【ツムツム】2022年3月イベント「ピクサーパズル2」の攻略法・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2022年3月のイベントは「ピクサーパズル2」が開催されます。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系でカードは全部で何枚でしょうか?

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなどが入手可能?

ここでは、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2022年3月「ピクサーパズル2」イベント概要

イベント名:ピクサーパズル2
開催期間:2022年3月5日11:00~3月31日23:59
カード枚数:4枚+2枚=合計6枚

2022年2月は、新ツムのモンスターズインクに因んだ「ピクサーパズル2」が開催されます。

1回目は2017年8月に開催されたのですが、そこから約5年の時を経て続編が開催!

スポンサードリンク

「ピクサーパズル2」の参加方法

「ピクサーパズル2」の参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「ピクサーパズル2」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

スポンサードリンク

「ピクサーパズル2」イベントの基本攻略

スポンサードリンク

カードは分けて追加される

カード枚数:6枚
・1~2枚目→3月5日11時追加
・3~5枚目→3月11日11時追加

カードは1部と2部でわけて追加されます。

3月5日からプレイできるのは1枚目~2枚目まで。
3月11日11時から3枚目~6枚目に挑戦できます。

3月5日までに1~2枚目までクリアしている必要はありませんが、3月11日10:59までは4~6枚目を遊べないのでご注意下さい。

ピクサーの作品登場タイトル一覧

6枚のカードのパズルは以下のピクサータイトルが登場します。

・モンスターズインク→1枚目
・私ときどきレッサーパンダ→2枚目
・メリダとおそろしの森→3枚目
・→4枚目
・→5枚目
・→6枚目

パズルは、以下のピクサータイトルの絵柄になるようです。

以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
スポンサードリンク

ピースミッション3種類登場

ピクサーパズルイベントでは、カードは全部で6枚登場します。

今回のイベントではピースを集めるのですがピースは以下の3種類が用意されています。

・ノーマルピース
・リボンピース
・ボールピース

3種類のピースミッションを攻略して、パズルピースを集めてパズルを完成させていく「ミッション形式」のイベントになります。

ノーマルピース&リボンピース攻略

ノーマルピースとリボンピースは「ミッション系」となります。
ただしもらえる報酬が少し異なります。

■ノーマルピース
・ノーマルピースミッションをクリアすると、ピースイラストと同じ枚数のピースがもらえる
■リボンピース
・リボンピースミッションをクリアすると、ピース1つとレベルチケットなどのアイテムがもらえる

いつもどおりのミッション系なので、指定されたミッションを攻略していきましょう。

ボールピースの攻略法

2022年3月のピクサーイベントでは、上記のミッションの他にもカプセル形式のミッションであるボールピースミッションというのもあります。

■ボールピース

・落ちてくるボールピースに、ボムやスキルを3回当てるとGET
・ボールピースからはたくさんのピースがゲットできる

ポールピースミッション攻略はこちらでまとめています。

スポンサードリンク

3月の新ツムが攻略に有利

「ピクサーパズル2」イベントでは、3月新ツムを使うと、キャラクターボーナスがつきます。
対象ツムは以下の通り。

開始時点では、月初の3体が有利ツムになっていました。
その後、新ツム第2弾で追加されたズートピアシリーズも対象だったので、最終的に5体が有利ツムになります。

ボーナス値については別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬 

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットなどがあります。

・4枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・5枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・6枚目クリア→プラチナピンズ

ピンズがゲットできるのは、最短で3月11日以降となります。

ちなみに、2017年8月のピクサーパズルのピンズはまだシルバーピンズしかなかったため、ゴールドピンズ以降は今回のイベントで初入手できます。

報酬は別途以下でまとめています。

2022年3月情報・スケジュールカレンダー

2022年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年3月スケジュールカレンダー
2022年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年3月イベント
ピクサーパズル2 ツムツムスクラッチ
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
モンスターズインクシリーズ3体
新ツム第2弾:
ズートピアシリーズ2体
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
笑わせ屋マイク ブー(チャーム)
ロズ リトルジュディ
リトルニック  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.