【ツムツム】フリックのスキル評価と使い方【ロングチェーン+ボムキャン】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年3月7日に「フリック」が追加されます。

スキルは、フリックと一緒に消せる高得点アッタ姫がでるよ!というツム変化系。

そんな「フリック」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「フリック」のスキルとステータス

スキル名 フリックと一緒に消せる高得点アッタ姫がでるよ!
スキルタイプ 変化系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 普通
スキルレベル1 変化数:13
スキルレベル2 変化数:15
スキルレベル3 変化数:17
スキルレベル4 変化数:19
スキルレベル5 変化数:21
スキルレベル6 変化数:23
初期スコア 150
最大スコア 836
スコア上がり幅 14
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 32

3月7日に追加される「フリック」。バグズライフシリーズから登場します。

「フリック」のスキル解説

「フリック」のスキルは、フリックと一緒に消せる高得点アッタ姫がでるよ!という変化スキルです。

スキルを発動すると、フリックが登場。
一部のツムをアッタ姫に変化させます。

 

スキル上げに必要なツム数

レミーのスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32

スキルの使い方のコツ

続いては、「フリック」のスキルの使い方のコツです。

変化する箇所はランダム&数が決まっている

フリックは、スキルレベルに応じて変化数が決まっていて、変化するツムは完全ランダムです。

スキルレベルが低いうちはチェーンを繋げにくいかもしれません。
しかし、スキルレベルがあがるとある程度まとまって変化するので、チェーンも作りやすくなります。

フリックとアッタ姫は繋がる

変化したフリックは、アッタ姫と繋げることもできます。

少し離れていてもアッタ姫と繋がることができるので、よりロングチェーンを作りやすくなります。

ロングチェーン+ボムキャンセル

フリックとアッタ姫を繋げると、ロングチェーンを作ることができます。
しかし、ロングチェーンを作ると消化に時間がかかるため、ロングチェーンを作る前にボムを用意しておき、そのボムを壊すことで時短することができる「ボムキャンセル」を使いましょう。

以下は参考動画です。

コインやスコアは期待できないので、ビンゴやイベントなどのチェーンやボム系ミッション攻略要員という感じですね。

ランダム変化系でチェーンミッションに使える

フリックは、ツム変化系の中でもランダムに変化します。
ランダム変化系は、イベントやビンゴのロングチェーンミッションで使うことができます。

スキルレベルが低いうちは、5→4は必要になってきますが、スキルゲージ連打プレイをしながら、画面上にフリックとアッタ姫を増やしていきましょう。

何度も繰り返せば、画面上にはフリックとアッタ姫のみにすることも可能なので、43チェーンというような難しいミッションにも使えます。

「フリック」のビンゴ種類別対応表

「フリック」のビンゴ種類別対応表です。

青色のツム まゆ毛のあるツム
口が見えるツム ツノのあるツム
ピクサーの仲間のツム 男の子のツム
ハートの出るスキル 恋人を呼ぶツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「フリック」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「フリック」の総合評価
1 2 3 4 5

フリックは、一緒に消せる高得点アッタ姫が出るツム変化系。

スキルレベルに応じて変化数が決まっているタイプです。
変化数が決まっている分、スキルゲージ連打プレイがしやすく、チェーン系のミッションでも使うことができます。

ただ、スコア面、コイン面ではあまり期待できません。
同じ常駐ツムの王子より1個だけ変化数が多いだけであり、その他突出した部分もないので、ミッション攻略要員として使っていくことになるでしょう。

「フリック」の入手方法と確率

「フリック」は、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムです。

追加日 2020年3月7日11:00
登場期間 常駐ツム
確率アップ期間 備考
2020年3月7日11:00〜3月10日10:59 第1回確率アップ
   
   

↓確率アップ

さらに、3月イベント「ピクサーストーリーブックス」で有利ツムとして使えます。

フリックってどんなキャラ?

フリックは、ピクサー映画「バグズライフ」に登場するキャラクターです。

発明家のアリであり、ドジなところがあり、数々の変わった発明をするものの多くが空回りしてしまいます。

バグズライフは本編ももちろん面白いのですが、NG集もなかなか面白いのが特徴。
バズライトイヤーのセリフに憧れていたフリックが一度は言ってみたかったなどという面白いシーンも見ることができます。

2020年3月の新ツム

それでは、2020年3月の新ツム一覧です。

2020年3月新ツム MUランドール
レミー
イヴ
 
 

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。