【ツムツム】2021年1月7周年記念イベント「気球がいっぱい」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2021年1月7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」が開催されます。

ここでは、2021年1月7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」の参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2021年1月7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」概要

    

イベント名:7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」
開催期間:2021年1月21日11:00~1月31日23:59

ツムツムは、2021年1月29日で7周年を迎えます。
それを記念したイベントが開催!

1月21日からは、7周年記念イベント第2弾として「気球がいっぱい」が開催されます。

スポンサードリンク

2021年1月7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」イベントの参加方法

7周年記念イベント「気球がいっぱい」の参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「気球がいっぱい」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

イベントを中断する方法

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合はカード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

2021年1月7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」イベントの基本攻略

今回の7周年記念イベント「気球がいっぱい」の基本攻略です。

スポンサードリンク

ミッションを攻略しよう

気球がいっぱいは、基本的にミッション系のイベントになります。

いつものランキング画面に、3つの気球が出てきます。
気球にはそれぞれ制限時間が設けられており、制限時間内にクリアしなくてはいけません。

気球をタップすると、いろんなミッションが出てきます。
ミッションは、人それぞれ異なりどのようなミッションが出るかはその都度わかりません。

キャラクターによってミッション系統は同じかと思ったのですが、絵柄は関係なく完全ランダムになっているようです。

また、制限時間内にクリアできなくても、ミッションは次々と更新されます。

ミッキーの気球はスペシャルミッション

ランキング画面に出てくる気球の中に、ミッキーのスペシャル気球が出てくることがあります。
ミッキーの気球は、メダルを大量にゲットできるチャンスです。

出てくる袋の大きさは全3種類。
画面には最大3個の袋をためておくことができます。

スキルやボムを1回あてるとゲットでき1プレイで最大7個まで入手ができます。

スペシャルミッションの詳しい攻略情報は以下でまとめています。

スポンサードリンク

たまったメダルでイベントガチャを回そう

 

ミッションをクリアしていくと、メダルがたまっていきます。
たまったメダルに応じてイベント専用のガチャを回せます。

イベントガチャは1回100枚のメダルで回せて、10個目を引いた時点でラスト賞ももらえます。
ラスト賞には、LINEスタンプも入っているので、ぜひゲット入手しましょう!

イベントガチャの報酬・中身一覧は別途以下で詳細攻略情報をまとめています。
ぜひ参考にして下さい。

1月の新ツムが攻略に有利

2021年1月7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」

「気球をつくろう」イベントでは、12月新ツムを使うと、キャラクターボーナスがつきます。
対象ツムは以下の通り。

ボーナス値については別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は、LINEスタンプが入っています。
イベントガチャのラスト賞になるので、最後まで引きたいところ。

さらにイベントガチャを完売させると、ラスト賞とは別でピンズももらえます。

・1回目→シルバーピンズ
・2回目→ゴールドピンズ
・3回目→プラチナピンズ

では、4回目以降はどうなるのか?

2021年1月情報・スケジュールカレンダー

2021年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年1月スケジュールカレンダー
2021年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年1月イベント
気球をつくろう 気球がいっぱい
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第2弾:
チャーム付きツムシリーズ1体
ペアツム:
シンデレラシリーズ1体
 
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ロッツォ(チャーム) クララベル・カウ
シンデレラ&青い鳥 だるまドナルド

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.