【ツムツム】ハンス王子の評価・スキルの使い方【タップ2回成功率で消去範囲が変わる】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2024年2月7日に「ハンス王子」が追加されます。

そんな「ツムツムハンス王子」「ハンス王子ツムツム」「ハンスツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ハンス王子」のスキルとステータス  

ツムツム】ハンス王子

スキル名 ドアをタップ 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 130
最大スコア 963
スコア上がり幅 17
スキル発動に必要なツム数 18
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「ハンス王子」のスキル解説

「ハンス王子」のスキルは、ドアをタップ 画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系スキル。

スキルを発動するとハンス王子が登場。
ドアの中から出てくるアナをタップしていきます。

スキル上げに必要なツム数

「ハンス王子」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「ハンス王子」スキルの使い方のコツ

続いては、「ハンス王子」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

ドアのタップ成功率で消去範囲が変わる

ハンス王子はドアをタップできた回数に応じて消去範囲が変わるタイプです。
アナは2回出てくるので、出てきたタイミングでタップしましょう。

ちなみに、消去範囲は以下のとおりです。

2回とも成功(最大消去数)
1回だけ失敗(最大消去数の2/3程度まで減少)
2回とも失敗(最大消去数の半分まで減少)

このように1回でも失敗してしまうと、消去数が大幅に減ってしまうためなるべく2回共成功させましょう。

2回ともタップを成功させよう

ハンス王子のスキル発動数は18個と激重です。
そのため1回の消去数をなるべく大事にしたいところ。

マイツムをうまく調整しつつ、ツムがある程度詰まっている状態でスキルを使い、その際は必ず2回共タップを成功させましょう。

以下は参考動画です。

コインにマイナス補正はありませんがスキル発動数が重く、スキル演出が長いため思うようにスコアやコインが伸びません。

スポンサードリンク

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ハンス王子」のビンゴ種類別対応表

「ハンス王子」のビンゴ種類別対応表です。

耳が丸いツム ハートが出るスキル
まゆ毛のあるツム イニシャルがPのツム
男の子のツム プリンスのツム
ヴィランズのツム えりが見える
アナと雪の女王シリーズのツム 消去系スキル
中央消去  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ハンス王子」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ハンス王子」の総合評価
1 2 3 4 5

 2024年2月は新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています。

ハンス王子は、ドアをタップ 画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系スキル。

アナが出てきたドアをタイミングよくタップする必要があり、タップに成功すると最大消去数失敗すると消去範囲が小さくなります。

コインにマイナス補正はないもののスキル発動数が18個と激重であり、しかもスキル演出も長いためタイパもよくありません。

そのため、スキルチケットを使って育てる必要はなく、コレクション用に1体持っておけば良さそうです。

「ハンス王子」の入手方法と確率

「ハンス王子」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2024年2月7日11:00追加
登場期間 2024年2月7日11:00~2月28日23:59
確率アップ期間 備考
2024年2月7日11:00~2月10日10:59まで 第1回確率アップ
2024年2月13日11:00~2月16日10:59まで 新ツム5体確率アップ
2024年2月25日11:00~2月29日23:59まで 新ツム5体確率アップ

↓確率アップ

さらに、2月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「ハンス王子」ってどんなキャラ?

ハンス王子は、アナと雪の女王シリーズに登場するキャラクター。

サザンアイルズ王国の第13王子。
エルサの女王戴冠式に招待された時に、街に出ていたアナと出会い意気投合し婚約まで決めてしまいます。

実はアナ雪のヴィランズであり、ディズニー作品の中でも途中でヴィランズだったという展開はアナ雪が初。

2024年2月ツムツム新ツム

それでは、2024年2月の新ツム一覧です。

2024年2月新ツム エルサ&オラフ
ウィンターアナウィンターアナ
ウィンタークリストフウィンタークリストフ
ハンス王子
マシュマロウ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.