【ツムツム】スイーツギフトイベント6枚目攻略・ミッションまとめ【2020年2月】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」が開催されます。

ここでは、2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」の6枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

6枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!



2020年2月「スイーツギフト」イベント6枚目の概要

Contents

2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」。

6枚目では、全24個のミッションがあります。

ツム指定は、赤色のツム、アラジンシリーズ、美女と野獣シリーズ、毛を結んだツム、プリンセスのツム、ほっぺが赤いツム、リトルマーメイドシリーズ等があります。

タグの色は、緑色、青色、黄色があります。
今回はシュガーラッシュ、ファインディング・ニモ、ズートピアシリーズが登場。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カード別ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

2月イベント「スイーツギフト」イベント6枚目の報酬

ペア報酬

レベルチケット ×2
5→4アイテム ×4
コイン ×3000枚

6枚目クリア報酬

カードクリア報酬 コイン ×8000枚

「スイーツギフト」イベント6枚目のミッション一覧と攻略法

6枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

6-1:1プレイで赤色のツムを210個消そう

6枚目1個目のミッション「1プレイで赤色のツムを210個消そう」の攻略法です。

このミッションは、赤色のツムを210個消すとクリアになります。
マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきても有効ですが、マイツムにした方が確実なので、マイツムにしましょう。

一番有効なのは新ツムのだるまミッキー。
スキル効果中は、前向きと後ろ姿の2つがマイツムとしてカウントされるので、一気に消せるだけでなくボーナスがつきます。

ウィンターベルは、スキル効果中はツムが2種類になります。
2種類になることでマイツムを消しやすくなるので、マイツムミッションに向いています。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-2:「アラジン」シリーズを使って合計1430Exp稼ごう

6枚目2個目のミッション「「アラジン」シリーズを使って合計1430Exp稼ごう」の攻略法です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-3:1プレイでハートボムを26個消そう

6枚目3個目のミッション「1プレイでハートボムを26個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、チェーンかスキルで発生したボムがハートボムに変化します。
ただし、効果付きボムはハートボムにならないので注意です。

そのため、ノーマルボムが出るマリーやホーンハットミッキーでの攻略がおすすめ。
もしくは、自力で7チェーンを作ることで、このミッションを攻略しましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-4:なぞって45チェーン以上を出そう

6枚目4個目のミッション「なぞって45チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、45チェーンするとクリアになります。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

6-5:マイツムを合計400個消そう

6枚目5個目のミッション「マイツムを合計400個消そう」の攻略法です。

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

6-6:「美女と野獣」シリーズを使って1プレイでハートバルーンを50個消そう

6枚目6個目のミッション「」の攻略法です。

このミッションは、ハートバルーンを20個消すとクリアになります。
バルーンは下から上へ登って消えていくので、一箇所で留まってくれません。

ハートバルーンの消し方は、近くのツムを消す、スキル、ボムの3つがあり、消去力の高いツムで
ハートバルーンが多い時にスキルを使うという方法も有効です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-7:1プレイでコインを2,100枚稼ごう

6枚目7個目のミッション「1プレイでコインを2,100枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、2100コイン稼ぐとクリアになります。

普段使っているコイン稼ぎツムを使ってクリアしましょう。

6-8:1プレイで8,000,000点稼ごう

6枚目8個目のミッション「1プレイで8,000,000点稼ごう」の攻略法です。

or=”black” title=”新ツムの有効度”]

[/titled_box]

このミッションは、800万点稼ぐとクリアになります。ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

6-9:1プレイで8回フィーバーしよう

6枚目9個目のミッション「1プレイで8回フィーバーしよう」の攻略法です。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

6-10:毛を結んだツムを使ってコインを合計4,200枚稼ごう

6枚目10個目のミッション「毛を結んだツムを使ってコインを合計4,200枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、毛を結んだツムで合計4200コイン稼ぐとクリアになります。

ガストンはマイツム発生系なので、スキルループをしてコイン稼ぎができるツムです。
スキル5以上は必須になりますが、普段から使っている方はおすすめ。

合計数のミッションなので、同時にコイン稼ぎができるガストンなどでの攻略がおすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-11:1プレイで660Exp稼ごう

6枚目11個目のミッション「1プレイで660Exp稼ごう」の攻略法です。

Expは、スコアを出すともらえる経験値であり、スコアの目安は以下のとおりです。

・660Exp→650万点

スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

6-12:1プレイでスコアボムを19個消そう

6枚目12個目のミッション「1プレイでスコアボムを19個消そう」の攻略法です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

6-13:合計9,000,000点稼ごう

6枚目13個目のミッション「合計9,000,000点稼ごう」の攻略法です。

or=”black” title=”新ツムの有効度”]

[/titled_box]

このミッションは、合計900万点稼ぐとクリアになります。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

