【ツムツム】ハートバルーンの消し方と攻略におすすめのツム【スイーツギフト】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」が開催されます。

ここでは、2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」のハートバルーンの消し方と攻略におすすめのツムをまとめています。

ハートバルーンを消す方法は?どのツムを使うと攻略しやすいかなどぜひ参考にしてください。



スイーツギフトイベント「ハートバルーン」の概要

2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」では、ハートミッションが発生します。
そのうち、ハートバルーンというミッションがあります。

ハートバルーンを消す方法は?
どのツムを使うと、多くのハートバルーンを消すことができるのでしょうか?
攻略におすすめのツムもまとめていますので、是非ご覧ください。

ハートバルーンとは?

ハートバルーンは、2020年2月のスイーツギフトイベントで出てくるハート型のバルーンです。

スイーツギフトでは、通常ミッションに加えハートミッションという特別なミッションも発生します。
ハートミッションは2種類あり、そのうちの1つがハートボムミッションになっています。

内容としては、1プレイだったり合計数だったりミッションごとに違うのですが、条件などはあるのでしょうか?

ハートバルーンの消し方

ハートバルーンは、ハートバルーンミッションのときのみ発生します。
次から画面上へ登って消えていくので、一箇所で止まってはくれません。

ハートバルーンを消す方法は以下のとおりです。

・スキルで消す
・ボムで消す
・近くのツムを繋いで消す

バルーンの近くのツムを繋いで消すこともできますし、スキルやボムで消すこともできます。

ハートバルーン攻略におすすめのツム

ハートバルーンがもらえるカプセルミッションは、1プレイで貯める必要はありませんが、なるべく効率よく攻略したいところ。

後半になるにつれて、必要なポイントは多くなるので、以下のツムを使うことで効率よく攻略できます。

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのがホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系で任意の場所にボムを動かして、ピンポイントでカプセルに当てることができます。

ホーンハットミッキースキル3

コツとしてはカプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば初心者の方でも攻略しやすいです。

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化するため、こういったカプセル形式のイベントで大活躍します。

ボム発生系スキルで攻略

カプセル系の攻略におすすめのツムとしてボム発生系スキルが有効です。例えば以下のツムがいます。

mary-iconマリー

いずれのツムもボムが出る場所は完全ランダムになりますが、かなり広範囲にボムを生成できるので、カプセルイベント攻略に非常に有効です。

パッチで攻略

消去系ですが、任意の場所を消去できるパッチ 。

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回任意の場所をタップして消せるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

パッチの場合は、4回スキルを発動できればいいので、スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにするとより効率が良いです。

ソーサラーミッキー、リクで攻略

他にピンポイントでスキルを当てられるスキルを持つツムとして、以下の2体がいます。

リク

sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。
スキルレベルに応じて消去範囲は異なります。

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを叩くようにしましょう。

バットハットミニーで攻略

コメントでも頂いたのですが、イベント報酬ツムであるバットハットミニーもおすすめ。

バットハットミニーはコウモリをタップすると周りのツムを消す消去系。
スキル3であればコウモリが広範囲に出現するので、ザーグにスキルを当てやすいです。

同時にコイン稼ぎもできるので非常におすすめです。

2020年2月「スイーツギフトイベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめイベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧ハートボム攻略法
ハートバルーン攻略法 
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。