【ツムツム】フラワーシンデレラ(チャーム)の評価・スキルの使い方【天井消し攻略で強い】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年3月1日に「フラワーシンデレラ(チャーム)」が追加されます。

そんな「ツムツムフラワーシンデレラチャーム」「フラワーシンデレラチャームツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略・強さについてまとめました。

「フラワーシンデレラチャーム」のスキルとステータス

スキル名 少しの間シンデレラが輝いてつなぐと周りのツムを消すよ!
効果時間の終わりにボムが出るよ!特別なボムはタッチで動かせるよ!
スキルタイプ 特殊系+ボム発生系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 早熟
スキルレベル1 必要ツム数:26
効果:SS
スキルレベル2 必要ツム数:25
効果:S
スキルレベル3 必要ツム数:24
効果:M
スキルレベル4 必要ツム数:23
効果:L
スキルレベル5 必要ツム数:22
効果:LL
スキルレベル6 必要ツム数:21
効果:3L
初期スコア 40
最大スコア 1265
スコア上がり幅 25
スキル発動に必要なツム数 26~21
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキルマに必要なツム 36
スポンサードリンク

「フラワーシンデレラチャーム」のスキル解説

「フラワーシンデレラチャーム」のスキルは、少しの間シンデレラが輝いてつなぐと周りのツムを消すよ!というマレフィセント系スキル+ボム発生系になっています。

スキルを発動するとフラワーシンデレラが登場。
画面上のシンデレラがキラキラ光るシンデレラに変化させます。

スキル上げに必要なツム数

「フラワーシンデレラチャーム」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「フラワーシンデレラチャーム」スキルの使い方のコツ

続いては、「フラワーシンデレラチャーム」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

チャームツムの仕組み

今回の狡猾な海賊フック船長(チャーム)はチャーム付きツムです。チャーム付きツムは「マイツム」以外にサブツムの1種類が「チャームツム」に変化し、マイツムと一緒につなげる事ができます。
実質4種類になるということですね。

さらに5→4のアイテムを使うことで、マイツム、チャームツム、サブツムの3種類の状態になるためツムをつなげやすくなります。

さらにスキルゲージにも反映され、マイツムとしてカウントされるのでツムレベルも上げることが可能。
マイツムと同じようにツムスコアもあるので、チャームツムはマイツム感覚で消していくことができます。

輝くシンデレラは周りを巻き込むマレフィセント系スキル

フラワーシンデレラはスキルを発動すると輝くシンデレラに変わります。
変わるのはマイツムのみで、チャームツムはそのままです。

輝くシンデレラとチャームツムは繋げることが可能で、輝くシンデレラは消える際に周りも巻き込んで消していくマレフィセント系スキルです。

マレフィセント系のスキルは短いチェーンを繋いでタイムボム狙いをするか、ロングチェーンで大消去を狙うかどちらかでの攻略がメインになるのですが、フラワーシンデレラの場合はロングチェーン攻略がおすすめ。
ロングチェーンをすることで大消去を連続で使えることになります。

スポンサードリンク

特別なボムは動かせる

フラワーシンデレラ(チャーム)はスキル効果終了後に特殊ボムが出ます。
このボムは動かせる事ができるので、イベントのカプセル系ミッションでピンポイントで当てたいときに便利です。

