【ツムツム】スペシャルミッション(袋ミッション)で大量ゲットできる攻略おすすめツム【気球がいっぱい】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年1月7周年記念イベント「気球がいっぱい」が開催されます。

このイベントでは、ミッキーの気球のみスペシャルミッション扱いになりメダルが入った袋を壊すと、メダルをたくさんゲットすることが可能で、やり直しの裏ワザを使用すると何度でも挑戦することもできます。

ここでは、スペシャルミッションにてメダル袋をたくさんゲットするコツなどをまとめています。



7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」ミッキーの気球

2021年1月21日より開催されている7周年記念イベント「気球がいっぱい」では、様々な気球が出てきます。
その気球の1つに「ミッキー」があり、他の気球とは違うスペシャルミッションが発生。

メダルをたくさんゲットできるチャンスなので、出てきたら積極的に攻略していきましょう。

ミッキーの気球の出現条件

ミッキーの気球の出現条件はランダムであり、特に規則性はないようです。

運次第にはなりますが体感的には、10回に1回出てくる感じでした。
あまり頻繁には出てこないだけでなく、時間制限もあるので出現したら優先的に攻略しましょう。

ミッキーの気球の攻略法

ミッキーの気球はスペシャルミッションとなり、内容としてはプレイ中に降ってくる袋に、スキルかボムをあてるとゲットすることが可能で、1プレイで最大7個まで獲得できます。

内容的にはカプセル系ミッションになります。

なお、袋の大きさは全3種類で、中身が異なります。

・小さい袋→メダル5枚
・普通の袋→メダル8枚
・大きい袋→メダル15枚

ただし、降ってくる袋は完全ランダムです。

また、袋は画面上に最大3個までためておくことができます。

最大数撮り損ねた場合は「やり直し」が可能

ミッキーの気球のスペシャルミッションは、出てくる袋の大きさが完全ランダムなのでなるべく大きな袋を出現させたいところ。

小さい袋ばかり出てきた7個全部取れなかったという場合、以下の方法でやり直しが可能です。

・プレイ中に「一時停止→やり直し」でそのプレイを一度終了させる

再度やり直しという手間はありますが、メダルをたくさんゲットするためのチャンスなので少しでも多くほしいところ。

ミッキーの気球 攻略におすすめのツム

袋は1プレイで最大7個なのですが、取り切れなくてもミッションはクリアになります。
ただし、貴重なミッションなのでなるべく袋を多く入手したいところ。

そんな効率よくこのミッションを攻略するために特にオススメのツムは以下のキャラクターです。

ピンポイントでスキルを当てることができるホーンハットミッキー、そしてボム生成系スキルが宝箱に当てやすいのでおすすめです。

または、野獣でコイン稼ぎをしながらもいいですし、バットハットミニーはコイン稼ぎをしながら、宝箱にスキルも当てやすいのでこちらもおすすめです。

2021年1月7周年記念イベント「気球がいっぱい」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬 イベント有利ツムのボーナス値
イベントガチャ中身一覧 LINEスタンプの受け取り方
全ミッション一覧まとめ ミッキーの気球攻略法【袋ミッション】

こちらもぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。