【ツムツム】ボールピースの集め方と攻略におすすめのツム【2022年3月ピクサーパズルイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年3月イベントとしてピクサーイベント「ピクサーパズル」が開催されます。

ここではボールピースの集め方とミッション攻略におすすめのツムをまとめています。ボールピースは1プレイで何個出るのか、1個のボールピースで何ピース入手できるか、そして攻略におすすめのツムなど是非とも参考にしてください。

ボールピースミッションとは?

2022年3月イベント「ピクサーパズル」では、ボールピースミッションというものがあります。

ボールピースミッションでは、多くのピースが入手できるのですが、どのようにやると効率よく攻略できるのでしょうか?

ボールピースが出てくる条件

まず、ボールピースですが、ボールピースミッションをタップすることで挑戦することが出来ます。

その後、プレイを開始すると、一定時間経過でカプセルイベントのようにポールピースが降ってきます。ボールピースは1プレイの間に1個のみ出現します。

1プレイで1個しか降ってこないので、ゲットしたらその後はコイン稼ぎをしておきましょう。

スポンサードリンク

ボールピースの壊し方

出てきたボールピースはカプセルイベントのようにスキルやボムを3回当てると壊すことができます。

今回のボールピースは、スキルかボムを合計3回当てれば壊せるので、スキル1回、ボム2回というように組み合わせはなんでもいいので3回当てましょう。

スポンサードリンク

新ツムを使うと1回で壊せる

そして3月の新ツムを使うと、スキルかボム1回で壊すことが可能です。

笑わせ屋マイク
ブー(チャーム)
ロズ

スポンサードリンク

ボールピースミッション攻略におすすめのツムは?

ボールピースミッションは、3月の新ツムが有利ですが、いわゆるカプセル形式のイベントなので、一般的には以下のツムが攻略に向いています。

攻略おすすめツム
ホーンハットミッキー misubunny-iconミス・バニー
mary-iconマリー 白雪姫アイコン白雪姫
ラグビーミッキー アリエル(チャーム)
sorcerermickey-iconソーサラーミッキー tonsuke-iconとんすけ
パッチ リク

やはりピンポイントで当てられるスキルを持つツムがおすすめです。
特にホーンハットミッキーやソーサラーミッキーはスキル1でも1回のスキルで3回当てられるので楽に攻略できます。

さらに、ミスバニーやマリーのボム発生系もこのようなミッションで優秀です。

スポンサードリンク

2022年3月イベント「ピクサーパズル2」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.