また、この特別なボムは使い方次第で大きく効果が変わってきます。

特別なボムはスキル効果中に使って大消去を狙おう

フラワーシンデレラ(チャーム)はスキル発動後に特別なボムが出るのですが、なるべくボムを残しておきシンデレラのスキル効果中に使いましょう。

スキル効果中はマイツムが周りを巻き込む効果が発生するのですが、マイツムをボムで消す際にマイツムが多いほど周りを巻き込んで消すためその分消去数が増えるからです。

・左:スキル効果前に特別なボムを使用→20個消去
・右:スキル効果中に特別なボムを使用→30個消去

このことから、スキル後に出る特別なボムは残しておき、次のスキル効果中にマイツムが多いところで使うようにすることでスコア稼ぎやコイン稼ぎができます。

以下は参考動画です。

2月の新ツムローズ・D・ブケイターとまではいかなくても、5→4だけで約8000コイン近く稼げるポテンシャルがあります。

また、スキル効果前に使っている動画もあったので紹介します。

かなり忙しいツムなので慣れが必要ですが、強いツムの部類には入りそうです。

フラワーシンデレラ天井消し攻略

フラワーシンデレラチャーム(Fデレラ)は「天井消し」というやり方をすることで、スキル1からコイン稼ぎを大幅に効率的に行うことができます。

あくまでスキルレベルが低いときに非常に有効な手法なのですが、そんな天井消しのやり方は以下の通り。

  1. スキル発動後上記のやり方でロングチェーンボムキャンしつつ攻略
  2. スキル効果終了後に発生する特殊ボム、通常ボムをを消さずに取っておく
  3. 再びスキル発動後になるべくロングチェーンをつないで画面にあるツムをなるべく多く消す
  4. そしてボムキャン後すぐにスキル効果が終了・ツムが落ちきる前に特殊ボムを画面の一番上に移動させて消す

これをするだけで、通常の特殊ボムの消去数が20個前後なのですが、天井消しをすることでうまくいけばスキル1から40個消すことも可能です。
そのため、これだけやればスキルレベルが1の状態でも4000コイン近く稼ぐことが可能に。

以下は参考動画です。

注意点としては、スキルレベル5以上になるともともとも特殊ボムの消去範囲が広くなるため、天井消しをしても対して消去数が増えない・変わらなくなるため、あくまでスキルレベルが低い状態のときのみ有効な手法ということは覚えておきましょう。

スポンサードリンク

フラワーシンデレラチャーム」のビンゴ種類別対応表

フラワーシンデレラチャーム」のビンゴ種類別対応表です。

ほっぺが赤いツム まつ毛のあるツム
まゆ毛のあるツム イニシャルがSのツム
女の子のツム プリンセスのツム
黄色のツム 毛を結んだツム
耳が丸いツム えりが見えるのツム
白い手のツム ボムを出すスキル

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

フラワーシンデレラチャーム」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「フラワーシンデレラチャーム」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年3月新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

フラワーシンデレラ(チャーム)は、少しの間シンデレラが輝いてつなぐと周りのツムも消すよ!というマレフィセント系特殊スキル。

スキル効果中は周りのツムを巻き込んで消すのですが、スキル効果終了後に特別なボムが1個出ます。
このボムは動かせるだけでなくノーマルボムよりも消去範囲が広め。

スキル1からそこそこの強さがあるツムであり、成長スピードとしては早熟型になります。

特別なボムをどのように使うかでスコアやコイン稼ぎに差が出るのですが、それなりに強いツムです。

「フラワーシンデレラチャーム」の入手方法と確率

「フラワーシンデレラチャーム」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2023年3月1日0:00追加
登場期間 2023年3月1日0:00~3月31日23:59
確率アップ期間 備考
2023年3月1日00:00~3月4日10:59まで 第1回確率アップ
2023年3月18日11:00~3月21日10:59まで 新ツム5体確率アップ
2023年3月25日11:00~3月31日23:59まで 新ツム5体確率アップ
2023年1月1日0:00~1月2日10:59まで 三が日日替わりセレクトBOX 1日目

↓確率アップ

さらに、3月のイベント「フラワーギフト」にて有利なツムとして使えます。

また、月末イベント「ステッカーブック」の対象ツムです。

「フラワーシンデレラチャーム」ってどんなキャラ?

シンデレラは「シンデレラ」に登場するプリンセス。
継母、義理姉にいじめられながらも強くたくましく生きていく姿が印象的な映画です。
魔法使いに魔法をかけてもらい、素敵なドレスにかぼちゃの馬車などを作ってもらう女性のあこがれキャラです。

2023年3月の新ツム

それでは、2023年3月の新ツム一覧です。

2023年3月新ツム フラワーシンデレラ(チャーム) 
フラワー白雪姫(チャーム)
フラワーオーロラ姫(チャーム)
ジェイクサリー
ネイティリ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.