【ツムツム】2020年2月スイーツギフトイベント攻略まとめ【ペアのスイーツギフトを完成させよう】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2020年2月のイベントは「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」が開催されます。

ここでは、「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系!

「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」イベント概要

 

イベント名:スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~
開催期間:2020年2月4日11:00~2月24日10:59
カード枚数:6枚

2020年2月イベントは、スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~となっています。
バレンタインシーズンに合わせたテーマになっています!

バレンタインテーマのイベントは2017年2月以来なのですが、どのような内容なのでしょうか?

スポンサードリンク

【2/4】スイーツギフトイベントで不具合発生中

2月4日現在、スイーツギフトイベントにて、複数の不具合が発生している模様です。

ミッションをクリアしても反映されない、ミッションをクリアしていないのにイベントが終了してしまうといった内容なのですが、別途以下でまとめています。

スポンサードリンク

「スイーツギフトイベント」イベントの参加方法

「スイーツギフトイベント」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「スイーツギフトイベント」の基本攻略

今回の「スイーツギフトイベント」イベントの基本攻略です。

カードは2回にわけて追加される

今回のイベントは、2回にわけてカードが追加されます。

・第1部→2月4日11:00~ 1枚目~3枚目
・第2部→2月11日11:00~ 4枚目~6枚目

イベント開始時点では、3枚目までしか遊ぶことができません。
4枚目以降は、2月11日まで待たなくてはなりません。

ただし、4枚目以降が追加されても、1枚目~3枚目がクリアできていない場合は挑戦できないので注意しましょう。

スポンサードリンク

ミッションをクリアしてスイーツギフトを完成させよう

まずは、ミッションをクリアしてお菓子を集めていきましょう。
カードには、ツムのシルエットが出ておりそれぞれ同じ色のツムがペアになっています。

それぞれの箱に全てお菓子を埋めていきましょう!
リロとスティッチの場合は、4つずつミッションをクリアする必要があります。

以下は、カード別攻略です。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カード別ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ハートミッションも発生

さらに今回は、ハートミッションも発生します。
ハートミッションは、バルーンミッション、ボムミッションの2種類があります。

バルーンミッションはハートの風船が下から出てくるので指定された数だけ壊す必要があります。

ハートのバルーンは、近くのツムをつないでも割れますし、ボムやスキルを当てても割ることができます。
タイミングよくスキルやボムを当てて壊しましょう。

ボムミッションは画面上にハートのボムが出現します。

プレイ中にハートボムが突然出現するので、出てきたらタップして壊しましょう。

なお、ハートボムは画面上にためておくことができないため、順番に消していきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

タグのペアでギフトを贈り合おう

カードには4つのタグが表示されます。
このタグは、同じ色がペアになっており、それぞれの箱のプレゼントが揃うとギフトを贈り合います。

ギフトを送り合うと報酬としてハートやアイテムチケットなどがもらえます。

2月の新ツムがイベント攻略に有利

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。2月の新ツムは以下の通り。

開始時点では、3体の新ツムが有利ツムになっていますが、ここ最近は5~6体前後、新ツムが追加されています。

2月の新ツムを使うと、ミッションに対して各種ボーナスがつきます。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

気になるイベント報酬なのですが、以下のようになっています。

・4枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・5枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・6枚目クリア→プラチナピンズ

シルバーピンズゲット時にスキルチケット1枚。
ゴールドピンズゲット時にもう1枚の、合計2枚がもらえます。

報酬については別途以下でまとめています。

2020年2月情報・スケジュールカレンダー

2020年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年2月スケジュールカレンダー
2020年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2月イベント情報
スイーツギフト ステッカーブック 
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
プリンセスシリーズ
新ツム第2弾:
アラジンシリーズ
   
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラプンツェル(チャーム) ベル(チャーム)
アリエル(チャーム) ジャスミン(チャーム)
ラジャー  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.