいレストラン→ふつう
・モンスターズユニバーシティ→むずかしい

過去のディズニーストーリーブックスでも、真ん中に書かれている本が一番簡単になっていました。
なので、今回もバグズライフが一番簡単になっていると思います。

以下は本別攻略です。攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
5冊目  
スポンサードリンク

ヴィランズや宝箱が現れる特別ミッションも発生

ミッションを進めていくと、ツムや宝箱があるマスも出てきます。
ここでは特別なミッションが発生。

ツムのマスは、ヴィランズ系バトル。

・スキルまたはボムを2回当てるとダメージ
・新ツムを使うと40%ボーナスが付く

1枚目はホッパー、3枚目はジョニー・ワーシントンが出てきます。

・料理の材料をあつめよう
・スキルまたはボムを当てると材料をゲット

2枚目のレミーのおいしいレストランでは、料理の材料をあつめるミッションも出てきます。
指定された材料を集めることでクリアできます。

宝箱のマスは、宝箱を壊してアイテムをゲットするカプセル系となっています。

・宝箱を壊そう
・スキルまたはボムを1個当てるとゲット
・1プレイで最大5個まで
・5個ゲットできなくても、宝箱ミッションはクリアになってしまう

宝箱ミッションに関しては、ゲットした宝箱の数だけ報酬がもらえます。
仮に0でもクリア扱いになってしまい、次のミッションへ進んでしまいます。

宝箱の開け方と、取り逃してしまいそうな時に使えるやり直しの裏ワザをまとめました!
こちらも是非ご覧ください。

3冊を完全クリアで、新たに2冊に挑戦できる

今回のイベントは、3冊をクリアすると、新たに2冊が追加されます。

過去に似たイベントがあった際は、新ツムの作品がテーマになっていましたが、今回は以下のようになっています。

・4冊目→ウォーリー
・5冊目→インサイドヘッド

4冊目はウォーリー、5冊目はインサイドヘッドでした。

スポンサードリンク

3月の新ツムがイベント攻略に有利

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。3月の新ツムは以下の通り。

開始時点では、3体の新ツムが有利ツムになっていますが、ここ最近は5~6体前後、新ツムが追加されているのですが、それらも全て対象です。

3月の新ツムを使うと、ミッションに対して各種ボーナスがつきます。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

気になるイベント報酬なのですが、以下のようになっています。

・3冊全てクリア→シルバーピンズ、スキルチケット
・4冊目クリア→ゴールドピンズ、スキルチケット
・5冊目クリア→プラチナピンズ

シルバーピンズゲット時にスキルチケット1枚。
ゴールドピンズゲット時にもう1枚の、合計2枚がもらえます。

報酬については別途以下でまとめています。

2020年3月情報・スケジュールカレンダー

2020年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年2月スケジュールカレンダー
2020年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
3月イベント情報
ピクサーストーリーブックス スコアチャレンジ
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピクサーシリーズ
新ツム第2弾:
バグズライフシリーズ
新ツム第3弾:
2分の1の魔法シリーズ
 
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
MUランドール レミー
イヴ フリック
バーリー イアン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.