【ツムツム】ハートボムが出ない場合の出し方と攻略におすすめのツム【スイーツギフト】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」が開催されます。

ここでは、2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」のハートボムの出し方・消し方と攻略におすすめのツムをまとめています。

ハートボムが出る・出ない条件は?効率よく出す方法はある?どのツムを使うと攻略しやすいかなどぜひ参考にしてください。

スイーツギフトイベント「ハートボム」の概要

2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」では、ハートミッションが発生します。
そのうち、ハートボムというミッションがあります。

ハートボムが出る条件はあるのでしょうか?
攻略におすすめのツムもまとめていますので、是非ご覧ください。

スポンサードリンク

ハートボムとは?

ハートボムは、2020年2月のスイーツギフトイベントで出てくるイベント専用の特別なハートです。

スイーツギフトでは、通常ミッションに加えハートミッションという特別なミッションも発生します。
ハートミッションは2種類あり、そのうちの1つがハートボムミッションになっています。

内容としては、1プレイだったり合計数だったりミッションごとに違うのですが、条件などはあるのでしょうか?

スポンサードリンク

ハートボムの出し方・出る条件

ハートボムは、ハートボムミッションのときのみ発生が、どのような条件なのか?

ハートボムが出る条件は以下のようになっています。

・ノーマルボムのみがハートボムになることがある(確実ではない)
・自力でチェーンを作るとハートボムになりやすい
・スキルでできたノーマルボムもハートボムになることがある

簡単に言うと、効果付きボムはハートボムにはなりません。そのため、ミスバニーやスコアボムに変化するモアナなどは不利になります。

また、自力で7チェーンを作るほうが、感覚的に出やすいと思われます。

スポンサードリンク

ハートボム攻略におすすめのツム

ハートボムがもらえるカプセルミッションは、1プレイで貯める必要はありませんが、なるべく効率よく攻略したいところ。

後半になるにつれて、必要なポイントは多くなるので、以下のツムを使うことで効率よく攻略できます。

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのがホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系で任意の場所にボムを動かして、ピンポイントでカプセルに当てることができます。

ホーンハットミッキースキル3

コツとしてはカプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば初心者の方でも攻略しやすいです。

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化するため、こういったカプセル形式のイベントで大活躍します。

スポンサードリンク

ボム発生系スキルで攻略

カプセル系の攻略におすすめのツムとしてボム発生系スキルが有効です。例えば以下のツムがいます。

mary-iconマリー

いずれのツムもボムが出る場所は完全ランダムになりますが、かなり広範囲にボムを生成できるので、カプセルイベント攻略に非常に有効です。

パッチで攻略

消去系ですが、任意の場所を消去できるパッチ 。

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回任意の場所をタップして消せるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

パッチの場合は、4回スキルを発動できればいいので、スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにするとより効率が良いです。

スポンサードリンク

ソーサラーミッキー、リクで攻略

他にピンポイントでスキルを当てられるスキルを持つツムとして、以下の2体がいます。

リク

sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。
スキルレベルに応じて消去範囲は異なります。

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを叩くようにしましょう。

バットハットミニーで攻略

コメントでも頂いたのですが、イベント報酬ツムであるバットハットミニーもおすすめ。

バットハットミニーはコウモリをタップすると周りのツムを消す消去系。
スキル3であればコウモリが広範囲に出現するので、ザーグにスキルを当てやすいです。

同時にコイン稼ぎもできるので非常におすすめです。

2020年2月「スイーツギフトイベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ イベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧 ハートボム攻略法
ハートバルーン攻略法  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.