【ツムツム】ジャスミン(チャーム)のスキル評価と使い方【スキルゲージ連打プレイをしよう】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年2月7日に「ジャスミン(チャーム)」が追加されます。

そんな「ジャスミン(チャーム)」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「ジャスミン(チャーム)」のスキルとステータス

スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 消去数:21
スキルレベル2 消去数:23
スキルレベル3 消去数:25
スキルレベル4 消去数:27
スキルレベル5 消去数:29
スキルレベル6 消去数:31
初期スコア 50
最大スコア 1,100
スコア上がり幅 20
スキル発動に必要なツム数 21
スキルマに必要なツム 36

2月7日に追加される「ジャスミン(チャーム)」。アラジンシリーズから登場します。

「ジャスミン(チャーム)」のスキル解説

「ジャスミン(チャーム)」のスキルは、ランダムでツムを消すよ!という消去スキル。

スキルを発動すると、ジャスミンが登場。
ランダムにツムを消していきます。

スキル演出がキレイですね!

スキル上げに必要なツム数

「ジャスミン(チャーム)」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36

スキルの使い方のコツ

続いては、「ジャスミン(チャーム)」のスキルの使い方のコツです。

チャーム付きの特殊ツム

今回の新ツムですが、6周年を記念してツムツムとはしては初のチャーム付きツムとなっています。

チャーム付きツムは、「マイツム」以外に「チャームツム」が降ってきて、マイツムと一緒につなげる事ができます。

サブツムの1種類がチャームツムになるので、実質4種類になるということですね。
さらに5→4のアイテムを使うことで、マイツム、チャームツム、サブツムの3種類の状態になるため、予知つなげやすくなります。

ちなみに、チャームツムは各ツムのモチーフとなっています。
ベルなら本、アリエルなら貝、ラプンツェルなら花のツムに変化するということですね。

消去場所は毎回異なる

ジャスミン(チャーム)は、ランダム消去系です。
消去数はスキルレベルで決まっており、ツムの隙間があってもスキルレベルに応じた数を消します。

消す場所はその都度変わるため、どこを消すかわかりません。
ただ、消去数が決まっているのでツムの詰まり具合を気にすることなくスキルを使えます。

マイツムを持ち越してスキル発動を重視しよう

ジャスミン(チャーム)は、消去系なので、難しいテクニックは必要ないです。

ただ、チャーム付きツムなのでアイテム無しで実質4種類になるという点を活かしていきたいところなので、マイツムを少しでも持ち越せるようにスキルゲージ連打をして、スキル連打プレイを意識しましょう。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

ジャスミン(チャーム)」のビンゴ種類別対応表

ジャスミン(チャーム)」のビンゴ種類別対応表です。

まゆ毛のあるツム まつ毛のあるツム
毛を結んだツム プリンセスのツム
恋人を呼ぶスキルを持つツム アラジンシリーズのツム
女の子のツム 黒色のツム
冠をつけたツム イニシャルがJのツム
茶色のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ジャスミン(チャーム)」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

ジャスミン(チャーム)」の総合評価
1 2 3 4 5

ジャスミン(チャーム)は、ランダムにツムを消す消去系。

チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
その分、スキル発動数が重めではありますが、チャームツムはそのままスキルゲージに反映されるので、意外とスキルの連射力があります。

消去数は固定されているので、ツムのつまり具合を気にする必要はありません。
スキルゲージ連打プレイがしやすく、チャーム付きツムの中では一番スキルが扱いやすいのではないでしょうか。

ただ、ずば抜けて強いわけではないので、スキルチケットを使う価値はなさそうです。

「ジャスミン(チャーム)」の入手方法と確率

「ジャスミン(チャーム)」は、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。

追加日 2020年2月15日11:00追加
登場期間 2020年2月15日11:00〜2月29日23:59まで。 
確率アップ期間 備考
2020年2月15日11:00~2月18日10:59まで 第1回確率アップ
   
   

↓確率アップ

さらに、2月イベント「スイーツギフト」で有利ツムとして使えます。

ジャスミン(チャーム)」ってどんなキャラ?

ジャスミンは、ディズニー映画「アラジン」シリーズに登場するプリンセス。

規則が厳しく、礼儀正しい生活を強いられる王宮生活、さらに法律上王子との結婚しか認められていない環境の中、父王のサルタンに結婚を急かされることにうんざりし、自由を求めて王宮を飛び出します。

市場で盗みの疑いを掛けられているところをアラジンに助けられ、どんどん惹かれていきます。

2020年2月の新ツム

それでは、2020年2月の新ツム一覧です。

2020年2月新ツム ラプンツェル(チャーム)
ベル(チャーム)
アリエル(チャーム)
ジャスミン(チャーム)
ラジャー

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。