6-14:プリンセスのツムを使って1プレイで150コンボしよう

6枚目14個目のミッション「プリンセスのツムを使って1プレイで150コンボしよう」の攻略法です。

このミッションは、プリンセスのツムを使って150コンボするとクリアになります。

シンデレラは、1回のスキルで複数個のボムを量産することができます。
ボムを量産することで、コンボ稼ぎがしやすくなります。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-15:ほっぺが赤いツムを使ってなぞって36チェーン以上を出そう

6枚目15個目のミッション「ほっぺが赤いツムを使ってなぞって36チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、ほっぺが赤いツムで36チェーンすればクリアです。

おすすめツムとしては、大ツム発生系のスフレ。スフレの場合2~3回スキルを発動して大ツムと小ツムをつなげれば、30チェーン以上することができます。

同じく大ツム発生系のアリスの場合は、画面中央にでかアリスが出現しますが、通常では重ねがけは出来ません。
しかし、ジャイロを使うことで重ねがけは可能で、1回目のスキルは普通に発動して、でかアリスがいる状態で再度スキルゲージをためます。
2回目のスキルが使えるようになったら、端末を逆さまにしてジャイロでツムを押し上げてからスキルを使うことで、画面上に2体のでかアリスが出現するので、ロングチェーンを作りやすくなります。

ポット夫人はマイツムとチップを発生させるので、チップを残しながらポット夫人を消していきます。
スキルを何度か発動させると、画面上にポット夫人とチップがたくさんいる状態になるので、その後一気に繋げることで30チェーン攻略できるはずです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-16:1プレイでスキルを22回使おう

6枚目16個目のミッション「1プレイでスキルを22回使おう」の攻略法です。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

6-17:1プレイでコインボムを3個消そう

6枚目17個目のミッション「1プレイでコインボムを3個消そう」の攻略法です。

このミッションは、コインボムを合計で50個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

6-18:「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消そう

6枚目18個目のミッション「「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消そう」の攻略法です。

このミッションは、ハートバルーンを20個消すとクリアになります。
バルーンは下から上へ登って消えていくので、一箇所で留まってくれません。

ハートバルーンの消し方は、近くのツムを消す、スキル、ボムの3つがあり、消去力の高いツムで
ハートバルーンが多い時にスキルを使うという方法も有効です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-19:1プレイでマジカルボムを60個消そう

6枚目19個目のミッション「1プレイでマジカルボムを60個消そう」の攻略法です。

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

6-20:スターボムを合計12個消そう

6枚目20個目のミッション「スターボムを合計12個消そう」の攻略法です。

スターボムは13~15個の間が一番発生しやすいと言われています。

ミスバニーは効果付きボムを出すことができます。
スキルを発動するだけで各種効果付きボムが狙えるので一番おすすめです。

同じくスプリングミスバニーはもミスバニーよりも数は少ないのですが、各種効果付きボムが出せます。

オウルは1回のスキルで1個のボムしか出ないのですが、スキル発動が軽く、オート発動なのでおすすめ。 

6-21:茶色のツムを使って1プレイでスキルを12回使おう

6枚目21個目のミッション「茶色のツムを使って1プレイでスキルを12回使おう」の攻略法です。

おすすめツム

このミッションは、茶色のツムでスキルを12回使うとクリアになります。

オウルは、スキル発動数が少ないのでこのミッションで有効です。
もしくは、スキルレベルが高いスヴェン、野獣、アブーなどがおすすめ。

さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-22:1プレイでハートバルーンを60個消そう

6枚目22個目のミッション「1プレイでハートバルーンを60個消そう」の攻略法です。

このミッションは、ハートバルーンを20個消すとクリアになります。
バルーンは下から上へ登って消えていくので、一箇所で留まってくれません。

ハートバルーンの消し方は、近くのツムを消す、スキル、ボムの3つがあり、消去力の高いツムで
ハートバルーンが多い時にスキルを使うという方法も有効です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-23:「塔の上のラプンツェル」シリーズを使ってツムを合計1,750個消そう

6枚目23個目のミッション「「塔の上のラプンツェル」シリーズを使ってツムを合計1,750個消そう」の攻略法です。

このミッションは、ラプンツェルシリーズのツムでツムを合計1750個消すとクリアになります。
合計数のミッションなので、コイン稼ぎができるツムを使いましょう。

違うツム同士を繋げることで、周りのツムも巻き込んで消すことができるハッピーラプンツェルや、消去スキルのブライドラプンツェルがそすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-24:1プレイでタイムボムを6個消そう

6枚目24個目のミッション「1プレイでタイムボムを6個消そう」の攻略法です。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

2020年2月「スイーツギフトイベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ イベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧 ハートボム攻略法
ハートバルーン攻略法  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。