【ツムツム】2024年2月セレクトボックス2回目は引くべき?【セレクトBOX】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2024年2月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2024年2月ツムツムセレクトBOX2回目は狡猾な海賊フック船長、スターデイジー、パワフルトリトン王、大将ミッキー、コブラジャファー、警察官ニックらが対象です。

ここでは2024年2月ツムツムセレクトBOX2回目・セレボ2回目についてまとめています。

2024年2月ツムツムセレクトBOX2回目の概要 

セレクトボックス2回目

開催期間:2024年2月16日11:00~2月19日23:59
ラインナップ数:12種類

2024年2月16日11時より、セレクトBOX2回目が開催。
この情報は、2月15日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

2月16日まで新ツム5体確率アップが開催されているので、入れ替わりで開催されます。

スポンサードリンク

2024年2月ツムツムセレクトBOX2回目ラインナップ

セレクトボックス2回目

2024年2月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

内役は期間限定ツムが6種、常駐ツムが6種となっています。
初めて復活/復刻登場するツムは、スターデイジー、パワフルトリトン王です。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2024年2月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべき?

2月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべきか?

2月ツムツムセレクトBOX2回目は、いろんなツム詰め合わせであり、スターデイジー、パワフルトリトン王が初めて復活しているため持っていない、育てたいという方はこの機会に入手しておきましょう。
また、チャームツムのフック船長や、そこそこの強さがある大将ミッキーなど、魅力的なツムもいます。

ただし、ピックアップガチャの2回目もまだ残っていますし、おそらくタイミング的にダウンロード数1億回突破記念のセレクトBOXが3回目として開催される可能性も十分考えられます。
その点を踏まえて、ほしいツムがいる場合は引く、特にいらない方は引かないで良いかと思います。

2024年2月ツムツムセレクトBOX2回目おすすめ度

以下は2月セレクトBOX2回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

スターデイジー

おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムを消す消去系スキル。
スキルレベルで消去数が決まっているのでツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
そこまで強くないのですが、今回初復活/復刻なので、持っていない方は入手しておきましょう。

パワフルトリトン王

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
3本ラインでの消去であり、天井は低めなのでジャイロ無しで使うことができます。
そこまで強くないのですが、今回初復活/復刻なので、持っていない方は入手しておきましょう。

狡猾な海賊フック船長(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系スキル。
斜めライン時は、7個前後のツムを4回消します。
運が良ければタイムボム量産ですが安定性はありません。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

大将ミッキー

おすすめ度:★★★★☆

つなげた最後のツムの周りも消す扇を持ったミッキーがでるよ!というツム変化系&特殊消去系スキル。
ファンタズミックミッキーの上位互換であり、スキル効果やスキル発動数、スコアが出せるツムです。

コブラジャファー

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数が増えます。
ずば抜けて強いわけではないのですが、そこそこ使えるツムです。

警察官ニック警察官ニック

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系スキル。
消去数もそこそこ多く、スキル発動数も14個と軽めで使いやすいです。

ウェンディ

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面中央のツムをまとめて消す消去系スキル。
スキル1からそこそこの消去数がありスキル発動も14個と軽めなので初心者の方にも使いやすいツムです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ソックス

おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消すよ!という消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ハデス 

おすすめ度:★☆☆☆☆

十字状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎに使えるツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

フィガロ

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消して特別なボムが出るという消去系+ボム発生系スキル。
特別なボムは動かして好きな場所で爆発させることができます。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ダンテ

おすすめ度:★☆☆☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系スキル。
右下から左上に向かってツムを消します。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

フリック

おすすめ度:★☆☆☆☆

一緒に消せる高得点アッタ姫が出るツム変化系スキル。
スキルレベルに応じて変化数が決まっているタイプです。
スキルの扱いが難しく常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2024年2月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2024年2月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2024年2月スケジュールカレンダー
2024年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2024年2月イベント
アナと雪の女王イベント ツムツムのお店屋さんアイスショップ
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
アナと雪の女王シリーズ3体
新ツム第2弾:
アナと雪の女王シリーズ2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&オラフ ウィンターアナウィンターアナ
ウィンタークリストフウィンタークリストフ ハンス王子
マシュマロウ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    けっこうよくね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.